なんでも雑談「節約してますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 節約してますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-11-26 23:55:32
 削除依頼 投稿する

マイホーム購入を機に、節約始めた方、
色々と語り合いませんかー?
私は4月から、住宅ローン返済が始まります!
まずは光熱費と食費を節約したいんですが、
なかなか減りません。
みなさんどうしてますかー?

[スレ作成日時]2006-02-11 02:07:00

 
注文住宅のオンライン相談

節約してますか?

102: 匿名さん 
[2010-05-10 22:20:10]
休日はもっぱら自転車で公園に行き、子供とボールを蹴っています。
子供に贅沢をさせてやれないのが、申し訳ないです。。。
103: 匿名さん 
[2010-05-10 23:56:45]
102さん
お金を使うばかりが贅沢ではないですよ。
私が子どものときは親とそんなふうに過ごした時間なかったです。
心からうらやましいです。
104: 周辺住民さん 
[2010-05-11 06:10:02]
≫102
私は年寄りだけど、理想的な子供とのお付き合い。ほっとするね。
成長して、税金納めて年金掛けて、社会の子なんだけど、親子が基だもんね。
105: 102です。 
[2010-05-11 08:01:20]
>>103さん、>>104さん、ありがとうございます。
そう言ってもらえると、救われます。

子供との時間を大切にしながら、節約をがんばります。
106: 匿名さん 
[2010-05-11 20:35:08]
>101
>髪の毛を 自分で切る。

やっぱりいるんだなぁ。
自分だけだと思っていたけど。
107: 匿名さん 
[2010-05-14 04:27:42]
駅まで、30分歩いて通勤。
但し、大雨の時はバス。
108: ケチケチ匿名 
[2010-05-15 07:58:48]
礼服をクリーニング屋に出すのが、バカバカしくなった。
[洗って シワに ならない3点セット]を購入。

元が取れる!
109: 匿名さん 
[2010-05-15 09:21:53]
デパ地下の試食品食べ歩いて食費浮かせてます。
110: 匿名さん 
[2010-05-16 01:11:27]
週末お決まりだった外食をやめたら5万浮きました。
111: 匿名さん 
[2010-05-16 08:06:30]
昼食の出前を取るのを辞めた。5万円浮いた。ラーメン、チャンポン、焼きめし、丼物
112: 匿名さん 
[2010-05-16 09:19:05]
ちんすこう食べるのやめたら月10万円浮いた。
113: 匿名さん 
[2010-05-16 12:59:47]
定年になったので、車を軽自動車に乗り換えたよ。ガソリン喰わないし、見栄っ張りのカアチャンの外出が減って、おもわぬ節約ができたよ!
114: 匿名さん 
[2010-05-16 13:25:01]
〉102さん、我が家も同じように週末を過ごしています。

「物より思い出」です。


今は気候も良いので外は気持ち良いですね。
115: 匿名 
[2010-05-16 13:35:51]
節約とドケチは紙一重。

トイレの小は水を流さない人がいるのだが、節約なのかドケチなのか?
風呂の水を1週間変えない人、ティッシュを1枚1枚バラして使う人…
116: 匿名さん 
[2010-05-16 14:04:58]
食材や作った料理は必ず食べきります。
汁物(みそ汁・スープetc)作った後は、翌日そこにうどんや冷や飯を入れて、
たまに卵も入れて食べます。
昨日作った鶏団子のケチャップ味野菜スープに、試しにうどんを入れてみたら、
びっくりするほど美味しかったです。
一人暮らしですが、食材を残すことはめったにありません。
空腹でスーパーに行かないようにするのも節約につながると思います。
117: 匿名さん 
[2010-05-16 14:34:09]
飲食店近くのごみ捨て場の残飯あさって食費浮かせてます。
118: 匿名 
[2010-05-16 14:35:48]
国民が、なかなか節約できていない。仕事以外に外出するし、忍耐力なし。 旅行にも出かけるし。

政府も戒厳令をしき、夜間外出禁止、贅沢品禁止摂取、なぜしないのだ。贅沢品が多すぎる。
119: 匿名 
[2010-05-16 14:39:33]
フェラーリなんて
120: 匿名さん 
[2010-05-16 14:47:48]
消費は美徳ともいう。
121: 匿名さん 
[2010-05-20 09:57:13]
次の衆議院選挙まで、民主党政権が続くと思われるので、バラマキに関係ない人、働いて税金納めてる人、しっかり節約して生き延びましょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:節約してますか?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる