注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秀光ビルドってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秀光ビルドってどうですか?part2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-11-20 15:46:01
 

秀光ビルドについてのスレパート2です。
引き続きこちらで情報交換しましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9504/

[スレ作成日時]2012-06-25 14:51:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

秀光ビルドってどうですか?part2

215: 匿名さん 
[2012-10-05 23:58:33]
>214だけど友人は地元では有名な設計事務所に依頼。補修はするから裁判では勝てないらしい。
216: 匿名 
[2012-10-06 09:56:04]
215さん 意味がわかりませんが。
217: 匿名 
[2012-10-06 09:56:43]
215さん 補修はするから裁判では勝てないという意味がわかりませんが。
219: 購入経験者さん 
[2012-10-06 17:04:01]
もう建てている人へのコメントだから。
メンテナンスに合わせて瑕疵がないか確認してもらったら良い。
ちなみに補修により構造に問題がなくなるなら、実質的な損害が認められる部分に関しては損害賠償請求出来る。
建て替えまではたぶん無理。
補修しても構造的欠陥が改善されないなら、建て替えも認められるかも。
そいう意味でわ?
あと良く友達が有名設計でとか良くローコストのスレで話にあがるが、具体的にどこか言わないし、話も曖昧でいまいち信憑性にかける話が多い。
220: 匿名 
[2012-10-06 17:42:47]
デタラメです。
221: 匿名さん 
[2012-10-06 22:11:02]
第三者機関に検査を依頼すると言っても、検査機関も結局は住宅業界の人間だから、住宅会社に都合の良い検査にしかならない様な気がするけど。もっとも住宅会社と全く繋がりを持たない第三者機関があるのなら、どんな所か知りたいですね。
222: 匿名さん 
[2012-10-06 23:52:02]
専門的な事は診断や欠陥住宅 裁判 とかでくぐってみれば良い話。

223: 入居済み住民さん 
[2012-10-07 14:14:51]
「あの低価格でそれ以上何を求めるというのだ。価格の安いセルフのガソリンスタンドでフルサービスをしろと言っているのと同じで横暴だぞ。サービスを求めるなら普通の工務店で家を建てればいいだろ。強欲にも程がある」

上記 秀光のコメントです。
このような考え方の会社で家づくりをされているようです。顧客にをアホにした恐ろしい体質がわかります。
224: 匿名 
[2012-10-07 14:41:47]
安価で注文住宅を提供している秀光に、そんなサービスまで求める様になったら、秀光自体倒れちゃうよ。何か勘違いしている。
226: 匿名さん 
[2012-10-07 23:10:43]
秀光に求められているのは究極の安さだけであって、家としての魅力は別に求められてはいないのですからそれで良いではないですか。
227: 検討中の奥さま 
[2012-10-07 23:23:14]
ここで買うぐらいなら大阪ガスの家でいいと思う。
228: 匿名 
[2012-10-08 07:06:33]
秀光はやがてタマホームを抜いて日本屈指のローコストメーカーになるよ。
229: 入居済み住民さん 
[2012-10-08 08:09:27]
【安価で注文住宅を提供している秀光に、そんなサービスまで求める様になったら、秀光自体倒れちゃうよ。何か勘違いしている】
【秀光に求められているのは究極の安さだけであって、家としての魅力は別に求められてはいないのですからそれで良いではないですか】

上記 秀光の担当者コメントですね。
悪意なくまじめにコメントされているようです。


230: 購入検討中さん 
[2012-10-08 09:19:08]
秀光ビルドはなぜ安くできるのですか?他の会社よりどうやって経費を押さえているのでしょうか?逆に他の会社はなぜそれができないのでしょうか?

231: 匿名さん 
[2012-10-08 09:22:09]
もし秀光が倒れたら新築注文住宅を持つ事ができなくなる人々がいるのは紛れもない事実です。魅力ある家とか充実したサービスを得たい人は大手HMか普通の工務店で建てれば良いだけであって、秀光を必要としている人々の為にも秀光を温かく見守ってもらいたいのです。
232: ご近所さん 
[2012-10-08 11:14:59]
大手は金を無駄に使いすぎなだけだよ
営業が家の契約できたら、臨時ボーナス数十万渡したりしてるくらいだしね
客の金でボーナスだしてないで、安くしろよ!
233: 匿名 
[2012-10-08 12:01:26]
余分な贅肉を絞りに絞って、極限まで身体を鍛え上げた住宅会社が秀光。これ以上削れない程のコストカットで究極の安価な家を提供している秀光に、家造り以外の事で負担を求めるな。
234: 購入検討中さん 
[2012-10-08 12:28:22]
秀光は建売でもOKな人向けだと思います。
建売NGな人は、ここでは満足できないでしょう。大手に頼むべきです。

私は建売でもOKな人なので、今のところ秀光に頼むつもりです。
元からアフターは期待してませんし、少々汚れてても、その分安けりゃokの考えです。
どうせ1年も住めば汚れて来るのだから・・・。
逆に多少傷があるほうが、気を使わなくていいと思うのは私だけでしょうか??

ただ阪神大震災経験者なので、どうしても耐震性だけは手を抜けません。
秀光の営業はバカなので(どの会社でも同じこと言うのかもしれませんが)、
今の家は丈夫だから地震で倒壊することはありませんなんて言います。
耐震等級1はあると言うだけで全く根拠がありません・・・。

じゃあ、通し柱の最適な本数は?筋交いの配置は?壁倍率は?なんて質問しても明確な答えは返ってきません。
ここの設計は、ただのお絵かき集団なので、こだわりがある箇所は自分で勉強しないと、後で後悔します。
私は耐震性の専門書を読みあさり勉強しまくってます。

その他のこだわらないところは秀光にお任せ~って感じです。


235: 匿名さん 
[2012-10-08 13:57:37]
もってあと3~5年の会社だね。

家新築しても3年後に不具合出たから建ててくれた会社に連絡したら
もうつぶれてた。

・・・みたいなのがオチだね。


大手ハウスメーカーならそういう心配はないけど、
その安心までが価格には反映されてますからね。

確かに下手に築十年弱とかの中古買って
水廻りだけ入れ替えるとかいうリフォームするくらいなら、
秀光で1から建てる方か自分のすきな間取りでそこそこ快適な生活が
送れるならいいんじゃないかな。
236: 匿名さん 
[2012-10-08 20:52:33]
No.234さんのような割り切った方なら秀光は良いでしょう。ただ家の構造については注意深く監視していかなければ安心はできないですが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる