なんでも雑談「節約してますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 節約してますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-11-26 23:55:32
 削除依頼 投稿する

マイホーム購入を機に、節約始めた方、
色々と語り合いませんかー?
私は4月から、住宅ローン返済が始まります!
まずは光熱費と食費を節約したいんですが、
なかなか減りません。
みなさんどうしてますかー?

[スレ作成日時]2006-02-11 02:07:00

 
注文住宅のオンライン相談

節約してますか?

82: 匿名さん 
[2010-04-20 16:00:56]
1,000円カット!

こんなの困る!

>低料金理容店にも洗髪台義務加速 条例化すでに21道県
http://www.47news.jp/CN/201003/CN2010031601000209.html
83: 勇者ガイジーン 
[2010-04-20 21:00:40]
安床(安い床屋)と年中半額クリーニング屋だけは、絶対に必要。もう個人の高いとこには、逝かない。
なんなら自分で散髪したり自分で洗う。貧乏なアイドル
84: 匿名さん 
[2010-04-21 00:51:07]
自分の髪も旦那の髪も私が切ってます。
85: 匿名さん 
[2010-04-21 01:13:07]
髪は嫁切り、昼メシは700円以内、洗車は機械式のセルフ、
下着はユニクロ、旅行は年1回、外食は月2回、
古くなった携帯もバッテリーだけ購入、
寂しい生活が続きますが今は我慢!

86: 匿名さん 
[2010-04-21 09:16:54]
髪は、1,000円カット
昼メシは、手弁当
洗車は、雨天時の手洗い
下着も上着もユニクロかアウトレット
旅行は、帰省のみ
外食は月5回、メインはラーメン
古くなった携帯は、携帯電話会社から無料でもらえるバッテリーで携帯延命
寂しい生活が続きますが、お陰で繰上返済順調!
87: フェード イン 
[2010-04-21 20:56:00]
>>83の外人さんに激しく同意しましたが、私は他のことでも節約できます
ネットをやめればいいのです(マンションコミュニティでは情報を集めるだけにして、雑談で遊ぶのをやめる)電気代の節約にもなります
だから、私はこれに書き込んだ時点で既にアウト

>>84>>85>>86、皆様偉い!やはりそうでなくては!
88: 匿名さん 
[2010-05-04 16:59:38]
食費、節約してまあす。
よく噛んで、口の中でうんこになるほど噛みしめてネ
89: 匿名さん 
[2010-05-04 17:03:07]
馬鹿野郎。
節約をしてどうする。使え。浪費しろ。
90: 匿名さん 
[2010-05-04 20:33:01]
そうだ!日本経済復活のために持っている人は浪費しなければならない!!
91: 匿名さん 
[2010-05-05 06:53:28]
日本の経済は、当分だめだよ、今の政権は経済に関心ないね。次の選挙でも経済は停滞のままだと思うよ。
共倒れや討ち死にはイヤだよ。ケチケチ大作戦で首すぼめて、嵐の過ぎるのをじっと我慢。
92: 匿名さん 
[2010-05-05 08:08:26]
↑そんなやつがいるから
余計と経済滞る。
93: 匿名さん 
[2010-05-05 09:57:41]
穀潰しの浪費が経済の循環に一役買っていたんだな
94: 匿名さん 
[2010-05-05 20:01:44]
子供手当ては貯金するものではなくて、使うものですよ。
95: 匿名さん 
[2010-05-05 21:25:53]
家中の電球を省エネに変えることができるサイズのものを、すべて取り換えました。
初期コストが少しかかりますが、環境にも良いし、電気代も確実に節約できます。
素人の考えですが、お金を使うことは、お互いに潤うことでしょう?
過度に節約する人、気持ち(心)まで貧乏になっていなければいいのですが。。。
96: 匿名さん 
[2010-05-07 07:24:51]
子供手当なんかのように、儲かったといってパッパと使ってしまう人は、額に汗して稼いだお金なんて知らない人が多いのだろう。
赤字国債増発して、バラマキした景気対策なんか、小渕内閣のときから分かっている話で、効果はバラマいた時だけじゃないか、続けりゃギリシャだよ!
企業の売上が落ち続けて、給料は下がる、法人税は落ち込むなんてところの元からの国家戦略が必要だろう。
人口が減ってるだけでなく国際競争力がなくなってきたこともありそう。
選挙対策しか頭にない今の政権じゃムリだから、個人個人はその間、怪我の少ないようにってこと。
97: 匿名さん 
[2010-05-07 11:00:30]
弁当&水筒持参で2万は浮きました。
98: 匿名さん 
[2010-05-07 11:52:00]
≫97さん
浮いた2万円、銀行や郵便局で貯金しちゃだめよ、赤字国債増やされちゃうよ
99: 匿名さん 
[2010-05-10 09:23:10]
近所で竹の子取り!

旬の食材をゲット!
100: 匿名さん 
[2010-05-10 09:27:57]
1日2食にして食費浮かせています。
101: 匿名 
[2010-05-10 20:48:32]
髪の毛を 自分で切る。
外食 出前 さけ手弁当。
クリーニング店を使わず、手洗い。
電球の玉も蛍光灯タイプに
アンペアを小さいタイプにする。
サービス業を
節約する。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:節約してますか?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる