住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その46」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない??  その46
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-31 22:57:25
 

こちらは変動金利は怖くない??のその46です。

テンプレはレス1にあります。

[スレ作成日時]2012-07-18 22:00:11

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない??  その46

129: 匿名さん 
[2012-07-23 00:41:56]
あー、同一人物じゃないもう一方です。俺も変動で10年くらいはいけると思うわ。真正面から反撃あるかと期待したけど、なんもないから寝るわ。政策金利は上がりようないけど、破綻前の混乱は想定いるんちゃうか?逃げきってくれ。俺は僅かやけど差額祈祷料払っとくわ。様子見て変動検討やな。
130: 匿名さん 
[2012-07-23 00:45:11]
>128
>じゃあ、なんで意味が違うってわかるの?
意味不明のため、回答不能。
131: 匿名さん 
[2012-07-23 00:47:09]
結局人生は心配の連続。
スタイリッシュでスマートなチョイスはコスパ最強の固定かな。

むしろ色々な心配の負の材料を、怒りのエネルギーに
転嫁して人生の推進力としてるここの皆さんは変動向き。

と、褒め上手になってみる。
132: 匿名さん 
[2012-07-23 00:48:17]
くだらないね。結局ここに来る固定くんって、
何通りも役割を使い分けて、都合のいいように
言い逃れするだけなんだよね。連続性がない。
そりゃ、将来も予想できないか。

まあ、それはそれで面白かったけど。
133: 匿名さん 
[2012-07-23 01:04:58]
匿名掲示板っていいですね。
普通の社会では30分もせずに相手にしてもらえなく人が、こんなくだらない話に延々と付き合ってくれるなんて。
134: 匿名さん 
[2012-07-23 01:05:33]
>131

う~ん。当たらずと言えども遠からずかな。
リスクを抱えているという意識は、エネルギーになり得る。
怒りのエネルギーとはちょっと違うんだけどね。

>スタイリッシュでスマートなチョイスはコスパ最強の固定かな。

あははは、そうだね。そういうことにしといてあげるよ。

135: 匿名さん 
[2012-07-23 07:43:54]
結局今いる固定派も、
変動金利は固定金利と比較して怖くない(リスク高くない)
って考えだよね。
将来のことはわからないんだから。

スレタイに沿って考えれば仲間じゃないかギスギスすんなよ。
136: 匿名さん 
[2012-07-23 09:24:41]
どうせここでぐだぐだ言ってるのはいつもの趣味固定の人でしょ。
貯蓄と繰り上げでくだらない論争やってるのも、同一人物かもしれないけど。
137: 匿名 
[2012-07-23 13:11:11]
破綻するなんて言ってる人がまだいるとは思わなかった。

ここは匿名だからいいけど、他所ではそう思ってても言わない方がいいよ。

恥ずかしいからね!

138: 匿名さん 
[2012-07-23 15:05:49]
>110
今の社会で予想・予測なしで生きていけるのでしょうか?例えばファッションですと今年の冬物の形や色、車も同じで将来売れそうな形や色を予測して製造していきます。予測しなければ新しい物は生まれません。不動産や株価の予測、恋愛相手や子供の考えを想像する、競合他社の戦略や取引先の考え等の予想、交通渋滞等も予測して家を出たりしますね。
とにかく予測や予想(計画)なしで良い仕事や遊びはできませんね。
過去や今の経済状況を基に金利を予測するのは当然のことで、それをしないのは何も考えてないのと同じですね。考えないから怖くて高い金利の固定を選択せざるを得ない訳です。いわゆる臆病者なんです。
139: 匿名さん 
[2012-07-23 15:26:17]
あの固定さんは、リスク自体も「予想・予測」の中に入るってことに気付いていないので。
リスクを語った時点でリスクそのものを予測してる上での発言になる。
でないと、リスクが何かを理解してない発言になる。
140: 匿名さん 
[2012-07-23 15:32:00]
とは言うもののここまで固定が下がってきた今となっては
わざわざ変動を積極的に選ぶ理由も以前より薄れてきた感はある。

ただ、目先の支払いをとにかく安く済ませたい人用の商品としては
存在価値は十分あると思うよ。

いずれにしてもいつかの段階でインフレになって莫大な借金を
リセットする必要はあるからそこまでは安全でしょうね。
141: 匿名 
[2012-07-23 15:45:21]
莫大な借金は返す必要はないです。借りっぱなしで大丈夫なんです。

142: 匿名さん 
[2012-07-23 16:16:23]
2012年債務残高%(GDP比)
日本・・・219.1
米国・・・103.6
英国・・・97.2
ドイツ・・87.3
フランス・102.4
イタリア・128.1
カナダ・・92.8
143: 匿名 
[2012-07-23 17:11:00]
GDP比はあまり重視する必要はないです。
国内消化かどうかが重要ですね。
144: 匿名さん 
[2012-07-23 17:13:48]
>138
思考はバランスが大事だ。
君は予測の話だけをしているので、思考方法としてバランスを欠いているように見える。
ではどうすればバランスするだろうか?
それはリスク管理の話を同時並行で進めればバランスする。

【バランスの悪い思考】
予測は大事ですか?大事じゃないですか?
そりゃ大事です。

【バランスの良い思考】
リスク管理と予測ではどちらか大事ですか?
予測は当たる可能性もあるけど、当たらない可能性もあるから、予測よりリスク管理の方が重要だと思います。

こういうことだ。


>過去や今の経済状況を基に金利を予測するのは当然のことで、それをしないのは何も考えてないのと同じですね。
もちろん経済状況を鑑みての予測は私だってやってるの。
私はそれを妄信することはないって言ってるだけ。
経済データでだした予想と血液型占いでは精度に違いがあるとわかれば私だって有利な方を採用することだろう。
ただ今のところ、そんなの私は見たことない。
だから経済データで導きだした金利予測はたくさんある中のただの一つにすぎないと思ってる。
投資のプロとサルとで勝負すると経済データを駆使した投資のプロが必ず勝つと思っちゃうでしょ?
だから意識的に私は、実績のみをみて淡々と判断する。
145: 匿名さん 
[2012-07-23 17:20:09]
>139
>リスクを語った時点でリスクそのものを予測してる上での発言になる。
それがどうかした?
146: 匿名さん 
[2012-07-23 17:52:02]
リスク管理するには予測せざるを得ないのでは?

予測抜きにリスク管理って具体的にどうやるんですか?

147: 匿名さん 
[2012-07-23 18:02:30]
>144

やっぱりバカな奴だね。リスク管理と言えば、金利上昇リスクに絞られると
思っている。経済的な余裕がないから、金利上昇リスクに過敏になっているだけ。

以前、このスレで収入減対策が話題になった時に、
「変動派は年間60万円で収入減対策ができていると思っているのか。」と
きちがいみたいに書き込んでいた奴。
(多分この固定君と同じ奴だと思うけど)

それと同じで、貧乏故に、バランスの良いリスク管理ができない。
つまり、本当にバランスの良い思考をできないのは、
ここの変動派ではなくて、馬鹿な固定くんということ。

>経済データで導きだした金利予測はたくさんある中のただの一つにすぎないと

当たり前じゃん、そんなの。
ただ、それと占いを同視しているから馬鹿だと言っているの。
148: 匿名 
[2012-07-23 18:07:43]
144
バランスが悪いのはあなたじゃない?
この状況下でリスクが高いと感じるわけだから。

デフレ経済では収入は下がってますから、1%の金利は1.5%で借りてる可能性があるのです。
出来る限り低い金利を選択することが普通の感覚で、いいバランスです。

底のはずの金利も僅かだが更に下がる可能性さえある。
銀行にはじゃぶじゃぶしてるのに借り手がないですからです。

ここで上がるリスクを考える人は先程も言いましたが、臆病としか思えないですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる