防犯、防災、防音掲示板「上階のこどもの足音に悩んでいます【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 上階のこどもの足音に悩んでいます【2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-09 15:04:39
 

前スレが1000件を越えました。
2を作成しましたのでこちらへ書き込みをお願いします。
上階の足音に悩んでいる方、悩みを打ち明けあいましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96601/

[スレ作成日時]2012-07-11 15:24:26

 
注文住宅のオンライン相談

上階のこどもの足音に悩んでいます【2】

824: 匿名さん 
[2012-10-19 21:36:16]
>子供が走る音は50~66デシベル

7~8歳にもなる子が走り回るんだから、家の場合マックスだな~
825: 匿名さん 
[2012-10-19 22:26:29]
問題は音の発生源での大きさが何dbかではなくて、隣接住戸で実際に聞こえる大きさが何dbか。
だからこそ、建物の遮音性が大事なのです。
50、60dbの音なら全く聞こえないのが普通だと思います。
826: 匿名さん 
[2012-10-19 22:28:12]
窓開けて騒いでるんだから聞こえるよ
827: 匿名さん 
[2012-10-19 22:33:12]
>マンションの二重床で発生する生活騒音の大半は、重量衝撃音と軽量衝撃音であり、社会問題となっています。

この中でも、子供の走る音の主成分は、可聴域の30~100Hzの低周波の騒音であり、現在の二重床工法では対処できません

とのことですよ~

なので、音を出している家が、マットを敷く、なるべく走らないようにするのがベストですね
828: 匿名さん 
[2012-10-19 22:46:50]
>826
自分ん家が窓を閉めてさえいれば聞こえないよ。
829: 匿名さん 
[2012-10-19 22:47:45]
>子供の走る音の主成分は、可聴域の30~100Hzの低周波の騒音
ソースは?
830: 匿名さん 
[2012-10-19 22:47:53]
>この中でも、子供の走る音の主成分は、可聴域の30~100Hzの低周波の騒音であり、現在の二重床工法では対処できません

嘘はいただけませんね。
831: 匿名さん 
[2012-10-19 22:59:16]
>828
お宅が閉めてくれるかな?
換気が必要なもんで、、、
832: 匿名さん 
[2012-10-19 23:01:11]
うるさいと思う人が閉めれば済むこと。気にならない人はそのままどうぞ。
833: 匿名さん 
[2012-10-19 23:02:03]
相手のお宅も換気中・・・
834: 匿名さん 
[2012-10-19 23:03:04]
うるさければ管理組合に苦情出せばいい
835: 匿名さん 
[2012-10-19 23:04:23]
晴れて苦情主に認定されます
836: 匿名さん 
[2012-10-19 23:06:59]
必死だね~笑

こういうのを相手にしている階下の人は大変だ、、、
家じゃなくてよかったよかった
837: 匿名さん 
[2012-10-19 23:08:11]
静けさを優先するか、換気を優先するか、そんなことも自分で判断できないのかね。
両方大事?それは我侭というもの。
839: 匿名さん 
[2012-10-19 23:10:28]
そう?

返り討ちにあって、以後逆恨みされるだけでは。

さわらぬ神にたたりなし、って知らないの?
840: 匿名さん 
[2012-10-19 23:11:58]
50デシベルも響いてりゃあ勝ち負けの裁判にもなるけど、分譲マンションの壁・天井を隔ててそんなに響くなんて事はまあないでしょう。
びっくりするほどやかましいと感じても、実際にはそれほど響いていない。
法はそこまで生活に伴う音、すなわち生活騒音を容認しなさいと国民に要求している。

誰しも、人に迷惑をかけないように心がけていて、多くの人がマットやカーペットを敷いて階下への配慮を行っていますが、実はもっとガサツに生活する権利が、国民には認められている。

苦情主の皆さん、不満を口にする前に、まずその要求は正当なものなのかを考えてみましょう。
勘違いしてはいけません。

開かずの踏切に不満を感じてるあなた!
不満だなんてとんでもない
あなたは鉄道会社の敷地を通らせてもらっているのです。
勘違いしてはいけません。
841: 匿名さん 
[2012-10-19 23:15:37]
>50デシベルも響いてりゃあ勝ち負けの裁判にもなるけど、
>分譲マンションの壁・天井を隔ててそんなに響くなんて事はまあないでしょう。

生ピアノを弾いたら辛うじて超えるかなってくらいですかね。
842: 匿名さん 
[2012-10-19 23:22:04]
>>840

苦情言われた時って正直なところどう感じた?
不当?
それとも多少気になっていたことを指摘されて重い気分に?

きっと努力したんだよね
それでも下から苦情が来て、今ここに自分に非はないって書いているんだよね?
そう思うとちょっと気の毒かな

みんな上の人の努力は認めてあげようよ
全くしていないようならば行動を起こせばいい
843: 匿名さん 
[2012-10-19 23:25:43]
先ずは、努力する必要がある音かどうか。
大した音でもないのに苦情を言えば何かしてくれると思うのが間違い。
844: 匿名さん 
[2012-10-19 23:28:18]
裁判ではデシベルでしか決着つかないでしょうね~
あとは両家の常識論での折り合いというか、、、
自分の上階に、超元気な子供たちが住んでないと分からないこともありますよね。。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる