住宅設備・建材・工法掲示板「総タイル貼の外壁について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 総タイル貼の外壁について
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2020-08-01 10:22:26
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】一戸建ての外壁の種類| 全画像 関連スレ RSS

現在、新築を検討している者です。
(総2階建て35坪くらいを考えています。)

家を建てるにあたって、外観のこだわりとして外壁を総タイル貼にしたいのですが、
一体どれくらいのコスト高になるのかが気になります。

外観の好みは、クレバリーホームのV-scのスクラッチブリックタイルです。
英国調で高級感があってメンテナンスのコストもあまりかからないようなのでとても気に入っているのですが、
まだ決め手には至っておりません。

そこで、建材にお詳しい方に教えていただきたいのですが、
①同程度のタイルを使っている他ハウスメーカーがありましたら教えていただきたいです。
建材メーカーで同程度のタイルの価格がどれくらいになるのかが分かれば教えていただきたいです。

何卒、よろしくご回答の程をお願いいたします。



[スレ作成日時]2012-07-06 12:00:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

総タイル貼の外壁について

242: 購入検討中さん 
[2013-01-12 01:00:26]
タイルってそこまで蓄熱するか?
夏の夜でもさっさと放熱して外気と同じような感じになるだろ
コンクリートよりマシさ
243: 匿名さん 
[2013-01-12 01:04:55]
蓄熱性能は屋内側で上手く活かせば意味があるが外壁材に蓄熱性は微妙。RCも外断熱が必須。
244: 購入検討中さん 
[2013-01-12 01:27:11]
外壁材に蓄熱性は微妙どころか不要だと思うね
245: 匿名さん 
[2013-01-12 12:19:52]
タイルってトイレか流し台くらいじゃないの?

なぜタイル??

なんかいい事でもあるんですか?
246: 匿名さん 
[2013-01-12 12:37:52]
外壁のタイル信者はキッチンのタイル天板もメンテナンスフリーらしい
247: 匿名さん 
[2013-01-12 18:08:32]
>>189

>小田急の物件は延床面積35~36坪くらいですが、上物(建物)の金額はいくらくらいなんでしょうかね?
>その内、タイルの費用はどれくらいのものでしょうか?

2500万くらいかな?
197の出した物件だと、
土地代3500万~4500万円(位置による)
上物2500万
タイル代500万
外構 300万ってところじゃないか。

http://www.odakyu-life.com/sumai/mati/seijyou/
248: 189 
[2013-01-12 20:04:38]
>>247
レスサンクスです。
>上物2500万
>タイル代500万
上物2500万とは別にタイル代が500万で建物計3000万という意味でしょうか?
249: 匿名さん 
[2013-01-12 21:33:58]
>>248
247ですが、合計3000万という意味で書きましたが、なんの根拠もありません。

+500万だせばタイル張りできるかなって感覚なので。
当方、関西なので小田急不動産のブランド力は知らないけど、40坪弱で上物に2500万円は結構な金かけていると思う。

相応な仕様かも知れないですけどね。
250: 匿名さん 
[2013-01-12 22:00:32]
材料費70万、施工費230万の300万でしょ。タイル外壁は
施工費はそう変わらないので、材料費120万にしてレンガを進める
251: 匿名 
[2013-01-13 06:23:56]
レンガが良いと?
252: 購入検討中さん 
[2013-01-13 13:51:06]
サイディングにわざわざタイルはらんくてもええんでない?

何々調の外観てなんかみすぼらしいな
253: 匿名さん 
[2013-01-14 02:27:29]
タイルはええけ、内装充実させえや
人間だって家だって内面が大事やでホンマ~

ええかっこうしようとすなや!
254: RCさん 
[2013-01-14 02:33:01]
レンガなど全く良いと思わない。
どれもセルコかなと見えてしまう。

タイルを張る前にまず構造計算を。
木造でどうしてそんなことをする。
255: 匿名 
[2013-01-14 06:59:46]
木造で総タイル壁が売りの工務店で検討中です。
耐震壁を沢山入れるHP構造だから心配ないと言われましたが、どうなんでしょう?

このスレを見ていたらちょっと心配になってきました…。
256: 匿名さん 
[2013-01-14 08:52:11]
鉄骨にタイルをいれるよりはマシだから大丈夫
257: 匿名さん 
[2013-01-14 14:28:33]
軽鉄ならどっちもどっち
重鉄なら重鉄がまし
258: 匿名さん 
[2013-01-14 22:12:15]
やはり煉瓦でしょ!!!!
259: まさ 
[2013-01-14 22:19:50]
桧家さんでは、タイルはやめたそうです。何も起こらなければ耐久性・メンテナンスではタイルが良いが、地震で揺れてタイルが破損した時の修復には、コスト高になるとのこと。
タイルにするなら、よっぽど歪まない強い構造の家か、免震装置をつければいいかもしれませんね。
260: 匿名 
[2013-01-15 06:32:32]
木造にレンガとかアタマおかしい
261: 匿名さん 
[2013-01-15 07:38:22]
鉄骨にレンガよりは地震に強いから、木造レンガしかないしな。RCなんて性能的に論外だし

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる