住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-18 19:27:22
 

世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

一昨年度、役職手当が付いたため、初めて1000万になりました。極端な贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収1000万円前後の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。


前スレ    http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/240633/
前々スレ   http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233576/
前々々スレ  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220307/
オリジナルスレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/

[スレ作成日時]2012-07-20 23:30:37

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900万〜1200万の生活感【その5】

913: 匿名さん 
[2012-09-11 22:21:12]
>911さん、家を買う以外でどんなきっかけが目をつけられやすいか教えて下さい。
914: 匿名さん 
[2012-09-11 23:09:28]
911じゃないけど一番は死んだときでしょ。
915: 匿名さん 
[2012-09-11 23:40:19]
一番多いのは密告だよ、密告
916: 匿名さん 
[2012-09-12 08:13:18]
密告、家を買った時、直系親族が死んで相続が発生した時でしょ
目をつけられたら、預金口座の流れは税務署は簡単に
掴めますしね
917: 親同居さん 
[2012-09-12 11:44:58]
連年贈与っていうのは贈与を開始した段階で、例えばあるきまった金額をこれから毎年分けて贈与するとする場合ですよ。
毎年110万ずつ贈与するだけでは連年贈与になりません。もし贈与された側の通帳が親に管理されていて贈与された側が事実を知らなければ連年贈与となります。私の家族は毎年100万程度の贈与があることを全員知っていますし、毎年贈与を確認したというような書類をお互いに書いてますが。
918: 匿名さん 
[2012-09-12 11:58:14]
>917
もう黙っていたら?
919: 匿名さん 
[2012-09-12 12:26:47]
たまに 贈与税払えよ 税務署に確認書いれて返答書貰えば?

あんしんだよ
920: 匿名さん 
[2012-09-12 12:27:56]
917さん....燃料再投下しないでください。税務署で確認するのが一番早いですよ。
921: 親同居さん 
[2012-09-12 12:37:04]
紛らわしい表現をしてしまった自分が悪いと思うけど、上げ足を取るみたいにわざわざそこに突っ込んでくる人がいるとは思わなかったです。



922: 匿名 
[2012-09-12 12:42:18]
>921

ローンのない人ですか。
ここは、ローンのある人が多いから、お金持ちのことは、よく思わないかもしれませんね。
923: 匿名さん 
[2012-09-12 13:37:43]
嫉妬や僻みがすごいですよね。

この年収帯以下の人が紛れ込んでいるとしか思えない書き込みがチラホラあるのも
このスレの特徴の一つです。
ほっとくのが一番。
924: 匿名 
[2012-09-12 13:45:13]
この年収でも、それほど貯金はないと思うから僻む人はたくさんいると思う。
年収というより、貯金がたくさんあるか、ないかだよね。
925: 匿名 
[2012-09-12 14:04:42]
この年収でも、家を取得後、40代ぐらいの預金額は1000万円ぐらいで、子どもの教育費などにもお金がかかるので、50代でも預金が2000万円ぐらいしかない人が多いかなと思います。
子どもにお金が、かからなくなると、たくさん預金できるようになると思います。
定年までに、預金と退職金で、どれぐらいになる予定でしょうか。
926: 匿名さん 
[2012-09-12 14:58:20]
貯金とかどうでも良いよ。
インフレでも、資産差し押さえでも意味がなくなるからな。
927: 匿名さん 
[2012-09-12 15:05:29]
あそ、おれは貯金するけどね
928: 匿名 
[2012-09-12 15:23:18]
この年収で預金してない人なんているのでしょうか。
わざわざ預金しなくても、普通預金は増えてるんじゃないのかな。
普通預金には、お金がどれぐらいありますか。
929: 匿名 
[2012-09-12 16:31:27]
百万あるかどうかというレベル。
930: 匿名さん 
[2012-09-12 16:43:42]
200~300万
931: 匿名さん 
[2012-09-12 16:44:19]
そろそろ定期預金に移動しようと思っている。
どこかいい商品知りませんか?
932: 匿名さん 
[2012-09-12 22:41:20]
現在20後半なのですが、すでにこのレンジに入ってます。
現在独身なのですが、同じ年代で年収の方、または昔そうだったかた、貯金とかはどれくらいしてましたか?

そろそろ同じ年収ぐらいの彼女と結婚して2000近くになるので、将来のための貯金とかはあまりしていないのですが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる