なんでも雑談「節約してますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 節約してますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-11-26 23:55:32
 削除依頼 投稿する

マイホーム購入を機に、節約始めた方、
色々と語り合いませんかー?
私は4月から、住宅ローン返済が始まります!
まずは光熱費と食費を節約したいんですが、
なかなか減りません。
みなさんどうしてますかー?

[スレ作成日時]2006-02-11 02:07:00

 
注文住宅のオンライン相談

節約してますか?

62: 匿名さん 
[2006-02-18 20:19:00]
60です。
うちのはまさにトクコさんです。
電気ポットを使うのはやめました"^_^"
63: 匿名さん 
[2006-02-18 20:27:00]
ついでに言えば、電気炊飯機、
更に保温機能、電気代がずいぶん掛かります。

保温したご飯はまずいし。

うちは保温やめて、冷めたご飯は電子レンジで温めなおすようにしました。
そのほうがおいしいし。

電気代2000円くらい減りました。
64: 匿名さん 
[2006-04-04 23:36:00]
レンタルモップと浄水器やめました。
コープやめました。

65: 匿名さん 
[2006-04-05 00:07:00]
水洗トイレの給水バルブを止めて、
1ヶ月間、風呂の残り湯をタンクに入れて凌いでみた。

2000円浮いた!
でもお湯足すのめんどくさ
66: 匿名さん 
[2006-04-05 00:13:00]
WOWOWやめた。

新聞とるのやめた。

7000円節約できました。

今度、マイカー配車にして、MSの駐車場代5000円と
自動車保険毎月5200円も解約しようかと。
車を手放しゃ、冬のスタッドレスタイヤ代と、自動車税、
エンジンオイル、ガソリン代どのくらいの経済効果があるのか試算せにゃ。

しかも歩くから健康になるし。
猿に逆行しそうだけど。

みんな、寝るときはパンツを脱いで、昔に戻ろう!
67: 匿名さん 
[2006-04-05 00:23:00]
↑マイカー廃車のまちがい

ちなみに廃車費用は3万円くらい
68: 匿名さん 
[2006-04-05 00:25:00]
週末だけ車を使う人ならタクシーを使ったほうが断然お得と
なんかの記事にありましたよ。
69: 匿名さん 
[2006-04-05 00:32:00]
>>68
やっぱりお得だね〜
もう仕事で60万キロくらい乗ったから、
腰痛もひどいのよ

こんなこと言ったら物流関係の人に甘いって、
怒られるかな〜?
70: 匿名さん 
[2006-04-12 08:31:00]
ん!?家は電気ポットと炊飯じゃ つけっぱなしだった。
ただいま6000円の電気代ですが、
これやめたら4000円減るのか!がんばってみるです!
71: 匿名さん 
[2006-04-12 12:49:00]
>>66
>新聞とるのやめた。
昔から新聞は電車の網棚かゴミ箱からとっています。
最近はゴミ箱が集約されて、また取りづらくなりました。
これで、駅のゴミ箱から新聞を取る人が、また一人増えてしまった。
競合しないようにお願いします。
72: 匿名さん 
[2006-04-21 21:11:00]
73: 匿名 
[2006-04-21 23:52:00]
電気代節約の為?センサーライト(乾電池式)を3箇所に設置。
ちょっとした用事だと照明をつけなくてもOK。

しかし、これで幾ら電気代が節約できるのだろうか?
(センサーライトは3個6千円)
74: 匿名さん 
[2006-04-22 17:42:00]
ダンナのお小遣いを減額しました。
ダンナのビールを発泡酒に変えました。
ダンナの服をユニクロ季節外で買いだめするようになりました。
ダンナのスポーツジムを解約しました。
ダンナのランチはおにぎり弁当になりました。
続く・・・続く・・・

ダンナは図書館で暖をとりこの夏も涼みに行く予定だとか。
週刊誌も買わずにすみます。
今年もクーラー必要ないでしょう。
75: 匿名さん 
[2006-04-23 13:09:00]
ダンナは絶対浮気してるなw
76: 匿名 
[2006-04-24 00:58:00]
このスレ見るたび、思い出してしまう人がいます。
その人は、電化製品や家具など比較的大きな買い物から小さな物は野菜まで
買い物をする時は必ず値切る。
新聞を半年おきに更新、その都度、必ずダンボール箱いっぱいの洗剤やら
チケットをもらう。
キッチンに照明器具をつけずに、ダイニングから灯りをとる。
ウォーム便座、ウォシュレットがあるけど、電源を切って絶対使わない。etc・・・
値切り方や節約術を得意げに話すのですが、まわりはみんな、ひいてしまってます。
微笑ましく、楽しみながらできる節約術を知りたいです。教えて下さい!


77: 匿名さん 
[2006-04-24 03:34:00]
>>新聞を半年おきに更新、その都度、必ずダンボール箱いっぱいの洗剤やらチケットをもらう。
え?うちは3ヶ月更新で色々もらってます…
78: 匿名さん 
[2006-04-24 08:18:00]
>>75
浮気は金がないと出来ません〜♪
でも、サラ金に手を出す可能性はありますね♪
79: 74 
[2006-04-24 11:00:00]
髪の毛がありません、おなか出てます、趣味もありません。
誰も相手にしてくれないと思います。
金欠のうえこの様なので・・・
広告をチェックするのが好きなので、私にととっては生き字引のようです。
田舎ものですので、サラ金知らないと思います。
お金なんて全く興味ないようです。ホントいい人と結婚したと思いますね。
80: 匿名さん 
[2006-04-24 11:07:00]
>79
で、あなたの楽しみは?
あなたは旦那様を愛していらしゃるのでしょうか?
81: 匿名さん 
[2009-10-28 13:24:22]
>>74
これ書いたのニョーボー?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:節約してますか?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる