住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その46」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない??  その46
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-31 22:57:25
 

こちらは変動金利は怖くない??のその46です。

テンプレはレス1にあります。

[スレ作成日時]2012-07-18 22:00:11

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない??  その46

170: 匿名さん 
[2012-07-23 20:56:33]
結局いつもの固定君でしょ?
171: 匿名さん 
[2012-07-23 21:49:41]
>169

うん、わかった。結局いつものバカだった。
172: 匿名さん 
[2012-07-23 22:11:12]
一晩明けたら、一方的になってて笑っちゃった。
またしばらくしたら来てくれるかな?

なお、今日も長期金利は低下しているので、このまま進んで
10年固定0.95%、変動0.775%だったら、ご新規さんは固定でも良いんじゃない?

ただ、ドイツとかでは短期金利がマイナスになっているようなので、短期がそれを織り込んだら
変動0.575%とかもあるのかもしれない。今でも0.7%はあるみたいだから。
173: 匿名さん 
[2012-07-23 23:27:17]
97.5万円の軽四が57.5万になるかもとか言われても、
安全な欧州高級車が94万ぐらいだからそれがどうしたという感じとか何とか。
174: 匿名さん 
[2012-07-24 00:11:37]
>安全な欧州高級車が

この表現、貧乏くさくない?
どうでもいい話だけどね。
175: 匿名さん 
[2012-07-24 00:12:00]
安全な高級車乗ってるはずなのに事故率(破綻率)高いですね
176: 匿名さん 
[2012-07-24 00:21:18]
固定の場合は安全な高級車だけど借り過ぎによる自損事故は多いかもしれないね。
でも車自体は安全だから返済率を守って乗れば事実上無事故なんだよな。

変動みたいに急加速して池にダイブする可能性対する心配は理論上ないからね。
177: 匿名さん 
[2012-07-24 00:29:27]
>スタイリッシュでスマートなチョイスはコスパ最強の固定かな。

>安全な欧州高級車が


この二つの表現がよく似ている。なんだかわからないけど、
切ない必死さが伝わってくる。。。
178: 匿名さん 
[2012-07-24 00:37:16]
>177

しょせん借金の話なのにね。欧州高級車とは笑わせるてくれる。
179: 匿名 
[2012-07-24 00:42:24]
つまり隣街までのコースで固定が遠回りな下道
だった時代もあったけど、今は高速が通って早く
安全に着くようになったと。

変動はショートカットで峠越えを目論み、
ドリフトしながらうねうねしたスパルタンな
コースで早期の到着にチャレンジしたと。

こういうイメージでしょうかね。
180: 匿名さん 
[2012-07-24 00:42:28]
>>177
そもそも固定はコスパ最強ではない件w

変動より低金利で固定金利だったら最強になれる可能性があったのにね。
181: 匿名さん 
[2012-07-24 00:44:35]
>179

う~ん。あなたの妄想の中では、
そうなのかもしれないね。
182: 匿名 
[2012-07-24 00:51:09]
それで自慢の愛車「0.775タイプR」で
峠のコーナーギリギリ攻めてるけど
借入額の過積載が若干気になるのは気になると。

そこは運転技術と助手席の白川君のナビを頼りに
きっちり走りきるぜと。
183: 匿名さん 
[2012-07-24 00:55:30]
過積載は固定さんなのに・・・
しかも金利が高いから余計にキツイ

さらに10年後には利上げ確定のおまけ付き
これじゃ自損事故が絶えないのも当たり前
184: 匿名さん 
[2012-07-24 00:56:02]
それはそうと、遊びに行った馬鹿な固定くん、
帰ってこないね。答えられないから夜逃げしたんだろうか。

それとも、今必死で書き込んでいるのが、その固定君かしら。

まさかね。いくらなんでもそこまでは。。。
185: 匿名 
[2012-07-24 01:04:42]
何人いるか知りませんが、趣味で固定くん達がくると盛り上がりますね!
186: 匿名さん 
[2012-07-24 01:07:12]
>>176
事故率8%もある危険な車乗っている人が、
事故率0コンマ数%の車に乗ってる人のスレに来て
「その車危険ですよ、将来事故起こしますよ」
って言いに来てるの?

ギャグかよ。
187: 匿名さん 
[2012-07-24 01:31:05]
何人いるのかしらないけど、くだらないレス書くのいいかげんやめたら?
何の役にも立たないクソスレに成り果ててるよ・・・
ひまつぶしなら他所でやってくれ
188: 匿名さん 
[2012-07-24 01:42:23]
ごめん
ここって嫉妬に狂う固定さんの相手しながら暇潰すスレだと思ってた・・・
190: 匿名さん 
[2012-07-24 05:34:49]
金融には素人のサラリーマンですが・・・

ぶっちゃけ、住宅ローン金利はこの先どうなるのでしょうか?

素人なりに与件を考えると
・EUの低迷によりアジアの新興国も成長率が低下し世界的に低成長が続く
・日本は少子高齢化と低成長で住宅需要は右肩下がりが続く
・成長促進の為に金融緩和が続く
・財政再建の為に消費税増税は避けられない(10%以上も視野に)

この程度しか浮かばないが、これからすると、超低金利が続くので、住宅ローン金利も低空飛行が続くと推測されます。

となれば、「変動」を選択すべきではないでしょうか?

知見のある方に、ご指南をお願いします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる