注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秀光ビルドってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秀光ビルドってどうですか?part2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-11-20 15:46:01
 

秀光ビルドについてのスレパート2です。
引き続きこちらで情報交換しましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9504/

[スレ作成日時]2012-06-25 14:51:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

秀光ビルドってどうですか?part2

104: 匿名さん 
[2012-09-14 22:09:55]
チラシ見たが、もはや家というよりただの箱ってレベルだな。
105: 匿名さん 
[2012-09-14 22:57:46]
凄く良いという担当が退職した時点で、良い会社なら離職率は低いはずだと、この会社の体質を疑問に思うのが普通だと思います。さらに変わった担当が頼りないなら尚更会社の体質を疑うはずです。社員の質が悪い会社は家の質も当然悪いです。しばらくしたら家と秀光への不満でストレスが溜りまくる事必然ですが、建てる前に確認を怠った事を自省されるべきでしょう。
106: 匿名さん 
[2012-09-15 07:51:05]
まあどこで建てようがトラブルと不満はつきものだけどね。
気になるなら他の住宅会社のスレ覗いたら良い。
結局どこも一緒だよね。

どちらにせよ、元材木会社で良い木なんてのはその筋の方に騙されてるよ。
ここはすべて低めのグレード仕様。
言葉に惑わされず、自分の目で確かめよう。
107: 匿名さん 
[2012-09-15 11:51:11]
自分の目で確かめ判断できる人は、秀光なんかで家は建てないです。まあ、どこで家を建てるかは個人の勝手ですが、秀光の建てた家の周囲の人は、秀光の家が脆過ぎて倒壊したり台風で屋根が吹っ飛んだりして、迷惑を蒙る確率が高い訳ですから気の毒ですね。
108: 匿名さん 
[2012-09-15 13:19:50]
「タマ、ハウス!」どこでも荒らすのは迷惑。

>103 グレードは何に決められました?
109: 購入経験者さん 
[2012-09-15 17:48:37]
不具合とかは見つかったら謝罪はするけど
見つからなかったら腹の中でほくそ笑む。
捕まったときだけ金払う万引き犯レベルの対応です。

お粗末な問題起こして、会社側からの謝罪と示談で
しぶしぶ納得したものの
こちらが完済終わって引き渡しした後は
示談の内容、ほぼ手つかずのまま
「終わった案件のことですので」って放置。
示談内容も会社側が提示したくせに
「法的に払う必要はないので」だと。
会社としても人間としても最低の集団ですね。




ちなみに間取りや内装はほとんど担当も設計も役立たずで
自分で考えた間取りやオプションで外注した内装なので満足です(笑)
構造なども心配な人は外注で秀光以外の会社で強度チェックしたりすれば
ちょっとは安心出来るかもです(結果的に普通に他で頼む金額と変わらなくなるけど)
110: 匿名さん 
[2012-09-15 19:46:03]
ちゃんとした家を建てようと思ったら、それなりの金額になります。秀光の言うままの家を建てたら、長期間ストレスで苦しむ生活が待っています。「安物買いの銭失い」ということわざは正しい。正しいからこそ言い継がれてきたのです。
111: 匿名 
[2012-09-15 20:46:57]
ボロ小屋でも満足できる人もいるんだよ。
112: 匿名さん 
[2012-09-15 21:48:59]
ちょっとした雪の重みで倒壊したり、ちょっとした台風で屋根が飛んだりする秀光のボロ小屋があると、周囲の家の人が非常に迷惑するの。自分だけ良ければそれでいいというのが秀光オーナーの考えかな。
113: ビギナーさん 
[2012-09-16 00:41:31]
雪でつぶれたり、風で屋根が飛ぶ家に『長期優良住宅』の減税ってうけれるんですか?
114: 匿名 
[2012-09-16 01:23:45]
消費拡大が狙いです。
115: 匿名さん 
[2012-09-16 08:14:30]
秀光は『無期不良住宅』の資格が十二分にあるから。
116: 匿名さん 
[2012-09-16 08:47:18]
そんな資格あるんだφ(・_・)
117: 住まいに詳しい人 
[2012-09-16 10:17:47]
ここは反秀光デモの真っ最中だな 笑

まあしかしこれも売れてる会社の定めみたいなものだ。

秀光は関西エリアでの拡大速度が尋常ではないからな。

顧客層が直接バッティングする関西のローコスト系は戦々恐々だろう。

奈良県のタマホームは受注ガタ落ちらしいからな。

ともあれ家作りで肝心なのは、どこで建てるにせよ、こんなスレの書き込みに惑わされず自分のやりたいこと、建てたい家の具体像を妥協せず相手に伝えること。主張すること。

ここはそれを出来なかった人達、あるいは仕事を取られた他社のウサ晴らしの場所なんだよ。
118: 匿名さん 
[2012-09-16 10:48:57]
シュウコウは裏社会と繋がっているから、まじめに仕事をしている人間が被害を蒙る。建築費が安いのも、使っている資材が粗悪品であることと、工事現場にいる人間が弱みを握られているから泣く泣く悪条件で働かざるを得ず、人件費が抑られているから。No.117もその筋の人間だろう。
119: 匿名さん 
[2012-09-16 11:32:37]
どっちもどっちな回答だな。
一言ずつ。
関西のあやしげな秀光フランチャイズの下請け専門でどこも戦々恐々してませんが。
裏社会とはつながってないのでご安心を。
雪なんかで潰れる構造なら仕方ない石川ですでに叩かれるから安心して良い。
散々生の声が上がってるが、社員がお粗末なのは指摘通り。
それはどこの会社にも付き物だがここは特にひどい。
120: 匿名 
[2012-09-16 20:40:47]
アパートみたいな家。
新築で招待されても素敵だとはとても思えない。
121: 購入経験者さん 
[2012-09-17 20:35:56]
裏社会どころかここの某支店のトップが詐欺で途中でクビんなってた。
社員がお粗末どころのレベルじゃない。
122: 匿名さん 
[2012-09-17 20:51:54]
その程度の悪事は平気でする連中です。個人的犯罪で済めばまだ良しで、組織ぐるみで悪事を働いても不思議でありません。
123: 匿名さん 
[2012-09-18 17:03:21]
クビになったなら、裏社会と繋がってない証拠でじゃねーの。
不思議でないとか主観で良いなら、でかい分譲地の開発してる大手のほうが裏社会と繋がってるんじゃwww
社員がお粗末なのは同意するけど、やりすぎは信憑性がなくなるから迷惑なのよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる