なんでも雑談「節約してますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 節約してますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-11-26 23:55:32
 削除依頼 投稿する

マイホーム購入を機に、節約始めた方、
色々と語り合いませんかー?
私は4月から、住宅ローン返済が始まります!
まずは光熱費と食費を節約したいんですが、
なかなか減りません。
みなさんどうしてますかー?

[スレ作成日時]2006-02-11 02:07:00

 
注文住宅のオンライン相談

節約してますか?

122: 匿名さん 
[2010-06-14 13:04:16]
親世代はこんなにも節約生活に苦心しているっていうのに
アイドルグループの投票権欲しさに100万以上もCDにつぎこんだバ力造共もいるんだよねぇ。
123: 匿名さん 
[2010-06-14 15:08:59]
節約生活にすっかり慣れてしまって、普段から自然に節約できるようになりました。もう節約生活が普段の生活レベルです。

みなさん、必要のないものや形に残らない贅沢はどんどん差し控えて、極力お金を使わないで済む生活を心がけましょう。どんなに給付金や減税を受けても、全て貯金です。全く使う気はありません。
124: 匿名 
[2010-07-17 23:04:07]
1ヶ月一万円生活
125: 匿名な 
[2010-07-31 07:33:27]
外食外出しない
126: 匿名 
[2010-07-31 08:26:40]
『節約生活が通常レベル』=自分もそうなりつつあります。
見切りの食材だけで買物籠が埋まることに快感を覚え基本料金と何百円単位しか変わらない光熱費の明細を見ると笑みが浮かびます。
ポストに投函されてくるDMやチラシの類はすべて財布を開かせるための魔の誘いと気づいてからは見ず読まず集合ポストのゴミ箱行き。

やり過ぎて潤いのない人にならないように気をつけてます。
127: 匿名さん 
[2010-07-31 10:12:27]
家計簿とかつけてにやにやしてたけど節約しすぎて自分がさびれていくのがわかったとき節約がばからしくなった。ほどほどがいいとおもうよ
128: 匿名さん 
[2010-08-01 08:50:02]
節約よりも積極投資で浪費生活に切り替えました。
方 法
資金5000万円をエマージング系投資信託に投資。年率換算で18%ゲット。
元本は、為替変動リスクがありますが概ねこの円高でも良好状態です。しかも、この元本を担保に資金を借りる事も可能なのです。

受取配当金にも安い税率10%です。

129: 匿名 
[2010-08-01 09:45:51]
まさにKY、スレ違い(資金5000万なんてないから節約してんだけど)
130: 匿名さん 
[2010-08-01 10:47:56]
日産のディーラーの担当者Kは1ヵ月のおこずかいが2万円(昼食代、携帯代を含む)だそうだ。
1ヶ月の内、半分程度は昼食を抜いて何とかやり繰りしているらしい。とやたら同情を誘って車のセールスに余念が無い。
たまに虐めてやろうと、携帯電話のワン切り、折り返し電話させる攻撃でKの携帯代金を増やしてやった。
最近、Kは胃潰瘍で会社を休んでいるらしい。
131: ハルナリコン 
[2010-08-02 23:13:44]
洋服にお金をかけない。着物など、掛け接ぎや染み抜きや洗い張りなど。お金を捨てるようなもの。
132: 匿名さん 
[2010-08-02 23:30:47]
最近「ヘルシア緑茶」が買えない。
98円のプライベートブランドのお茶ばっかり!
節約というより貧乏なのか?
133: チビッコ 
[2010-08-06 23:24:09]
身の丈にあう生活をする
134: 匿名さん 
[2010-08-07 15:39:57]
家で寝てる・・・。
135: 匿名さん 
[2010-08-07 16:31:25]
なぜ皆さんは節約するのですか。
節約すれば生活水準の質が低下するし近所からも笑われてしまいます。

ちなみに当方の職種は公務員です。
136: 匿名さん 
[2010-08-08 17:54:13]
インスタントラーメンしばらく
買っていません。
137: 匿名さん 
[2010-08-08 19:06:59]
節約が善とする風習はやめたほうがいい。
日本は様々な加工品を海外に販売して、繁栄している。
日本人自ら一定の消費をしなくては経済は成り立たない。
このスレ主はあほだと断言したい。
138: 匿名さん 
[2010-08-09 15:56:05]
>日本人自ら一定の消費をしなくては経済は成り立たない。

大丈夫
国が浪費しているから!
139: 匿名 
[2010-08-11 16:46:17]
タバコをコンビニで買い溜めする。俺だけ勝ち組
140: 匿名さん 
[2010-08-15 22:26:00]
スポーツドリンク、2リットル160円位で買って
500mlのペットボトルに入れ直して外出時に持っていく。
141: 匿名さん 
[2010-08-15 23:32:50]
トイレで大以外は数回貯めてから水を流す。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:節約してますか?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる