住宅設備・建材・工法掲示板「総タイル貼の外壁について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 総タイル貼の外壁について
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2020-08-01 10:22:26
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】一戸建ての外壁の種類| 全画像 関連スレ RSS

現在、新築を検討している者です。
(総2階建て35坪くらいを考えています。)

家を建てるにあたって、外観のこだわりとして外壁を総タイル貼にしたいのですが、
一体どれくらいのコスト高になるのかが気になります。

外観の好みは、クレバリーホームのV-scのスクラッチブリックタイルです。
英国調で高級感があってメンテナンスのコストもあまりかからないようなのでとても気に入っているのですが、
まだ決め手には至っておりません。

そこで、建材にお詳しい方に教えていただきたいのですが、
①同程度のタイルを使っている他ハウスメーカーがありましたら教えていただきたいです。
建材メーカーで同程度のタイルの価格がどれくらいになるのかが分かれば教えていただきたいです。

何卒、よろしくご回答の程をお願いいたします。



[スレ作成日時]2012-07-06 12:00:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

総タイル貼の外壁について

142: 匿名さん 
[2012-11-05 14:30:20]
>後輩Bの場合は、分譲地で一番見栄えのいい家を建てたら「公衆便所」と陰口を叩かれていると
>その嫁が嘆いていると。


これは僻みじゃなくて、ご近所さんの素直な感想では?
つまり、見栄えがいいというのはあくまでBさんの主観的評価で、 Bさんのセンスが余りにアレだっただけでは・・・
143: 匿名さん 
[2012-11-05 16:51:13]
将来的にリホームする予定ですが、レンガorタイルを
バルコニーの高さまで貼ってもらって、上半分を塗り壁
か他にしっくりくる物があれば、その様にしたいと思って
います。
自宅は在来工法ですが、重量考えると家に負担がかかりますかね。
宜しければ御意見を伺いたいので、よろしくお願いします。
144: 匿名さん 
[2012-11-05 22:23:46]
>レンガorタイルをバルコニーの高さまで貼ってもらって、上半分を塗り壁

この時点で総タイル貼りじゃないので、スレ違いだと思いますけどね?
145: 匿名 
[2012-11-05 23:44:48]
上だけメンテが面倒そう
146: 匿名さん 
[2012-11-06 07:54:22]
総タイル貼りは施設かトイレと間違えてしまいそう。
147: サラリーマンさん 
[2012-12-05 22:35:43]
>>142
>Bさんのセンスが余りにアレだっただけでは・・・
Bさんというより某ハウスメーカーのセンスですね。

後輩には悪いが、洋風で円筒形のデザインが入っていると公衆トイレに見えるね。
それと、公衆トイレによく使われる色合いのタイルは地雷だね。


>バルコニーの高さまで貼ってもらって、上半分を塗り壁
>か他にしっくりくる物があれば、その様にしたいと思って
>います。
それって、坪単価の安いハウスメーカーや、建て売りの外壁に多いよね。

住宅が次々に建っている新しい住宅地に行って、他の人の家を参考にするといいよ。
これは意外と楽しいw
148: 匿名さん 
[2012-12-05 23:22:23]
>>147
普通の人は総タイルよりも、塗り壁を混ぜた家のほうがオシャレだと思うから、そういった家が多いのであって。トイレよりマシでしょ
149: 匿名さん 
[2012-12-06 07:10:26]
141の知り合いの家ってハイムスレにでてたやつ?話がそっくりなんだけど。
写真みたけどトイレとしか思えなかったよ。
高いHMで建てるとみんなが羨ましがってると思って建てる人が多いけど、大きな勘違いの典型例だったね。
勘違いしてるままの方が幸せだから、人の評判は気にしない方がいい。
総タイルはホントに残念な家と立派な家の差が激しい。
特にクレバリーのタイルは薄いのか、見た目に重厚感がない。そして中の設備もローコストからみても残念。
換気、断熱、見切り処理をあきらめて見た目タイル張りにこだわるならクレバリーだな。
150: 匿名さん 
[2012-12-06 11:44:08]
ハイムは高くないと思うけれど。タイルが独特だよね。
151: 匿名さん 
[2012-12-06 18:02:12]
ま、サイディングが一番ダサいけどな(笑)
152: 匿名さん 
[2012-12-06 18:36:26]
トイレの家の周りはサイディングだらけだったのにね
153: 匿名さん 
[2012-12-06 21:21:22]
総タイル張りはセンスなさ過ぎだよ。
たまに見かける、サイディングでもセンスある
家の方がいいよ。
154: サラリーマンさん 
[2012-12-06 22:10:32]
>>149
メーカー名は伏せておきますね。
大人だったらなんて言われても平気かもしれないけど、子供同士での陰口にされるのは嫌だ。
ポロっと酒の席でそんなこと言ってた。

>総タイルはホントに残念な家と立派な家の差が激しい。
心の奥底から同意する。

中途半端な総タイルはやめておいたほうがいいね。
その分の資金を違うものに使った方が断然いい。

>サイディング
300mくらい離れて遠目で見るといいよね。
近くで見る、あのパチモン臭もたまらなくいいよねw

総タイルスレに書くのもなんだけどもし、次建てることがあったら塗り壁にするよ。
155: 匿名 
[2012-12-07 04:29:12]
タイルは熱を溜め込むから、夏の夜はひたすら暑い。
ピザの石釜みたいになる。
夕方に毎日水を外壁にかけないと、夜は地獄だった。

毎年夏だけ後悔しそう。
156: 匿名さん 
[2012-12-07 08:45:40]
>155、うちの場合実家が総レンガだったけど、
夏は暑くて最悪だった。
自分が建てる家は、レンガ、タイル嫌だな~
だからと言って塗り壁も嫌い。
サイディングか?悩んでいるよ。
157: 匿名さん 
[2012-12-07 10:04:01]
>300mくらい離れて遠目で見るといいよね。

目がいいなあww
普通はそこまで離れたら色ぐらいしか分からないけどね。
158: 匿名さん 
[2012-12-07 16:44:56]
まぁトイレに見えなければ、外壁なんか気にしてるのは施主ぐらいでしょ。
新築予定がない時に人の家の外壁なんかまったく気にした事がない。よっぽどおかしな色や見た目じゃなければ記憶にも残らないぐらいどうでもいい。
自己満足の世界だろう。
159: 購入経験者さん 
[2012-12-08 06:36:07]
INAXのセラヴィオWが安くておすすめ。かっこいいよー。
160: 匿名 
[2012-12-08 07:00:31]
夏は地獄の暑さ

遠赤外線ってやつで、骨まで暑くなるから、吹き抜けあるんだけど、エアコン2台フル稼働。

161: 匿名さん 
[2012-12-08 07:03:09]
まぁ総タイルってかまどみたいな構造だもんね。
夏暑いのかぁ。なるほど

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる