東急不動産株式会社の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ大通公園【住民用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. ブランズ大通公園【住民用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-08-20 18:45:02
 削除依頼 投稿する

そろそろ入居ですね。
住民で意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-07-08 12:51:19

現在の物件
ブランズ大通公園
ブランズ大通公園
 
所在地:北海道札幌市中央区大通西9丁目3番6
交通:札幌市営地下鉄東西線 「西11丁目」駅 徒歩3分
総戸数: 69戸

ブランズ大通公園【住民用】

598: 住民さんA 
[2013-04-02 19:44:29]
何処が大人なんですか?
599: 住民さんA 
[2013-04-03 16:01:33]
年78万の管理費を取りながら欠席者に議事録が配布されないのはケシカランだって
たしかにそりゃそうだ。大抵の人は自分が住むマンションの自治なんて興味ないから
通常は放置プレイでも全く問題にならんのだろうけど。
600: マンション住民さん 
[2013-04-03 19:49:42]
マンションの定期総会なんて普通の人は気にもしないよね
よほど暇な老人くらいか
601: マンション住民さん 
[2013-04-04 08:47:17]
鶴見緑地線沿線のブランズ放出、
広島の弐番館、

そして大通公園の物件に住んでみたけど、ここが一番いいね
何より建物の躯体がしっかりしてる
大成建設さんが施工したのかな??
603: マンション住民さん 
[2013-04-04 16:26:34]
自分は投資用物件として購入したけど、嫁と子供が気に入ってしまい結局自分が東京に単身赴任、
週末は札幌、平日は東京という生活を送っています。

羽田からの飛行機でいつも非常口席を利用するのですが、偶に変なのが隣に座ってくるのが・・・
604: マンション住民さん 
[2013-04-05 03:34:52]
取り敢えず、ここまで暮らしてみて。

夏、窓開けっ放しでもそれほどうるさくなかったし、風通しも良くてエアコンなくても暑くなかった。
冬、暖房費はガスなので覚悟してましたが、特に節約しなくても予想の3/5程度で収まりました。
一番寒い時期でも暖房切って7度を下回ることはなかったし、静かだしすごく満足しています。

あとは徒歩圏内で生鮮食品買える店があれば自分的には完璧ですね。
606: 匿名さん 
[2013-04-05 16:28:13]
分譲は防音等で壁が賃貸よりしっかり作ってるので、
周りの入居者の暖房の影響は少ない場合が多いです。
また窓とかでも賃貸は小さく分譲は大きく取る傾向もあるので、そういう影響もあります。
607: 匿名さん 
[2013-04-05 20:01:05]
さすが。
分譲ですね!
608: マンション住民さん 
[2013-04-05 20:23:20]
604です。書き忘れてたけどウチは角部屋です。
あと隣と階下はセカンドユースらしく常に不在っぽいので、
その影響もあるかもしれませんね。

3月入ってからは1桁も少なくなりました。
610: マンション住民さん 
[2013-04-07 19:32:20]
場所柄か意外にもセカンドユースの方が多いですよね
12階にもいつも不在の部屋があります
611: 匿名 
[2013-04-07 22:02:47]
今時のマンションでも、室温が一桁になるんですね?
うちは、角部屋で上下がセカンドで不在ですが、真冬でも15度を下回ることはないです。
616: マンション住民さん 
[2013-04-14 20:10:31]
うちは最近ようやく10度です。
617: マンション住民さん 
[2013-04-17 23:01:30]
マンションの資源ごみで売れたもの(数ヶ月で1万程度)について、
理事会がネコババ云々言ってる人いるけど、そんな端金は理事会の飲み食いに
流用されても、文句言えんレベルじゃないかなぁ
(言ってる主が誰かは分かる人には分かるだろうw)
誰も引き受けたがらない面倒なことやってもらってるんだから、そんな瑣末なことに、
目くじら立てなくても良いような気がする。
618: マンション住民さん 
[2013-04-17 23:15:36]
資源ゴミといえば、空き缶やペットボトルはリサイクル庫じゃなくて、
ゴミステーションの方に出されているのを結構見かけますね。

リサイクル庫にはいつでも出せるのに、なんでゴミステーションの方に
出すのか不思議。
622: >617 
[2013-04-24 17:01:00]
ご本人さんから反論があったから書くけど、マンションの管理や自治についてまでビッチリ
厳密にやりたいのならば本人が委員に立候補でもしておやりなさいと思う。

何もせずにゴチャだけ言うのが一番たち悪いし。
623: マンション住民さん 
[2013-04-26 23:58:48]
明日からGWだね
招かれざる客もやってくるのかな?
管理の件で一波乱、ふた波乱と無ければいいけど
639: マンション住民さん 
[2013-05-20 20:08:05]
平穏な毎日が過ぎていきます、
まもなく始まる ヨサコイソーラン が楽しみです。
658: 匿名 
[2013-07-15 13:49:43]
場所柄か意外にもセカンドユースの方が多いですよね
12階にもいつも不在の部屋があります
659: 匿名さん 
[2013-08-20 13:39:59]
最近上下階の音気になりませんか?
660: マンション住民さん 
[2013-08-20 18:45:02]
気にならないけれど、何か?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる