住宅設備・建材・工法掲示板「総タイル貼の外壁について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 総タイル貼の外壁について
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2020-08-01 10:22:26
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】一戸建ての外壁の種類| 全画像 関連スレ RSS

現在、新築を検討している者です。
(総2階建て35坪くらいを考えています。)

家を建てるにあたって、外観のこだわりとして外壁を総タイル貼にしたいのですが、
一体どれくらいのコスト高になるのかが気になります。

外観の好みは、クレバリーホームのV-scのスクラッチブリックタイルです。
英国調で高級感があってメンテナンスのコストもあまりかからないようなのでとても気に入っているのですが、
まだ決め手には至っておりません。

そこで、建材にお詳しい方に教えていただきたいのですが、
①同程度のタイルを使っている他ハウスメーカーがありましたら教えていただきたいです。
建材メーカーで同程度のタイルの価格がどれくらいになるのかが分かれば教えていただきたいです。

何卒、よろしくご回答の程をお願いいたします。



[スレ作成日時]2012-07-06 12:00:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

総タイル貼の外壁について

342: 匿名さん 
[2013-02-24 15:43:54]
総タイルは良いですよね!
キレイで長持ち、高級感も有る。

だけれども、中にはなんちゃってタイルもあるから注意が必要だと思います。
やっっっすい外国製のタイルを使うと色落ちもするしみすぼらしくなる。
コーキングも安物だったりするとタイル自体がキレイに見える分、メンテのタイミングが
読みにくいから、いざ不具合が出たときにかなり大きなリフォーム代金になることも・・・

上記は下地サイディングを張ったうえに一枚一枚貼り付けていくようなモノではなくて、
最初からボードに貼り付けてあるタイプの場合です。一概に総タイルといっても仕様は
いくつかあるので『総タイルサービス』とか『総タイル標準仕様』なんて場合はよくよく
確認をした方が良いですよ~

ただ、本物総タイルは高い(うーむ)やっぱり私としては予算が無ければサイディングで。
サイディングも目地も高耐久のものにした方が良いと思います。

サイディングの目地は一般的なものだとやっぱり10年位で打ち直しが理想ですが、
高耐久のものだと値段はかなり上がります(タイル張りほどではない)が20年~30年ほど
効果が期待できそうです。

まあ、お金があればやっぱり総タイルが理想ですが、、、中には総タイルをうたった粗悪品
もあるということを頭の片隅に入れておいていただけたらなーと思いました。

素人なりに勉強した結果なので、もっと詳しい方がいたら補足(訂正?)をお願いします。

343: 入居済み住民さん 
[2013-02-24 18:48:26]
 セラビオWで総タイル貼りにしたけど、大満足。高級感ある。
サイディングの上からINAXの職人さん達が丁寧に施工してくれた。
公衆便所タイルと違って安いが見た目はいい。タイルの中では軽いし、
躯体にもいい。お勧め。
344: 337 
[2013-02-25 06:58:50]
おはようございます。

セラヴィオ良かったという声が聞けたので少し心強くなりました。
工事が終わったらまたご報告し、今後施工を考える方の参考に出来ればと思います。
345: 匿名さん 
[2013-02-25 10:28:14]
>近所の家は〜だけど、うちは大丈夫ってみにくい自己満足が多いよね、

同感。醜い。

>タイルの家って。

このような偏見に満ちた書き方も不愉快。
346: 匿名さん 
[2013-02-25 21:49:27]
外壁にタイルを貼って美しいと感じる感性を問われているのだよ?
347: 匿名さん 
[2013-02-25 22:16:42]
家全体でのデザインが大事だから、タイルだからよいとか悪いは関係ない。
塗壁も同じ。
348: 337 
[2013-02-26 14:55:25]
こんにちは

完成までまだですが、タイルを張り始めたので見に行ってきました。
自分が思ってきた以上に質感があり、満足したものになりそうです。
一つ、窓枠上下の張り方が縦になっているので業者に直接質問してみました。
理由は
・見栄えがいい(これは主観だと思いますが、)
・収めるためにタイル削ると縦方向の接着面積が少なくなる
・収まりがいい
だそうです。見た目的には自分はタイル向きは変えないほうが良かったのですが、
納得できる理由もあったのであえて要望しませんでした。
ネットで調べると横で収めたお宅もあるようです。
これは業者の考え方もあるのかもしれません。
因みに近所のタイル壁はほぼ縦貼りになっていました。
今後ご検討される方の参考になればとおもいます。
※写真ですが、幕が取れていないので画像が緑がかってしまいました。
 色味が伝わらなくてすみません^^;
こんにちは完成までまだですが、タイルを張...
349: 入居済み住民さん 
[2013-02-26 16:51:04]
339です。

家も近所のタイルも窓の上下は縦に張っていますよ。
横に張ってる家がないのでそれが常識かと思っていました。

完成が楽しみですね。
350: 匿名さん 
[2013-02-26 18:56:51]
サイディングとタイルで固定資産税ってどれぐらい変わってくるの?
35坪ぐらいの家で。
351: 匿名 
[2013-02-28 00:04:50]
かわりません
352: 匿名さん 
[2013-02-28 01:51:04]
外壁にタイルを貼って美しいと感じる感性を問われているのだよ?
353: 匿名さん 
[2013-02-28 12:59:59]
タイルというだけでダメだの決め付けてしまう頭の悪い人間がいるようですね。

大事なのは全体デザインなのに。
354: 匿名さん 
[2013-02-28 13:01:14]
INAXのベルパーチなんかとても良いと思いますよ。
355: 匿名さん 
[2013-03-02 00:11:40]
>353タイルというだけでダメだの決め付けてしまう頭の悪い人間がいるようですね。大事なのは全体デザインなのに。


外壁にタイルを貼って美しいと感じる感性を問われているのだよ?
デザイン的に調和しているという感覚が疑問なのだよ?


356: 匿名さん 
[2013-03-02 06:58:39]
>>外壁にタイルを貼って美しいと感じる感性を問われているのだよ?

馬鹿の一つ覚えのように何度も、感性の無い輩に言われたくないね。
357: 匿名 
[2013-03-02 08:20:31]
他のスレで
995:匿名さん
[2013-02-24 01:05:45][×]
外壁にサイディングという名の模擬板を選ぶ感性とセンスが問われているのだよ?
と同じような事を書いている人ですよね?なんだったらナットクするのでしょ?あなたセンスが疑わしい。
358: 匿名さん 
[2013-03-02 08:44:51]
塗壁っていいたいんでしょ。
バカのバカな一つ覚えとは正にこの事。
359: 匿名さん 
[2013-03-02 09:21:44]
塗り壁はうまくやると
本当に格好いいのは間違いない

360: 匿名さん 
[2013-03-02 10:19:34]
だから塗壁でもタイルでもコンクリ打ちっ放しでも、デザイン優秀なのはそれぞれあるし、好き好きあるから意味ないんだよ。
このスレで本来議論すべきはタイルのメンテナンスやコスト、種類など。
361: 匿名さん 
[2013-03-02 10:58:15]
サイディング塗り替えでなくて、かるかるブリック?を代わりに貼るというのはありでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる