なんでも雑談「節約してますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 節約してますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-11-26 23:55:32
 削除依頼 投稿する

マイホーム購入を機に、節約始めた方、
色々と語り合いませんかー?
私は4月から、住宅ローン返済が始まります!
まずは光熱費と食費を節約したいんですが、
なかなか減りません。
みなさんどうしてますかー?

[スレ作成日時]2006-02-11 02:07:00

 
注文住宅のオンライン相談

節約してますか?

190: 匿名さん 
[2011-05-11 06:49:46]
自炊と洗濯を強化で かなり節約。
新型洗濯機サマサマ
191: 匿名さん 
[2011-05-13 00:25:00]
買い物減らす
192: 匿名さん 
[2011-05-16 11:44:33]
食費を安くしたい。1ヶ月一万円生活
193: 匿名さん 
[2011-08-30 08:40:28]
酒、煙草が無駄
194: 匿名さん 
[2012-02-14 15:28:16]
節約 と ケチ とは違う。ある家のオヤジ。

※水を流すのがもったいなくて、何日も同じ水の風呂に入る。
 ガス代が余計に掛かるのは計算できない。

※1L牛乳パックを買うと家族にも飲まれるのがもったいなくて、
 駅の売店で毎朝200cc牛乳を買い自分だけで飲む。割高なのは計算できない。

※バスなどの回数券を買うと千円札を使うことになるのがもったいなくて回数券を買わず、
 イチイチ小銭で運賃を払う。割高になるのは計算できない。

※1キロ198円の特売味噌をスーパーで買うように頼んだら、
 「もっと安いのがあった」と大喜びで同じ銘柄の味噌を178円で買ってきた。
 ただし500グラム入り。グラムの大小は計算できないらしい。
 同様の事を5キロと2キロの米でもやった。

※「鍵を閉めたら鍵が壊れる。開けておけ。」だと。
 空き巣に入られて物を取られるよりも鍵が大切。

※他人がみんな店で「上」を頼んでも、自分だけ「並」を平然と頼む。
 但し、自腹ではないと分かると「上」を平然と頼む。
195: 匿名さん 
[2012-02-17 08:20:29]
配達クリーニング屋が高杉。聞けば電気代が上がるのでクリーニング単価も上がるとの事。ボイラー蒸気じゃ無く電気クリーニングだったとは
196: 匿名さん 
[2012-02-22 19:30:50]
上位機の洗濯機と乾燥機あればヨロし
197: 匿名さん 
[2012-02-29 02:38:21]
洗濯屋は、今の時代には無駄
198: 匿名 
[2012-02-29 05:14:27]
クリーニング屋さんに出すと、私の物と、よその人の物を一緒にして、洗うって言うのがイヤなのです。だから、家庭で自分で洗える物を、なるべく購入しています。
199: 匿名さん 
[2012-02-29 07:48:49]
マイホーム購入を機に、節約始めた方?
住宅ローン自慢したいの?
私達庶民はサラ金利用ばかり
足りなくなれば借りるだけ
日給が入れば返す
私達庶民は節約上手
金持ちは節約へた
使うからなくなるの
200: 匿名さん 
[2012-02-29 10:15:25]
199さん、そういうやっかみな気持ちやめた方がいいんじゃないんですか。
住宅ローン=金持ちって・・・考え方おかしくないですか。。。
審査通れば、住宅ローンは普通の家庭で組めることですけど・・・ 笑
201: 匿名さん 
[2012-02-29 10:17:11]
199は、庶民でなくてその下のビンボーだろう。普通の庶民がサラ金に手を出さない。
202: 匿名さ 
[2012-03-05 08:09:22]
食費をケチる
203: 匿名さん 
[2012-03-06 23:45:18]
どうしても必要な物しか買わない。
使う前に定期預金。
204: 匿名さん 
[2012-03-07 16:15:21]
外食や出前は、絶対に取らない。安い食材で作られているから


205: 匿名さん 
[2014-09-03 11:22:55]
電気代、新聞代を節約
206: 匿名 
[2018-03-09 11:00:43]
してます
207: 匿名 
[2018-03-09 12:03:33]
水道代節約してます。
家族四人が糞してからまとめて流します。
208: 匿名 
[2021-11-26 09:52:06]
節約してない人いるの?
209: 匿名さん 
[2021-11-26 23:55:32]
アラカン夫婦。子供は社会人自立して心配なし。
お金使うとこないんだよね。
何に使ったらいい?

節約なんてする必要ないのに貧乏性なのか無駄使いできないんだよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:節約してますか?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる