住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-18 19:27:22
 

世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

一昨年度、役職手当が付いたため、初めて1000万になりました。極端な贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収1000万円前後の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。


前スレ    http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/240633/
前々スレ   http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233576/
前々々スレ  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220307/
オリジナルスレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/

[スレ作成日時]2012-07-20 23:30:37

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900万〜1200万の生活感【その5】

893: 匿名さん 
[2012-09-11 10:44:16]
>>886
ガッポリ相続税をとられるね。
さらに相続税が増税されたら目も当てられないよ。
894: 匿名さん 
[2012-09-11 10:51:34]
億単位でなければそんなにかからないでしょう?
895: 匿名さん 
[2012-09-11 12:25:09]
886
本末転倒だね。
896: 匿名さん 
[2012-09-11 12:35:48]
そんなに贅沢している訳じゃないけど、節約とかはほぼ一切していません。
無駄使いはしないけど、欲しいものは買う、っていう感じです。
今迷っているのは、車を買うかどうか。
多分、月1位しか乗らないと思うんだよね。悩ましいです。
897: 親同居さん 
[2012-09-11 12:48:17]
ちゃんと相続のことは考えてますよ。
10年以上前から毎年妻と子供2人に各100万で合計300万ずつ贈与しています。
私が死ぬ頃には1億以上は税金かからずに贈与できるはずです。
残りの数千万は恐らく基礎控除で相続税が発生しない額になると考えていますが
発生するなら超えてしまった分を愛する妻と豪華な海外旅行にでもいって散財する予定です。

1000万〜1500万って商売人からよく狙われるんですよね。あなたにはもっとお高い物がお似合いですなんていわれて高い不動産やら車やら買わされるんですよ。でも本心は大して金もないくせによく見栄はって買うな(笑)くらいにしか思われてないんですよ。私はそういう人間に騙されなかったからうまく貯金できたんだろうと思います。
898: 匿名さん 
[2012-09-11 12:49:41]
節約とか浪費って主観的なものなのである人にとっては
節約行為でも違う人には違うでしょう。

例えば現金が足りなくなったときコンビニのATMで
105円なり210円なりの手数料を支払ってお金を引き出す
とか、雨降ってきたらコンビニでビニール傘を買うとかね。

私は上記のことは浪費とか考えますけど、それくらいいいじゃ
ないのという考え方もあると思いますから節約している/節約していないってもの主観しだいです。
899: 匿名さん 
[2012-09-11 12:53:26]
>>896
月イチしか使わないなら、買わないほうがいいよ。
いざ乗ろうと思ったときにバッテリーあがってるかも。
使うときにレンタカー借りたほうが賢明。
車は駐車場代、車検etc.維持費もかかるし、税金だって馬鹿にならないよ。
週イチ以上使うなら、購入もOKかな。。
900: 匿名さん 
[2012-09-11 13:41:54]
897さん。それ、税務署に否認される可能性ありますよ。
901: 親同居さん 
[2012-09-11 14:01:11]
何故ですか?
一人につき毎年110万円までは贈与税は非課税って思ってましたが。
何か問題あるんでしょうか?
902: 匿名さん 
[2012-09-11 14:11:05]
そんなの常識ですが…
「連年贈与」で調べて下さい。
903: 親同居さん 
[2012-09-11 14:27:45]
連年贈与については毎年額をずらしてるし日にちも変えてるので大丈夫です。
みんなそれくらいの対策はしてますよ。
それにしてもいちいちうるさいですね。
904: 匿名さん 
[2012-09-11 14:30:56]
いってみたいだけでしょ
905: 匿名さん 
[2012-09-11 14:51:42]
>897を読み返してみたら良いよ。
コメントに一貫性が無いと成り済まし疑うわ。
906: 匿名さん 
[2012-09-11 14:55:23]
なおさらどうでも良い
907: 匿名さん 
[2012-09-11 15:00:41]
なんだガキかよ
908: 匿名さん 
[2012-09-11 18:14:03]
まぁみなさん!堅実に貯金してきた人を批判するのはやめましょう。
嫉妬みたいで格好悪いよ。
909: 匿名 
[2012-09-11 19:38:48]
ネットで調べるか税理士に聞けば速攻で教えてもらえるのに、マンコミで指摘されるなんて恥ずかしいけどね。
億越えの金融資産ホールダーとしては脇が甘いな。

910: 匿名さん 
[2012-09-11 21:12:13]
チミはいわゆるネット番長かい?
911: 匿名さん 
[2012-09-11 21:22:56]
すいません、税務署で働いてました。
何かのきっかけで目を付けられたら、まずアウトでしょうね。
912: 匿名さん 
[2012-09-11 21:30:05]


世帯年収900万〜1200万の生活感(その5)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/251491/

世帯年収1200万〜2000万の生活感
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/267107/

世帯年収2000万〜4000万の生活感
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/249915/

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる