東急不動産株式会社の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ大通公園【住民用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. ブランズ大通公園【住民用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-08-20 18:45:02
 削除依頼 投稿する

そろそろ入居ですね。
住民で意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-07-08 12:51:19

現在の物件
ブランズ大通公園
ブランズ大通公園
 
所在地:北海道札幌市中央区大通西9丁目3番6
交通:札幌市営地下鉄東西線 「西11丁目」駅 徒歩3分
総戸数: 69戸

ブランズ大通公園【住民用】

143: 匿名 
[2012-08-25 15:50:45]
そろそろ誰かまともな人が無視して違う話題を書き込んでくれる頃かな

いい加減スルーを覚えてください

常識の教育でした
146: 入居者さん 
[2012-08-26 00:36:40]
129さんへ

128です。いろいろなお店 教えていだだいてありがとうございます!ご想像のとおり、セカンドなんですが、仕事の関係でわりと頻繁に札幌に行っているので(最短で1ヶ月に1回くらい)セミ セカンド?みたいなものですが。

エピュドルチェは行ったことあるんですが、あとのお店は知らなかったので次回是非、いってみますね。来月行くことになっているので、またいろいろおしえてくださいね。よろしくお願いします。
147: 入居済みさん 
[2012-08-26 04:31:01]
皆様、昨夜の地震の揺れ具合はどうでしたか?
148: 匿名さん 
[2012-08-26 06:12:32]
高層階ですがドキッとするほど結構な揺れでした
149: 入居済みさん 
[2012-08-26 09:12:35]
129です。

146さん、うらやましいです。

私はやっとのことで、このマンションを買いました。
北海道の人にとっては決して安い買い物ではなく(私だけかも?)
ずっとここに住むつもりなので、狭いながらも家具やインテリアを自分好みにしようとがんばっているところです。

ところで、来客や着荷のお知らせをメールで送ってもらえるのはご存知ですか?
すごく便利ですよ!

それとサイバーホームのコミュニテイでマンション掲示板があります。
しかしながら、まだどなたも書き込んでいませんね。
150: 入居済みさん 
[2012-08-26 14:28:27]
148さん 何か破損したものとか、ありましたか?
151: 匿名さん 
[2012-08-26 21:53:20]
震度2で大袈裟な(笑)
152: 入居済みさん 
[2012-08-26 21:59:46]
キャンセル住戸も売れちゃったみたいですね。
ホームページがまた閉鎖されていました。
153: 入居済みさん 
[2012-08-26 22:45:54]
あれで震度2だったんですかー?
それ以上に揺れた感覚でした。
154: 匿名さん 
[2012-08-27 07:12:46]
あの揺れで震度2はないでしょ
感覚的な感触だけど3~4?
高層ほど揺れが大きいのかな
155: 入居済みさん 
[2012-09-09 09:41:08]
ピクチャーレールを増設しようと考えています。

デフォルトで付いているものはどこのメーカものでしょうか
156: 入居済みさん 
[2012-09-10 19:16:37]
あら、うらやましい~。
うちは狭いし、物を置いたらピクチャーレールが死んでしまったわ。
差し上げたいくらい。
157: 入居者さん 
[2012-09-11 01:56:28]
149さんへ
ル・プティ・ブーレ ショコラティエ サッポロ 先日行ってきました。149さんの情報どおり、おいしいお菓子でした。チョコレートも買ってしまいました。私も余裕があってここを購入したわけではないので、これから今まで以上に仕事に励まねば、と思っています。で、149さんに、さらに甘えてしまうようで申し訳ないのですが、インテリア関連のショップでおすすめのところがあれば、教えていただきたいです。ほんとは直接お会いして、いろいろ教えていただきたいくらいです。
158: 入居済みさん 
[2012-09-11 12:50:15]
149です。

家具ではなく、インテリアということですね?

inZONE with ACTUS が最近人気があるかも知れません。

あと一般的なのが、
フランフラン
無印
私の部屋
キャトルセゾン
などではないでしょうか?

157さんのインテリアの好みがわからないので、一応一般的なお店を書きました。

むしろ私は「コンランショップ」や「イケア」が札幌にあったらいいなと思います。
買うというより、見るだけでも楽しい!

私は家具は「ロイズ」のようなお店が好きですが、札幌にはないですし、このマンションは狭いので無理ですね、、、。

東京のほうが選択肢は広いと思います。

また何かありましたら書き込んでくださいね。
直接お会いできる手段は、残念ながら今のところはないので。


159: 入居者さん 
[2012-09-11 16:01:44]
149さん 情報をありがとうございました。いろいろと、行ってみることにします。また、よろしくお願いします。
160: 入居済みさん 
[2012-09-11 22:49:30]
149です。

こんな情報でいいんですか~?
恐縮です。
161: 入居者さん 
[2012-09-11 22:55:22]
ちなみに149さんは家具やインテリアをどこで選んでいますか?甘えついでに、よろしくお願いします。。
162: 入居済みさん 
[2012-09-12 10:50:08]
149です。

家具は多くのものは「あるお店」で買いました。
但し、その店名はここには書けません。
(そちらのインテリアコーディネーターさんにきいたところ、このマンション住人からの発注は私一人だということです。また、お隣マンションからの発注もなかったということです。)
つまり、私が選んだものは現在主流ではないインテリアということになります。
照明の一部はネットで買いました。
現物をお店で見て、実際買うのはネットだったりします。

いつも参考にならない内容で申し訳ありません。
でもまた気軽にきいてくださいね。
163: 匿名 
[2012-09-12 13:49:06]
>>162
インテリアコーディネーターは同じマンション住人から発注があったとしても
普通 言わないと思うけど
164: 入居済みさん 
[2012-09-12 14:03:57]
具体的なイメージをお持ちなら造作もいいですよ
高くつくかもしれませんが部屋のスペースを最大限活用できるし、
モノもいいので末永く使うにはいいかと思います。
アイデアを色々考えるのも楽しいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる