注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-01-23 15:27:03
 

一条工務店タマホームでまよってます。どちらを選べばいいですか?予算の都合上このふたつ以外は考えてません。

[スレ作成日時]2012-06-26 08:00:46

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか。

807: 匿名 
[2013-01-15 17:08:13]
そうですよね。毎日眠れないよりはましです。

でも、隣が自殺者の家って、普通、心不全とかいって家族は自殺とは公表しないものですよね。
808: 匿名 
[2013-01-15 17:24:42]
毎日、眠ることができない家だったら、それこそ、自殺を考えてしまう。

安眠妨害は人権侵害。

809: 匿名さん 
[2013-01-15 17:36:16]
どっちも査定が下がって安そうだけど、他の土地を探すが正解じゃない?
810: 匿名 
[2013-01-15 17:49:29]
最近、土地を見る上で室外機がどこに向いているか結構、気にしてみてしまう。

一条の家が隣にたった隣人は土地の価値下げられてますよ。

一条も真摯に騒音問題に対処したほうがよいと思う。

いい土地ってなかなかでてこない。
811: 匿名さん 
[2013-01-15 17:51:46]
低周波は特殊な例なはず。

特殊なかたが多いですね。

本当に被害にあってるのなら集団訴訟でも起こされたらどうですか?

施主としも訴訟によるリコールで無償交換になるので助かります。
812: 匿名 
[2013-01-15 17:58:24]
低周波音問題は今では特殊ではなくなってきている。

昨日、TVで陸上では風力の低周波音問題が解決できなくて洋上風力に転換するのもだそう。

エネフローも室外機、とりかえても、低周波問題は解決できないだろうから、使用をやめてあげることが一番。せめて深夜早朝は。
813: 匿名 
[2013-01-15 18:06:56]
東京都の都条例では夕方6時以降翌朝6時まで40デシベル以上は使用差し止め要求できるはず。環境基準違反は法令違反じゃないっていう理屈は東京では条例があるから通用しない。東京都に住んでいるなら都に確認ください。

低周波音持ち出す以前に東京ではアウト。
814: 匿名さん 
[2013-01-15 18:37:47]
だから、一条は田舎者が買うHMって言われるのか?
815: 匿名さん 
[2013-01-15 19:53:18]
でも九州の田舎では一条はまったくみないです。タマホームはかなりみるけど
816: 匿名さん 
[2013-01-15 20:01:56]
九州の大分県はタマホーム発祥の地だから、タマホームが多くて当然じゃないの?
気候的にも温暖だから、どちらかというと一条の家はそこまで売りにならないでしょ。
817: 匿名さん 
[2013-01-15 21:45:10]
タマホームってわかるほど特徴があるんですか?

素人目には一条の出窓あるもの以外はわからないのですが。

818: 匿名さん 
[2013-01-15 21:47:48]
店舗の話でしょ。
819: 匿名さん 
[2013-01-15 22:04:34]
一条は、一条であるとすぐに分かってしまうのが残念。
その時点で、自然にタマホームの方がオススメだと言える。
820: 匿名さん 
[2013-01-15 22:18:37]
タマホームとローコストの違いもよくわからないのですが。
821: 匿名さん 
[2013-01-15 22:34:18]
建築中の垂れ幕が目立つから、新興住宅地を通るたびにそれみてタマホームが多いと思ってます。
822: 匿名さん 
[2013-01-15 22:36:15]
タマホームはローコストビルダーの先駆者。違いも何も一緒やって。
824: 匿名さん 
[2013-01-16 00:17:42]
一流メーカーで建てた人がローコストに詳しいってのも面白い話だね。

まぁその一流メーカーって言われるぐらいだから地元工務店ではないんだろう。
825: 匿名さん 
[2013-01-16 00:31:05]
大手HMで建てた人間も、最初はローコストを検討対象に入れる。
ところが、完成見学会等に出向いて実邸の仕様を見る中で、結局、除外されていく。
余程、金が有り余ってる人間で何も考えないで決められるような人間以外は、
一生に一度か二度の大きな買い物だし、熟考するだろうさ。
827: 匿名さん 
[2013-01-16 00:48:41]
展示場は大手HMしか入ってないのでローコストがどのような客引きをしてるかはわかりません。
イベントでもテントのしたに受付がいるぐらいでしたよ。

客引き…私の場合は東日本ハウスさんの受付お姉さんが可愛くて入りたかったのですが嫁が怖くて入れませんでした(笑)

829: 匿名さん 
[2013-01-16 07:33:29]
>826
展示場に一条とローコストが並んでるの?
ローコストって自分のとこだけで展示してるよね?
タマホームもアイフルホームも地場ローコストも。
展示場にあるローコストってどこ?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる