なんでも雑談「節約してますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 節約してますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-11-26 23:55:32
 削除依頼 投稿する

マイホーム購入を機に、節約始めた方、
色々と語り合いませんかー?
私は4月から、住宅ローン返済が始まります!
まずは光熱費と食費を節約したいんですが、
なかなか減りません。
みなさんどうしてますかー?

[スレ作成日時]2006-02-11 02:07:00

 
注文住宅のオンライン相談

節約してますか?

142: 関口知宏 
[2010-08-18 08:17:21]
嫁さんを貰うと 節約出来るみたいな
143: 後藤さん 
[2010-09-01 08:33:19]
国会議員のダンナの飛行機チケットを使う
144: 匿名さん 
[2010-09-01 14:59:41]
>節約すれば生活水準の質が低下するし近所からも笑われてしまいます。

生活水準を低下させない節約をすれば問題なし。
145: 匿名さん 
[2010-09-02 05:34:00]
>節約すれば生活水準の質が低下するし近所からも笑われてしまいます。
近所の人にわからないように節約すべし。
146: 匿名さん 
[2010-09-02 09:16:16]
>>135
>なぜ皆さんは節約するのですか。
>節約すれば生活水準の質が低下するし近所からも笑われてしまいます。
>ちなみに当方の職種は公務員です。

さすが公務員、無駄が多いはずですね!
民間企業を見習いなさい。
147: 匿名さん 
[2010-09-02 10:56:40]
>節約すれば生活水準の質が低下するし近所からも笑われてしまいます。

節約=生活水準の低下?

知恵の無い人の発想ですね

無駄の多さに近所から笑われている事も知らずに・・・
148: 匿名さん 
[2010-09-02 11:00:52]
>ちなみに当方の職種は公務員です。

こんなのに釣られただめだよ。無視しなきゃ。

あ、オレもか。
149: 匿名さん 
[2010-09-02 14:59:45]
役所の一番の無駄は
135みたいなのを雇っている事だろう!
150: 匿名さん 
[2010-09-06 09:49:38]
今年の猛暑
8月の電気代はいかがでしたか?

我が家は、
関東在住
共働きの二人暮らし
6500円でした。
151: 匿名さん 
[2010-09-10 23:45:48]
今年の夏は暑かったので、殆どシャワーにしてました。
そんな訳でガス代が1500円くらいでした。
こんなに安いのは初めて・・・
152: 匿名 
[2010-09-11 11:16:57]
うちは水シャワーだけなので
ガス使うのは台所のみです
153: 匿名や 
[2010-10-18 08:49:50]
急便だけ
154: 匿名さん 
[2010-11-06 06:52:29]
急便すら使わないなら、洗濯を全て自宅洗いで
毎月、2〜3万浮く
156: 匿名さん 
[2010-11-14 12:31:02]
光熱費なんて節約しても最大2万だろ。年に24万だべ。
税金節約したら年に40万はいくぞ。勉強するべし。
あと、高級品を安く買う。家電も量販店でなくメーカの友人から
直接買う。年間数十万単位で浮くぞ。
あとはリサイクルで者を売る。金は効率よく動かすほうが結局得。
安物買いn
157: 匿名さん 
[2010-11-14 12:32:02]
安物買いの銭失いが我が家の警句。不動産はまさにその典型
158: 匿名さん 
[2010-11-14 12:42:31]
節約のために人付き合いを最低限しかしない。
親戚付き合いもしない。
親とも絶縁状態。
余裕がでた頃には孤独なんだろうな、と思うけど
今は、こうするしかない。
寂しい人生??
でも、ないものは仕方ない。
159: 匿名さん 
[2010-11-14 12:49:50]
そういうメリハリのない平準化人生が日本を暗くする。

昔は安い給料の大半を10日で使い果たし、飲まず食わずで給料日を待ったものだよ。
160: 匿名さん 
[2010-11-14 12:51:30]
外食を減らして自炊にするだけで、かなりの節約になりますよ。
161: 匿名さん 
[2010-11-14 12:54:27]
せっかく家かったんだから外飲みを減らして家で窓の景色みて酒のみなさい。
買ったものをフルに使い倒せばカネは浮きますよ。
164: 匿名さん 
[2010-11-18 22:52:43]
マンションが寒い


ストーブ灯油禁止は痛い。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:節約してますか?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる