防犯、防災、防音掲示板「上階のこどもの足音に悩んでいます【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 上階のこどもの足音に悩んでいます【2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-09 15:04:39
 

前スレが1000件を越えました。
2を作成しましたのでこちらへ書き込みをお願いします。
上階の足音に悩んでいる方、悩みを打ち明けあいましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96601/

[スレ作成日時]2012-07-11 15:24:26

 
注文住宅のオンライン相談

上階のこどもの足音に悩んでいます【2】

970: 匿名さん 
[2012-10-31 14:48:52]
↑こうやって連日張り付くしかできないw

時代が変わっても訴訟制度は変わっていませんからねぇ

イライラせず迷惑であることを証明して規約違反で訴えましょう

ピアノは芸術です。
971: 匿名 
[2012-10-31 15:11:35]
>>969
いやぁ~御尤も。
クレーマーも張り付き監視中は直接はもとより、管理人にも、組合にも苦情できないんだろうから、、、
ピアニストはピアノ演奏に集中する事ができて助かっていると思いまーす。
972: 匿名さん 
[2012-10-31 15:13:40]
>>969
あちこちのマンションでピアノは普通に弾かれていて、多少気に入らなくても規約に楽器演奏不可と明記されていなければ、止めさせることは出来ない。それが現実であって、だからこそここのようなスレが存在している。
973: 匿名さん 
[2012-10-31 15:39:36]
あんた、現に演奏やめてるじゃん。
974: 匿名 
[2012-10-31 16:05:57]
>>972
>多少気に入らなくても規約に楽器演奏不可と明記されていなければ、止めさせることは出来ない。
俺様基準で直接交渉するのではなく、規約違反をたてに理事会(組合)を巻き込めば大概解決できます。

>それが現実であって、だからこそここのようなスレが存在している。
この板に関していえば、『エアピアノ』と言われてる人が、現実離れした屁理屈をこね続けているからエンドレスなだけ。

直接交渉で泥沼化しない限り、案外容易く折り合いがつく。
これが現実。
975: 匿名さん 
[2012-10-31 16:08:58]
規約違反じゃないですから(笑)
976: 匿名さん 
[2012-10-31 16:48:47]
>>974
その規約は効力ないの知らないんだ。
ピアノは芸術です。他の楽器とは違うんです。
977: 匿名さん 
[2012-10-31 16:51:28]
効力関係なく、演奏やめちゃったじゃん。
それがすべてよ。
978: 匿名 
[2012-10-31 18:01:46]
>>976
>その規約は効力ないの知らないんだ。
その規約は効力がない、この規約は非常に有効。
そんないい加減な管理組合は聞いた事がない。
管理組合の決定が不服なら、組合相手取って訴訟でも起こして下さい。

解決済みの話はよしとして…
子供の足音に制限を加えるような規定は存在しません。
つまり、「躾けろ」だの「迷惑」だのと騒いだところで、相手方の不法行為が立証できない限り、正義は相手方にあると言う事です。
理不尽だろうが何だろうが、それが日本の法律です。

上から目線で苦情を言って、相手方を怒らせてしまうのは愚の骨頂。
ちゃんと筋道を通さない事にはとまとまる話もまとまりません。
979: 匿名はん 
[2012-10-31 18:09:56]
迷惑は簡単に立証されてしまいます。

静かに暮らしましょう。
980: 匿名はん 
[2012-10-31 18:19:14]
最大の問題はクレ~マ~対策です。

司法がどう判断しようと、管理組合がどう判断しようと、それは表面上の決着でしかありません。
981: 匿名さん 
[2012-10-31 19:04:11]
足音の響くオンボロマンションだと、どちらも大変だね。ご愁傷様。
982: 匿名さん 
[2012-10-31 19:47:07]
普通のマンションなら管理組合の総会で議題にして解決するように持っていくよ。
まぁ普通の感覚なら、自分の家から騒音の苦情が出てるのを住人に知られるのは嫌なはず。
983: 匿名さん 
[2012-10-31 20:13:44]
騒音じゃないからねぇ。ただの足音。
984: 匿名はん 
[2012-10-31 20:17:45]
ただかどうかは知りませんが、それではクレ~マ~対策として不十分です。
985: 匿名はん 
[2012-10-31 20:20:21]
煽り投稿もおしまい>983
986: 匿名さん 
[2012-10-31 20:25:52]
クレーマーは組合をあげてガン無視ですが。
987: 匿名はん 
[2012-10-31 20:31:50]
無視するのは自由ですが、それではクレ~マ~対策として不十分です。
988: 匿名さん 
[2012-10-31 20:33:01]
あなたが何と思おうが十分ですよ。
989: 匿名はん 
[2012-10-31 20:35:53]
安心したい気持ちも分からないではないですが、それではクレ~マ~対策として不十分です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる