住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その46」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない??  その46
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-31 22:57:25
 

こちらは変動金利は怖くない??のその46です。

テンプレはレス1にあります。

[スレ作成日時]2012-07-18 22:00:11

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない??  その46

149: 匿名さん 
[2012-07-23 18:10:27]
>146
>リスク管理するには予測せざるを得ないのでは?
なぜ?
151: 匿名さん 
[2012-07-23 18:18:46]
>147
>リスク管理と言えば、金利上昇リスクに絞られると
>思っている。
私のどの文章をよめばそう理解できるの?
その思考回路からまず知りたい。

>ただ、それと占いを同視しているから馬鹿だと言っているの。
そんなに自信があるなら占いより精度が高いことを証明してみなよ。
占いだよあの。
血液型でも星座でもなんでもいいからさ。
あんなものと一緒にするなって思ってるの?
もしかして証明できない程の精度ってことはないよね?
152: 匿名さん 
[2012-07-23 18:23:33]
投資信託やFXとか絶対にしない人でも
変動金利は意外と抵抗ない人多いね。

うちは性格が結構ディフェンシブだから固定かな。
マンションも駅近の財閥系だし資産価値にもディフェンシブなのかも。

妻も美人で知的で家庭的なかなりディフェンシブな選択だったかも。
153: 匿名さん 
[2012-07-23 18:24:33]
>148
バランスって言葉にすごく反応しちゃったわけね。
それと君、理由を書いた方がいいよ。
バランスが悪いのはあなただ!
とか
これが普通でいいバランス!
とか
理由をかかないと会話が成立しないのよ。


>バランスが悪いのはあなたじゃない?
>この状況下でリスクが高いと感じるわけだから。
なぜ?

>デフレ経済では収入は下がってますから、1%の金利は1.5%で借りてる可能性があるのです。
出来る限り低い金利を選択することが普通の感覚で、いいバランスです。
なぜ普通の感覚だとわかった?
なぜバランスなの?

>ここで上がるリスクを考える人は先程も言いましたが、臆病としか思えないですね。
もういいや。
154: 匿名さん 
[2012-07-23 18:28:09]
>151

はいはい。そんなに必死になるなよ。
言い過ぎたのは悪かったから。

それで何?精度?
その言葉の定義から聞こうか。
占いよりもちょっとでも可能性が高ければ、
あなたは納得するの?

昨日の長期金利市場の話を繰り返すけど、
「明日、日本の長期金利が7%になる。」と
予想した人がいたら、それについてあなたは、
「いや、明日の日本の長期金利は1%以下のまま。」
という予測と、同じ可能性で起こり得ると受け取るわけ?
155: 匿名さん 
[2012-07-23 18:36:02]
>154
>はいはい。そんなに必死になるなよ。
>言い過ぎたのは悪かったから。
その文章って、一部の変動さんがヒートアップしたときによく飛び出してくるんだけど、君もそういう状況なの?
過去のスレみてみると面白いよ。
その文章次に見つけたらまた、教えてあげよう。

>占いよりもちょっとでも可能性が高ければ、
>あなたは納得するの?
その通り。


>昨日の長期金利市場の話を繰り返すけど、
>「明日、日本の長期金利が7%になる。」と
>予想した人がいたら、それについてあなたは、
>「いや、明日の日本の長期金利は1%以下のまま。」
>という予測と、同じ可能性で起こり得ると受け取るわけ?
間違いをまず指摘。
長期金利じゃなくて政策金利な。
そこからまず間違ってた。
156: 匿名さん 
[2012-07-23 18:39:56]
>間違いをまず指摘。
>長期金利じゃなくて政策金利な。
>そこからまず間違ってた。

あのさあ、質問しているのは私なんだけど。
そして私は間違いなく長期金利の話をしているんだよね。

その、他人の質問の内容にまで介入してくるわけ?

わかっている?間違えたときは、まず謝るんだよ。
ごめん、て。幼稚園で習わなかったの?
157: 匿名さん 
[2012-07-23 18:42:02]
>>149
私は予測抜きにリスク管理出来る方法を知らないので、
リスク管理するには予測せざるを得ないのでは?と考えています。

だから予測抜きにリスク管理ってどうやるんですか?
と聞いてみたのです。

もう一度聞きますが、
予測抜きにリスク管理ってどうやるんですか?

158: 匿名さん 
[2012-07-23 18:44:03]
>157

私もそう思う。予測しない人間が、リスク管理を言うのは、
はっきり言って自己矛盾。その矛盾に気づいていないから、
この固定君は馬鹿だと思うんです。
159: 匿名さん 
[2012-07-23 19:01:35]
>156
君がどんな話をしたいかはあんまり興味がないのだけど、
変動の金利だから政策金利の話をしなきゃいけないと思うんだよね。
君がなぜ突然、長期金利の話をしたいと言い出したのかが謎な訳。
その訳から聞かないと訳がわからなさすぎて困っちゃうな。
160: 匿名さん 
[2012-07-23 19:11:51]
>>152
趣味で固定さんの理屈だと固定を選ぶことはディフェンシブではないみたいですよ
固定金利が将来どうなるか予測できませんから
161: 匿名さん 
[2012-07-23 19:14:43]
>>144
>だから意識的に私は、実績のみをみて淡々と判断する。

その発言で固定を語っちゃ駄目でしょw
実績のみをみて淡々と判断したら
収入減(失職含む)リスクが一番大きい材料になる。それで固定はないよ。
162: 匿名さん 
[2012-07-23 19:15:08]
>159

は~。やっぱりそうか。議論に負けそうになると、そうやって転進するわけね。
旧日本の海軍がそういう転進をよくしていたけど。

昨日から「長期金利」って書いてあるのに。笑っちゃうよね。
つまり、あなたは「政策金利」の話なら、「6か月先のことはわからない。」
と言ってごまかせるけど、長期金利の話なら、1日先の話だから、
さすがにごまかせないと思っているわけだ。

それとも本気で「長期金利」と「政策金利」を間違えたのかな?
そんな白痴レベルの奴と何を話しても無駄だよね。
相手をした私が馬鹿でした。ごめんごめん。
悪かったよ。
163: 匿名さん 
[2012-07-23 19:18:54]
>160
もちろんそだよ。
164: 匿名さん 
[2012-07-23 19:20:59]
>157
ほんとにわからないの?
自分なりにもうちょっと考えな。
今からちと遊んでくるからなんかレスしといてもいいよ。
165: 匿名さん 
[2012-07-23 19:22:32]
結局さあ、この固定君は貧乏だから、
金利上昇リスクにしか眼がいっていないんだよ。
だから、そのリスク管理が至上命題で、
他のリスク管理が目に入っていない。

固定派しかリスク管理ができていないと思っているところが笑わせるよね。
浅はかというか。思考の浅薄さがちょっとイタイ。
馬鹿すぎてウケル~。
166: 匿名 
[2012-07-23 19:29:31]
この固定思考さんは過去しか信じなくて、未来のことはどんなに確率が高いことでも信じられないみたいだ。

どんな仕事をしてるのか、それで通用する仕事があるのか、ちょっと興味を抱いたよ。

なにやってるんですか?

167: 匿名さん 
[2012-07-23 19:35:09]
>164

恥の上塗りならぬ、バカの上塗りだね。
168: 匿名さん 
[2012-07-23 20:19:34]
>>164
特にありませんが、
強いて言えば具体例を挙げてもらえると助かります。


「ぼく引き算は出来ないけどわり算は出来るよ」
という発言に近いものを感じていますので。
169: 匿名 
[2012-07-23 20:29:36]
もう分かったでしょう?
相手にしてもしょうがないバカだって。

まともな答えは一つもないよ!

ホント!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる