住宅設備・建材・工法掲示板「総タイル貼の外壁について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 総タイル貼の外壁について
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2020-08-01 10:22:26
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】一戸建ての外壁の種類| 全画像 関連スレ RSS

現在、新築を検討している者です。
(総2階建て35坪くらいを考えています。)

家を建てるにあたって、外観のこだわりとして外壁を総タイル貼にしたいのですが、
一体どれくらいのコスト高になるのかが気になります。

外観の好みは、クレバリーホームのV-scのスクラッチブリックタイルです。
英国調で高級感があってメンテナンスのコストもあまりかからないようなのでとても気に入っているのですが、
まだ決め手には至っておりません。

そこで、建材にお詳しい方に教えていただきたいのですが、
①同程度のタイルを使っている他ハウスメーカーがありましたら教えていただきたいです。
建材メーカーで同程度のタイルの価格がどれくらいになるのかが分かれば教えていただきたいです。

何卒、よろしくご回答の程をお願いいたします。



[スレ作成日時]2012-07-06 12:00:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

総タイル貼の外壁について

322: 匿名さん 
[2013-02-21 23:21:24]
>>316
言ってることめちゃくちゃだぞw
323: 匿名さん 
[2013-02-21 23:42:30]
>>322
塗りのリフォームは40万で下地サイディングの目地が守られる
タイルのリフォームは下地サイディングからの張替えで400万以上かかる。タイルのリフォームをした時点でメンテナンス費用は逆転する
324: 匿名さん 
[2013-02-22 05:16:12]
>323
やっぱり言ってることがめちゃくちゃだ。
タイル(レンガ)の張替えで下地サイディングの張替えは不要でしょう。って言うかレンガの場合、そもそも張替え不要。
なぜそんなエセ情報を流すのでしょう? 強地震で崩れ落ちた場合はどちらも同じ、家自体をやり変えなきゃね。
325: 匿名さん 
[2013-02-22 07:37:01]
>>324
たいるの下地サイディングのコーキング部分がやられた時にどうなるかはまだ誰も分からない。
ただのサイディングであればコーキングの打ち替えを10年ごとにやれば無問題だけど。

タイルをサイディングの上に貼っているので、下地のコーキングの上にタイルがある部分はいいけど、コーキングの上にタイル目地の接着剤しかない部分は、、、

ここを修繕するとなると、下地サイディングをはがしてと大型リフォーム案件になってくるので
326: 322 
[2013-02-22 13:09:12]
>>323

いやそこじゃなくて。

>60年ほどのスパンでみたら、金持ちであれば塗り壁にして15年ごとに塗り直すのが一番メンテナンス費用が安く、外装も100年単位で見た目も良いまま長持ちする。100年以上持たせてる欧米の家は塗り壁だらけだよね

まず60年や100年では考えない。
そして金持ちであればメンテナンス費用を安くしようなどと考えない。
327: 匿名さん 
[2013-02-22 14:47:09]
だからメンテナンスを考えていないお金持ちさんは住友林業や三井ホームで塗り壁の家を建ててるんだろうな。エスバイエルでも庶民はサイディングやタイルで、金持ちは塗り壁の小堀の住まいで建ててる。
328: 匿名さん 
[2013-02-23 08:44:28]
60年で考える人はいると思うけど?20代や30代前半で建てたら60年住み続ける可能性は十分ある。塗り壁で定期的メンテも有りかと思いますが。
329: 匿名さん 
[2013-02-23 09:27:03]
よほどいい家を建てない限りそんなには住まないよ。
広くて建替不要の立派な家を塗り壁にする人は15年毎に塗り替え300万かかる。
家は安くていいと思う。
子供が巣立つまでは広くて安い家。
夫婦二人になったら平屋にして贅沢仕様。
どちらも同じような予算で出来るでしょう。
だからタイルも塗り壁もいらないな。
330: 匿名さん 
[2013-02-23 11:05:51]
だからサイディングが売れている
欧米みたいに100年住み続け湯となると、塗り壁が一番メンテナンスが安くなるけど
331: 匿名 
[2013-02-23 13:56:10]
まあ、まずは建ててみて6年後まで生きていたら結果が確認できる。
332: 匿名さん 
[2013-02-23 18:00:23]
長い目でみると30~35坪の塗り壁が勝ちだね。建て替えしなくていいし。少々狭いが子どもがいるうちは我慢。ふたりになったら丁度いい。
333: 匿名さん 
[2013-02-23 19:04:43]
勝ちって意味はわかんないけど(笑)
貧乏だとそうするしかないね。
334: 匿名さん 
[2013-02-23 19:34:30]
30〜35坪のタイルの家は頑張った割には報われてない感じがする家が多いからな。内装をケチってまでつけたタイルがお金をかけた感じが全くせず、ローコストビルダーより安い感じになっちゃうし
335: 匿名さん 
[2013-02-23 20:36:43]
>332
地震で入りやすい塗り壁のクラックに対する対策は?
336: 匿名さん 
[2013-02-23 20:46:22]

はい、全面タイル貼りどうそ。
337: サラリーマンさん 
[2013-02-24 02:04:08]
こんばんは、現在新築工事中です。
ここに書込みしている方でセラヴィオを採用している方が何名か
いらっしゃいましたが、私もセラヴィオの総タイルにしました。
Wが多いみたいですが私はMのホワイトにしました。
このタイルを選んだ理由は
・サイディングに気に入ったものが無かった
・気に入ったタイルは値段が高かったのと重量があったので躯体への負荷が心配になった。
・サイディングに比べるとメンテナンスが少ない(目地のコーキングや、色の退色など)です。

タイル幅が少ないので普通のタイルに比べると多少のっぺり感はあるだろうと大きな期待はしてませんが
書き込んでいるかたでよかったという声がないのでとても心配になっています。
実物が確認できればいいですが外壁は難しいですね^^;
338: 匿名 
[2013-02-24 07:35:04]
外観よくても中に入ると「せまっ」っておもう家がいやだな。

ワンピ脱ぐと意外とズングリムックリな女くらい嫌だな。

339: 入居済み住民さん 
[2013-02-24 08:28:13]
337さん、

セラヴィオSの総タイルで建てましたが満足していますよ。
個人的には近隣地域に建つサイディングや塗り壁の家より上質に感じます。

よく指摘されるように小さなタイルですので重厚感はありませんが
ニセモノ感もないので不満はありません。

家より後に建った近所の塗り壁は早くも雨だれが目立ちますが
家はしみ一つ付いていませんよ。
340: 匿名さん 
[2013-02-24 13:21:25]
近所の家は〜だけど、うちは大丈夫ってみにくい自己満足が多いよね、タイルの家って。
自分の家の外観に満足できてれば、そんな必死に近所の家とは見比べないだろうに
341: 匿名さん 
[2013-02-24 14:58:34]
いや普通比べるだろう、誰でも。 みにくいことではない自然な感情と思うけどね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる