防犯、防災、防音掲示板「上階のこどもの足音に悩んでいます【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 上階のこどもの足音に悩んでいます【2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-09 15:04:39
 

前スレが1000件を越えました。
2を作成しましたのでこちらへ書き込みをお願いします。
上階の足音に悩んでいる方、悩みを打ち明けあいましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96601/

[スレ作成日時]2012-07-11 15:24:26

 
注文住宅のオンライン相談

上階のこどもの足音に悩んでいます【2】

896: 匿名さん 
[2012-10-20 22:02:49]
泥沼への第一歩です。
成功する確率は1%未満ですがそれでもアナタは他人に勧めますか?


897: 匿名さん 
[2012-10-20 22:06:50]
周辺住民は法的根拠も強制力のない教育的指導は無視するに1票。
898: 匿名さん 
[2012-10-20 22:13:31]
>周辺住民は法的根拠も強制力のない教育的指導は無視するに1票。

自分も一票。

法的根拠も強制力もない=我慢の出来ない人の身勝手な言い分

ですからね。
899: 匿名さん 
[2012-10-20 22:15:24]
>896

もうちょっと確率は高と思いますよ。何れにせよ、唯一無二の方法ですから。
901: 匿名さん 
[2012-10-20 22:25:10]
上階の子供の騒音の根本は全て建物の遮音性の低さが原因です。
902: 匿名さん 
[2012-10-20 22:27:44]
法的根拠がなければなくせないのは当り前です。
なくなるとすれば相手の【善意】以外ありません。
903: 匿名さん 
[2012-10-20 22:35:00]
菓子折り持ってお願いに行くしかないね。
904: 匿名さん 
[2012-10-20 22:41:58]
必要に応じて土下座もね。
906: 匿名さん 
[2012-10-20 22:50:28]
このような身勝手な苦情主には踵落としや子供とプロレスごっこ、鬼ごっこなどで
報復するのが良いでしょう。
907: 匿名 
[2012-10-20 22:54:00]
>1票はいいですが成り済ましがバレバレです(笑)
では、成り済ましではない1票を…
この手の騒音系スレッドでは過去に「俺の上に住んだ奴の負け!」と言い切った御仁がいました。
実力行使もこのくらい潔ければ好感がもてるが、
赤の他人が教育的指導など勘違いも甚だしい
己の協調性の無さを責任転嫁しただけの身勝手な言い分です。
909: 匿名さん 
[2012-10-20 22:57:54]
と、気の小さい苦情主が申しております。
911: 匿名さん 
[2012-10-20 22:59:34]
正当なら堂々と法に訴えるのが筋かと。
法的に勝ち目がないから嫌がらせをしてるとしか思えない。に1票。
913: 匿名さん 
[2012-10-20 23:05:11]
何?
追い詰められて脅しですか?
914: 匿名さん 
[2012-10-21 00:58:33]
やじるしの反撃って ダメダメだね?
どうしても 論破できてないね。
うん 
もう 趣味でしょ?マン棲む事。
916: 匿名さん 
[2012-10-21 03:15:07]
↑ほら マンに棲んで悔しい事 もっと 暴露しろよ
919: 匿名はん本物 
[2012-10-21 07:56:07]
>918
のような苦情主に皆様ならないでください。
どうしてもの時は苦情の前に、世間話で近づいて
様子を見ましょう。お願いすれば聞いてくれそうなときは
それとなく言ってみましょう。
聞きそうにない場合は、アロンアルファを鍵穴に流しましょう。
くれぐれもガンガン苦情を言う迷惑苦情主にならないでください。


920: 匿名さん 
[2012-10-21 09:40:59]
違法行為を助長するアホです。
921: 匿名さん 
[2012-10-21 10:20:54]
どうせ法に訴えないだろう、できないだろう、なら静かにしろよ

と、音に悩む人が覗くこのスレで書いたところで、気持ちを逆なでするだけ

普通の感覚であれば、家庭裁判所や警察に相談する前に、管理組合、もしくは管理会社へ電話し、間に入ってもらって様子見

それでもだめならば、直接

それでも改善されないのなら、管理組合に再度訴え、総会などでご本人を交えて話し合う

最後の手段が家庭裁判所でしょうね
923: 匿名はん本物 
[2012-10-21 13:16:14]
説得力んなもんないよ
だってただのあおりだから。
924: 匿名さん 
[2012-10-21 14:36:51]
やじるしは 俺がプ―だと 
まじめに思っている浅 しかもマンを供給している俺をプ―で子無しと思う浅
その浅がマンを選び棲む行為につながっている?
そして 残念無念 かきこ?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる