住宅設備・建材・工法掲示板「総タイル貼の外壁について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 総タイル貼の外壁について
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2020-08-01 10:22:26
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】一戸建ての外壁の種類| 全画像 関連スレ RSS

現在、新築を検討している者です。
(総2階建て35坪くらいを考えています。)

家を建てるにあたって、外観のこだわりとして外壁を総タイル貼にしたいのですが、
一体どれくらいのコスト高になるのかが気になります。

外観の好みは、クレバリーホームのV-scのスクラッチブリックタイルです。
英国調で高級感があってメンテナンスのコストもあまりかからないようなのでとても気に入っているのですが、
まだ決め手には至っておりません。

そこで、建材にお詳しい方に教えていただきたいのですが、
①同程度のタイルを使っている他ハウスメーカーがありましたら教えていただきたいです。
建材メーカーで同程度のタイルの価格がどれくらいになるのかが分かれば教えていただきたいです。

何卒、よろしくご回答の程をお願いいたします。



[スレ作成日時]2012-07-06 12:00:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

総タイル貼の外壁について

162: 匿名さん 
[2012-12-09 06:34:27]
最近は塗り壁でもクラック無しで汚れも15年から20年大丈夫な奴がでてきてるからな。
そうすると20年ごとの塗りのメンテナンスになる

タイルの60年ごとの下地サイディングからの総張り替えと比較すると、60年ごとのスパンでみると塗り壁のほうがメンテナンスが安くなる

時代は変わってきてるね
163: 匿名さん 
[2012-12-09 06:52:29]
兄の家に泊まったとき夏の夜は死ぬほど暑くて、エアコンにつけても寝苦しくて仕方なかった。

普段は寝るときにエアコンはつけないんだけど、総タイルの暑い外壁からの放熱が、室内側に伝わってたんだろうね。

ちなみにその夜に、今は独身の兄の嫁さんといい感じにになりました。

親戚の手前、一緒にはなれませんが。

北玄関だったら北面だけタイル張りっていうのはアリだと思います。
虫がたくさん挟まるのが気にならなければですが。
164: 匿名さん 
[2012-12-09 08:52:02]
総タイル貼りは固定資産税の査定が高いよ。
165: 匿名さん 
[2012-12-09 08:53:23]
総タイルよりかは塗り壁の方がいいね。
166: 匿名 
[2012-12-10 05:19:32]
地震でクラックですね
167: サラリーマンさん 
[2012-12-22 03:20:19]
>>162
商品名を教えてください
168: 匿名 
[2012-12-23 06:28:48]
壁に蹴りいれたら穴開きそうな壁は嫌だな
169: 匿名さん 
[2012-12-23 23:14:19]
ところで。タイルが暑いってのは嘘ですからね。
断熱していれば関係ないです。
だからそれが心配でタイルを諦める必要はないです。
170: 匿名さん 
[2012-12-24 11:04:23]
嘘なの?本気にしちゃったよ(笑)
ハイムの展示場が夏あつすぎたから嘘ではないのかと思った。営業は人が多いからエアコンがきかないって言ってた。
171: 匿名さん 
[2012-12-24 20:09:41]
外壁の構造次第でタイルであろうがレンガ貼り付け、塗り壁、サイディングなど全て室内は熱くもなり涼しくもなる。
ちょっと考えればわかりそうなものだけど。 レンガの家などは室内側から断熱+通気層+サイディング+レンガ貼り付けなので外気温が室内に影響しない、塗り壁も同じこと。 間違った情報に騙されないように。
172: 匿名さん 
[2012-12-24 21:33:48]
>>170
じゃぁ「人が多い」のが原因じゃんw
173: 匿名さん 
[2012-12-28 22:10:35]
タイル レンガは暑いよ。
断熱材とかあまり関係ないよ、外壁が蓄熱してるから、じわじわ熱気が伝わってくる
ピザ釜の中で布団に包まっても、結局熱気は伝わってしまう。
夏だけね。
冬は冷気を溜め込むから、ベッドを外壁側に置くと、寒い。
174: 匿名さん 
[2012-12-28 22:18:21]
外壁の一番外側が蓄熱するのは私も良くないと思います。通気層も気休めです。
RCで外断熱が良いとされる理由を考えればわかります。
蓄熱体は大外よりも内側にもって来るべきです。内装材や断熱材、耐力面材など。
175: サラリーマンさん 
[2012-12-28 22:59:24]
全壁やると固定資産税が結構あがりそうですね
176: 匿名さん 
[2012-12-28 23:03:50]
レンガの家に住んだことのない人が想像でもっともらしいことをいうのは滑稽だね。
レンガや石の外壁のヨーロッパの家は夏涼しく、冬暖かいことの事実をどう説明するのだろう?
177: 匿名 
[2012-12-30 05:17:54]
ヨーロッパのレンガの家に住んだことあるのですか?それとも伝聞ですか?

いつの時代の建物の事を言ってるのかわかりませんが、暖炉があれば暖かいだろうし、床下がない土間構造なら夏場涼しいだろう。

レンガ、タイルは夏場はマイナス要因でしかない。夜中もエアコン切らないで全開で回すはめになります。
とくに全館空調の場合は大変なことになりそう。

178: 匿名さん 
[2012-12-30 07:02:53]
176です。 そう来ると思ってました。
ドイツやスペインのレンガ作りの家に20年ほど住んでました。 日本に一時帰国するたびに建て替えるならレンガの家をと考えており3年前に帰国、総レンガの家を建て快適に暮らしてます。
ただし、日本は地震国ですのでヨーロッパのレンガ建築をそのまま適応できません。 耐震方法か引っかけ、又は張付け工法ですね。
いずれにしても夏も冬も以前の家や最近立て替えた兄の新築に比べてエアコンの使用頻度はかなり少ないですね。
なぜそんな間違った情報を流すのか理解できませんが、少なくとも私の家は「177」さんの想像を裏切ってます。
179: 匿名さん 
[2012-12-30 07:45:23]
>178
あなたの話を聞く以上、快適性を伝えたい気持ちは理解できます。
それだけでは他の方には伝わっていないと思います。
信憑性がないからです。
どうでしょう?
夏と冬の室温を測定して、そのデータを公表されることをお薦めします。
具体的な数値でもって相手に伝えると、相手はその数値をみて評価しますよ。
室温の24時間データです。
180: 入居済み住民さん 
[2012-12-30 08:06:56]
新昭和のウイザースで外壁総タイル(白色)に住んでいますが、夏も冬も暑さ寒さを特に感じることはありません。
汚れが付かなくて良いですね!前の家は、タイルで無かったので15年で塗り替えましたが、今度は塗り替えは必要なさそうですし、高級感があるので嬉しいですね。
181: 匿名さん 
[2012-12-30 09:02:56]
>>178
まあレンガと快適性は全く関係性が無いよね、レンガでよかったねというだけの話。別にレンガの家が快適ということは全く無い。
むしろレンガぶんの予算をより高気密高断熱仕様にふりわければ、もっと快適な家になる。見た目はレンガより塗り壁の家のほうが一般受けする家になるであろうし、塗り壁も15年メンテをしっかり続けていくと、60年後に大変なメンテが待っているタイルやレンガの家より総合的なリフォーム費用は安くつく、しかも15年ごとに新築のような綺麗な家にリフレッシュすることもできるし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる