防犯、防災、防音掲示板「上階のこどもの足音に悩んでいます【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 上階のこどもの足音に悩んでいます【2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-09 15:04:39
 

前スレが1000件を越えました。
2を作成しましたのでこちらへ書き込みをお願いします。
上階の足音に悩んでいる方、悩みを打ち明けあいましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96601/

[スレ作成日時]2012-07-11 15:24:26

 
注文住宅のオンライン相談

上階のこどもの足音に悩んでいます【2】

845: 匿名さん 
[2012-10-19 23:42:40]
>>842
ところがドッコイ
我が家は全員が忍者歩きの達人。
ガサツに生活する権利は放棄したようなものなので、今後も問題になる事はまずないでしょう。

クレーマーが越して来たらどうなるかわかりませんけどね(笑)
846: 匿名さん 
[2012-10-19 23:46:53]
>844
うちの上階は地元の小学校でも有名なわんぱく兄弟(6年と4年)。
でも何の問題もありません。至って快適です。
847: 匿名さん 
[2012-10-19 23:57:58]
はいはい(笑)
849: 匿名さん 
[2012-10-20 00:33:13]
結局は建物の遮音性が全て。どの程度の建物に住んでいるかで同じことをしてもうるさいかうるさくないかが違ってくる。
851: 匿名さん 
[2012-10-20 08:46:44]
建物の遮音性の問題か、住人の問題か
何れにせよ困っている方が、頭を下げ、丁寧にお願いするしかありません。
852: 匿名さん 
[2012-10-20 10:21:38]
朝6時台から、大声で延々泣くのは子供だから仕方ないとして、走り回るのはやめていただきたい。
853: 匿名さん 
[2012-10-20 11:21:54]
公園で元気いっぱいに走っていらっしゃい。
お隣の坊やはいつもそうしてますよ。お父様がお休みの日はサッカーボールを持って行って嬉しそう。
〇〇号室の子は、狭い部屋を行ったり来たり猿のように往復してるのは可哀想。
854: 匿名さん 
[2012-10-20 12:21:47]
>850
逆でしょ、どんな人が住んでもうるさいマンションはうるさい、静かなマンションは静か。
856: 匿名さん 
[2012-10-20 12:59:23]
>そんなマンションありません

断言しましたね。して、その根拠は?

うえがダンス教室や相撲部屋なともかく、生活音(子供の足音など)であれば何も聞こえないのが普通ですよ。

857: 匿名さん 
[2012-10-20 13:24:43]
ダンス教室と子供の走る音が、どっちがうるさいかというと、断然子供です。
子供のパワーを甘くみてはいかん。
860: 匿名さん 
[2012-10-20 14:05:33]
>うえがダンス教室や相撲部屋

そんな極端な(笑)
ダンス教室が万が一あるとしても、普通は防音で床もダンス仕様で作らない限り営業できないでしょうね

去年都心の財閥系所謂高級マンションの内覧をしましたが(上階は既に入居住み)、お子さんが走り回る音がして即却下。
担当さんによれば、二重床、二重天井でも、ある程度の年齢の子供が走る重低音は、空間がある分どうしても響くとのことでした。

子供でも静かな子もいれば、走っても親が叱れば即やめる子もいるし、全く言う事をきかずに余計ぐずって走る子もいる。

どんな人が上に住むかは運次第でしょうね。
861: 匿名さん 
[2012-10-20 14:08:47]
デべの言い訳を信じるんだ(笑)
仕様をケチってるだけなのに。
862: 匿名さん 
[2012-10-20 14:11:30]
二重天井、二重床を過信している人って多いよね。

結局一億出したって、上の子がうるさければどこのマンションも同じなんだよ。残念ながら、、
863: 匿名さん 
[2012-10-20 14:34:21]
二重床、二重天井なんて誰も過信してないでしょう。
造りの違いというのはそんな様式の問題とは別次元のお話。
結局は全てマンションの造り次第です。
864: 匿名さん 
[2012-10-20 14:50:06]
折角飼って棲んでいるのにね
所有しているのに 上から横から騒音で下の為に歩けないマンしょんって。
カッタ本人が悪いので同情はしませんが。
865: 匿名さん 
[2012-10-20 14:53:57]
静かにするのがそんなに難しいですか?
866: 匿名さん 
[2012-10-20 15:00:25]
残念ながら一分の人には大変難しいことのようですね。

協調という言葉を学ばず、自分本位に出来ているのでしょう。

ファミレスは子供を自由に走らせ、そこで学ばせる場所なんて言ってる人がいる世の中ですから。
867: 匿名さん 
[2012-10-20 15:26:15]
難しいか、難しくないかは関係ない。
そうする必要があるか、ないか。
そうする義務がありか、ないか。
簡単だとしても、やらないんでしょう。
868: 匿名さん 
[2012-10-20 15:32:15]
必要も義務もあると思いますけどねぇ。人間なら。
ないと思うようなら、人間形成の途中で重大な欠陥が生じたのです。
そんな人がマンション内にいたら、住人はさぞかし迷惑なことでしょう。
まったく大変なことですね。
869: 匿名さん 
[2012-10-20 15:32:38]
>865
そのくらい我慢出来ないの?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる