注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秀光ビルドってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秀光ビルドってどうですか?part2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-11-20 15:46:01
 

秀光ビルドについてのスレパート2です。
引き続きこちらで情報交換しましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9504/

[スレ作成日時]2012-06-25 14:51:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

秀光ビルドってどうですか?part2

57: 匿名さん 
[2012-08-25 11:17:08]
そこそこのメーカーで勉強をして
周航に完璧な設計伝授して
豆に現場確認をして
自分で納得いく家を作るのがベスト!
58: 匿名さん 
[2012-08-27 21:48:43]
秀光って免震住宅もあるようだね。でも実績は0?
採用しているのはAIU免震?。AIU免震って3500棟も実績あるみたいだがどうして秀光は0なの?
3500棟が嘘なの、または秀光がアホなの? もしくは他の中小工務店と同じように騙されただけ?
59: 匿名 
[2012-08-28 15:55:56]
建てる人が金かけたくないから実績ないと思う。金かけない人が選ぶ会社でしょ!
60: 匿名さん 
[2012-08-28 23:03:38]
>54 ありがとう!参考にします。私は内装とかあまり細かく気にしない方です。
配管ミスなく躯体も丈夫で安ければそれなりに納得出来ます。
61: 匿名 
[2012-08-29 22:44:17]
ここの人達月に80〜100時間は残業してるよ。
過労死レベル
62: h 
[2012-09-01 08:10:35]
私は秀光ビルドで建てました。
競合させてた他社と400万程値段の開きがあったのが決め手でした。
仕様書を見ても秀光ビルドのほうが内容が良かったです(例えば外壁ですが競合会社は壁厚14mmに対して秀光ビルドは16mm。土台の檜の太さですが、競合が3.5寸に対して秀光ビルドは4寸など)。
別注ですが、内装に無垢材もふんだんに取り入れてます。
ショボい家が嫌ならオプションで色々注文つければいいと思います。
それでも他のハウスメーカーより断然安いです。
理想の家を作るのはあなた次第です。
色々勉強してから秀光ビルドも天秤にかけてみればいいと思います。

63: ツーバい 
[2012-09-01 15:58:35]
今日、広告が入ってました!24坪プラン738万円~36坪プラン963万円と掲載されているよ。安いゃ
64: 匿名 
[2012-09-01 16:39:21]
激安だな
65: ツーバい 
[2012-09-01 21:25:24]
まあ、基本プランだけで付随費用が多少多く取るんでしょうな!広告の値段見た時、タマホームかと思ったけどね♪
66: 匿名さん 
[2012-09-01 22:12:12]
タマは見積もり取ったら高かった。広告の表示を規制とかするべきじゃないのか。
秀光は兵庫県にもぜひ進出して欲しい!
67: 匿名 
[2012-09-02 04:14:44]
ハウスDoの営業ら紹介されました。以前はタマが安かったが今は秀光がおすすめだそうです。コミコミ1000万で家が建つなら車も好きなの乗れるし、生活も楽だよね。
ネットで見積確認できるのはスゴいね。
68: 購入経験者さん 
[2012-09-02 07:37:27]
秀光で家を建てたものです。周りに他のメーカーさんの家がほぼ同時で新築していたので見比べていましたが・・
使っている建材、建築方法に違いがありませんでした。これは、逆に驚き。安普請を覚悟していたので・・。
安く建てられる事は、間違いありませんが、過度の期待は、禁物。また、秀光側からの提案力には、期待しないでおきましょう。
自分でどんな家を建てたいかを細かい部分までしっかりイメージして建物を発注すると逆に「秀光らしくない家」が誕生します。
どうも時間も手間もかけられない秀光社側から見ると、施主がしっかりしたイメージを持っていてくれた方が楽?
秀光社の設計技師が悪いとはいいませんが、顧客ごとのオリジナリティは・・・まるで期待しない方がいいかと・・。

家の建て方は、悪くないとおもいますし、建材も進化しているので「悪かろう、やすかろう」では、ありません。

出入りの業者さんに聞いたら「秀光は、悪いことはないよ、むしろ下手なところより家は、全然いいくらい。でも、結局、家は、大工の腕。でも、会長か社長が抜き打ちチェックしにくることがあって、腕の悪い大工は、翌日からはずされるって聞いたことがあるねぇ~。」だそうです。あと、秀光の仕事を請け負っても「ここは、全然、儲からないよ~」と嘆いておられました。
69: 匿名さん 
[2012-09-03 22:37:44]
リタイア後の建て替えで秀光ビルドを検討中。二人暮らし用に二階は一部屋でもいいから更に安価なプランを作って欲しい。建替えだと解体工事が負担なもので。
70: 購入検討中さん 
[2012-09-05 23:05:36]
愛知の一宮の営業所で建てた方いませんか?

どうでしたか?
71: 匿名 
[2012-09-06 08:27:59]
床断熱材20ミリってタマクラスの3分の1しかない。見えないとこが安さの秘密
72: 入居済み住民さん 
[2012-09-06 22:23:58]
秀光の社員の自画自賛のコメントばかり あほらし
73: 匿名 
[2012-09-06 22:34:03]
胴縁はあるかい?
75: 匿名さん 
[2012-09-07 19:17:32]
カイチョーシャチョー言ってる段階で工作っぽいわ。
抜き打ちなどないに等しい。
76: 匿名さん 
[2012-09-07 20:57:57]
↑進出に怯える会社の嫌がらせにしか見えない。
秀光ビルドのホームページみたけど分かり易い。今度は見学してみるつもり。
77: 匿名さん 
[2012-09-07 21:35:39]
地元紙のインタビュー記事に秀光の社長が、東北はこれから家を建てる人が多いから攻勢をかけるというような事を書いてあったけど、儲ける為なら手段を選ばずみたいで、地元の企業だけど嫌悪感を感じたな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる