注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-20 19:45:01
 

前スレが1000を超えたのでその6を作成致しました。
宜しくお願い致します。

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9728/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9467/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/51076/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81878/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173100/

[スレ作成日時]2012-06-21 14:08:48

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その6

601: 入居済み住民さん 
[2012-11-27 22:38:57]
金があったんで旭化成で図面作ってもらったけど、あまりにつまらない間取り提案だったんで、
こりゃダメだと思って自由度の高い県民共済住宅を選んだよ。
バカ高い広告宣伝費や会社幹部の高額な報酬を取られてるなんて思ったら、大手で建てる気にはならんなー。
その大手の見積との差額分を共済住宅のオプションにまわしたらかなり贅沢な仕様になったしね。
本当に県民で建ててもらって良かったわ。
602: 入居済み住民さん 
[2012-11-27 22:52:50]
↑自由度は旭化成の方が高いよ
県民じゃオーバーハング構造は不可だろ
まっ、県民で建てて良かったって満足してるんだからいいけど・・・・
耐震性や防火性、気密性は旭化成が遥かに上だよ・・・分かってるかな??
603: 入居済み住民さん 
[2012-11-27 23:23:23]
わはは、そう思ってんだったらへーベル板に行って思う存分書き込んでこいよ。
実体験としてへーベルは自由度が低かったからダメなんだよなー。
県民で出来る間取りが、へーベルじゃ出来なかったんだから仕方ないわなー、こればっかりは。

金があって耐震性や防火性や機密性を求めるんなら、へーベルなんかより
RCを選んだ方がいいぞ。耐久性なんてへーベルより段違いに上だからさ。知らなかった? こりゃ気の毒だな;

個人的に必要にして充分な性能の県民共済住宅でつくづくよかったわー。(笑
604: 匿名主任 
[2012-11-28 00:20:11]
>>598
やはり緑○は提案力が乏しい感じですね…
大○さんは何とか頑張りますからって感じで色々と提案もしてくれますし…

大○さんで決めようかな。
606: 匿名 
[2012-11-28 08:53:34]
こんなところで管を巻いてないで、自分のとこの家が一軒でも売れるように営業活動頑張りなさいよ。HMの営業さん。
607: 購入検討中さん 
[2012-11-28 09:07:17]
こういうこと書き込むのは県民職員なの?
非常にレベル低い書き込みだと思うんだけど
608: 匿名 
[2012-11-28 10:08:15]
汚い言葉遣いで、
故意に貶めようとする書き込みを県民職員がする必要があるの?

県民に客を奪われたHMの営業が書き込んでるとしか思えないですが?
609: 匿名さん 
[2012-11-28 11:48:55]
“某HMのおバカな営業さんがどういうわけか県民スレに自社住宅のそこそこの性能を書き込んで、
 県民施主の返り討ちにあってしまい、勝手に一人でキレまくっている”

と、そういう流れで宜しいでしょうか?w
610: 入居済み住民さん 
[2012-11-28 16:41:57]
>>601
うちもへーベル検討したけど県民を選んだよ。
>>601と違ってお金が余っていたわけでもないんだけど、土地を安くあげてへーベルにするか、駅近の土地にして県民にするかっていう選択肢。

迷ってる最中に見学したへーベルの家が引き渡し間近というのに、照明もカーテンレールもついてなくて不思議に思って営業に聞いてみた。「節約のために施主様がご自身で取付されるそうです!」って言われて苦笑した。
カーテンレールも照明もなくて設備もごくごく普通。節約して節約して110平米、3階建、2900万円。
へーベルはお金持ちっぽい感じするし、ちょっと虚栄心をくすぐられる部分もあったのだけれど、あの程度の設備でその価格かっ!って鼻くそふっとぶかと思った。
へーベルは建物頑丈でネームバリューもあるけど…見学した家が現実的すぎた。2900万円あれば県民でどれほどの豪華な設備の家が建つかって比較しちゃうんだよね。
駅近よし!設備よし!の大満足の家ができたよ。
615: 匿名さん 
[2012-11-29 08:32:41]
なんか勘違いしている人がいるけれど、そもそも県民共済のターゲットってお金持ちじゃないぞ。
安いものに飛びつくもなにも、安くて良いものをスルーするよりよっぽどいいよ。
616: 入居済み住民さん 
[2012-11-29 09:34:34]
そうそう、金持ちはこの掲示板を見ないんじゃないの!
617: 匿名さん 
[2012-11-29 11:16:55]
そうだね、本物の金持ちは掲示板なんかに時間は使わないだろうね。
そう考えると614にすら親近感湧いてきました。w 

アンチや他のHMの営業が湧いたりしたけど、結論としてコストパフォーマンスにおいて
県民共済住宅に敵うHMは無いって事ですな。
622: 匿名さん 
[2012-11-29 20:32:12]
混むのが嫌だと思っている県民共済の施主かもしれんぞ。
さらには同じ思いの県民共済の設計士も可能性はある。
623: 入居済み住民さん 
[2012-11-29 20:38:41]
>>621
そうそう、セキスイやへーベルは、
コスパで県民に劣り、性能でパルコンに劣るって結論だね!w
624: 購入検討中さん 
[2012-11-29 20:44:17]
へーベルや積水が検討の俎上に載せることができる人がうらやましいです。
私は公務員ですが30歳で年収600万しかないため、
ここくらいでしかまともな家が建てられません。
こんなことなら民間企業に行っておくべきでした。。。
625: 匿名 
[2012-11-29 20:54:12]
公務員さん民間馬鹿にしないでいただきたい。600しか貰え無い。簡単に考えてるのですか?それとも公務員の得意な自慢?みんな夢の為に時間関係なく働いてるんだよ!簡単に民間にすればとか言わないで下さいね!レスに関係なくごめんなさい
626: 匿名さん 
[2012-11-29 20:55:50]
大体公務員の分際で家を建てようだなんて1000年早い。

公務員のクセに600万ももらったら国民に足向けて寝られんはずだぞ?
立場をわきまえろ!
627: 購入検討中さん 
[2012-11-29 21:18:21]
>625
決して民間の方が楽そうだという意味で言ったのではありません。
民間の場合は業績に応じて青天井ですが公務員の場合はそうではありません。
事実大学の同輩は800万~1000万貰っています。
一方、私は係長として相応の職責を負っていますが前述のとおりです。
公務員は職責と給与のバランスが取れていない、
だから民間にすれば良かったと言ったのです。

それから公務員の仕事も決して楽なものではなく、
昼夜土日を問わず働くこともありますよ。
629: 購入検討中さん 
[2012-11-29 21:37:52]
>628
分かっていないのはどちらでしょうか。
あなたの様な方が増えてきたことが日本凋落の真因なのかも知れませんね。。。

本当にあなたひとりの力で稼ぎした利益なのでしょうか?
間接部門のサポート、公共サービスの利用なくして
営業活動や生活はできないのではないですか?
630: 匿名 
[2012-11-29 21:52:55]
>>624
あなたの職業、年収どうでもいいです。
別の掲示板にどうぞ…
631: 購入検討中さん 
[2012-11-29 22:10:07]
>630
ごめんなさい
これくらいにしておきます
636: 匿名さん 
[2012-11-29 23:39:44]
>>624
まぁの最後の一文でしょうね。
638: 匿名さん 
[2012-11-30 00:34:17]
こんな無能な奴は民間行ったら即クビだろ。
30で年収600万あったらもっと高い所でも建てられるだろ。
まぁ事実ならだが。頭悪そうだし。
639: サラリーマンさん 
[2012-11-30 00:47:15]
もう公務員はいいから、家について話そうよ
640: 匿名さん 
[2012-11-30 06:33:15]
いやあ、オレが年収600だったら現金でなければ建てないね
公務員はどんなに損失だそうが絶対リストラないから
その年収でもローン組むつもりなんだろうよ。

年収自体はかなり低いが、どんなに無能でもリストラないのは良いな。
橋下にはやく政権握らせて公務員を次々リストラしてもらいたいものだ。

減税するまえに公務員の数減らせよな
641: 熊谷民 
[2012-11-30 10:01:08]
基本的な質問で恐縮ですが、県民共済で建てられた方は
最終的にいくらくらいの価格になったのでしょうか?

基本料金¥~円
プラス
オプション(○○、~~、△△)¥~円

の添プレだと幸いです。
643: 匿名 
[2012-11-30 11:04:16]
公務員たたきスレじゃないから
644: 匿名さん 
[2012-11-30 12:12:15]
基本料金は、㎡あたりいくらで決まってるから…
県民のHPみればわかるでしょ。

オプションは何を入れるか、だからねぇ。
大きなオプションを入れれば高いだろうし。
646: 入居済み住民さん 
[2012-11-30 16:11:20]
板橋の主婦殺人事件のニュース画像見たら掃きだし窓が割られていた。
一緒にニュースを見てた嫁がガクブルしてたから、
うちはオプションで全窓防犯ガラスにしたと教えたら少し安心していた。
今更ながら掃きだし窓って危ないんだなーと思った。
防犯ガラスが強盗や泥棒にどこまで通用するかわからない。
でも気休めでもいいからうちは全窓防犯ガラスをオプションでつけておいて良かったと思った。
今の契約の人は1階の小窓は防犯ガラス標準だっけ??うらやましい。
647: 購入検討中さん 
[2012-11-30 20:29:20]
>642
そんなあなたはどうなんですか?
高所得者なら三井や積水にでも行けば良いじゃないですかー
648: 購入検討中さん 
[2012-11-30 21:29:51]
くだらない小競り合いすりなら直接会ってやっては如何ですか。情報効果とは関係ない話はやめまはしょう。
649: 入居済み住民さん 
[2012-11-30 22:05:28]
>>648さん
仰るとおりだと思います。
ただ、煽ってくる連中は直接会って討議するなんて事はできないんですよ。
何せかなりの小心者ですから掲示板でしか吼えられないんです。
642なんて、ある意味可愛そうな輩なんですよ。
650: 購入検討中さん 
[2012-12-01 20:19:55]
公務員ってなんでこんなに嫌われてるんですかね
日本には200万人を超える公務員がいるというのに
652: 匿名 
[2012-12-01 22:11:12]
いつの世も、好景気のときは哀れまれ、不景気のときは妬まれる。
それが公務員。
653: 匿名さん 
[2012-12-01 22:15:01]
公務員批判長いねえ〜 何かされたの? それともひがみ? このスレは家に関して話し合うスレなんだけど
654: 匿名 
[2012-12-01 22:38:41]
自衛隊や警官もただで働けですか、命がけで働いているのに。
というか公務員批判したいのなら、いい加減違うところでやれば?
単なる僻みにしか見えない。
656: 契約済みさん 
[2012-12-01 22:54:39]
業者さん用の駐車場を施主が探さなければいけないようですが、現場から何メートルくらいまでなら許されますか?
658: 入居済み住民さん 
[2012-12-01 23:40:29]
公務員=高額ナマポ受給者
これで皆なっとくだろ。

もう、公務員の話は終わりにしよう
659: 匿名 
[2012-12-02 00:13:39]
公務員の話したいなら別のとこでやってくれ。
いい加減スレ違いも甚だしい。
660: 購入検討中さん 
[2012-12-02 09:58:04]
そんなに公務員がうらやましいなら公務員になればいいのにw
661: 購入検討中さん 
[2012-12-02 10:48:02]
30歳で係長600万ってことは官僚でしょ
官僚がこんなとこに書き込むわけないから嘘っぱちということで
公務員の話はこれにて終了!

外壁にタイルは選べますか?
その場合かなり割高になりますか?
663: 契約済みさん 
[2012-12-02 20:07:21]
600万は官僚でなくても、大卒の公務員なら大体いくでしょ。
警察でも手当が多いから高卒でもいくだろうし。
むしろ、30才くらいだと官僚と地方公務員であまり差は出ていないはず。

30才なら景気の良い商社や銀行なら700〜800はいくから、あの人が思ったのはそういう人と比較して羨ましいと思ったんだろうね。
このサイトを見ている多数の民間でも中小、零細の人はその公務員の人から視界にも入ってないんだと思う
664: 匿名さん 
[2012-12-02 20:24:20]
>30才なら景気の良い商社や銀行なら700〜800はいくから

商社で800万じゃ、相当景気が悪いところだろ?笑
メーカーの技術でも800はもらえるよ。


但し仕事量はパナイけどな。公務員のように席に座ってインターネットやってタバコすって
お茶くんでなんて遊んでるわけにはいかないけどな。
665: 購入検討中さん 
[2012-12-02 21:02:55]
>>663
完全にスレチだけど30歳で係長はキャリア以外ではあり得ないよ
600万は残業多ければ行くだろうけど通常は500万が関の山だよ
キャリアの給料が跳ね上がるのは課長補佐になってから
それまではノンキャリや地公と変わらないよ
666: 購入検討中さん 
[2012-12-02 21:06:14]
残業でかせぐ664はブラック企業勤務でつか?
あ、ブラックなら残業代もまともに出ないから貧乏暇なしですね?
だから公務員がうらやましいのか~
667: 匿名 
[2012-12-02 21:17:39]
>↑勝手に終わらせるな!
馬鹿じゃないの?
公務員の話は関係ないのだから余所でやってくれ。
続けるほうがよっぽど「やめてくれ」だね。
669: ご近所さん 
[2012-12-02 21:18:56]
公務員と言われすかさず反応するところからして、やはり信者っぽい書き込みは職員ってことか。
670: 購入検討中さん 
[2012-12-02 21:23:49]
自負w
あほらしー
だったら公務員を妬むのはやめとけって
家の話に戻ろうよ、ね
672: 購入検討中さん 
[2012-12-02 21:41:19]
共済住宅では土地が無いと予約すらできないそうですが、
土地を先に購入するとなると繋ぎ融資が必要になったりと
余計な出費もかさみそうですね。
実際に契約された方はどのようなスケジュール感で
すすめていらっしゃいますか?
673: 匿名さん 
[2012-12-02 21:54:28]
>>672
土地の売買契約完了

県民共済で事前審査用の概算見積書作成

銀行審査(土地+建物)

ローン契約(土地のみ)

土地の決済+引き渡し

県民共済に予約

打ち合わせ開始

※土地と建物を分割実行できる銀行です。つなぎ融資の場合はわかりかねます。
674: 契約済みさん 
[2012-12-02 22:45:40]
確かに景気の良い上場企業の方は、入るのも現状の仕事も大変だろうけれど、年収500〜600万の公務員から見たら倍は大変じゃないと思ういいよな〜って思うんだろうな。
そんな気持ちから書き込んだらこんなにレスがついたんだろうな〜
676: 購入検討中さん 
[2012-12-02 23:28:41]
>>673さん
確かに分割実行出来れば問題は解決しますね。
分割実行できる銀行ってそんなに無いような気もするのですがどうなんでしょうか?
また出来たとしても金利が高かったりするんじゃないですか?
677: 建築中 
[2012-12-03 12:15:48]
>>676
県民提携銀行に直接聞いた方がいいですよ。
割りとすぐに答えに辿り着くと思います。
提携銀行には専用の担当者がいたりしますから。

家は土地からなので最初ネットで調べた時に「県民共済ルールでは、こりゃ無理そうだな」
と思いましたけど、実際銀行のローンセンターに聞いたら借りる方法など
丁寧に教えてもらえました。ちなみに武蔵野銀行です。

これからもっと調べたりすることが出てきますが、
自力で調べる力がないと県民共済ではテンプレートの家しかできませんので、
いい家を建てたいなら調べまくって下さい。
家はもうすぐ上棟ですが、途中で面倒くさくなったので余り面白くない家になってしまいました。
いい家が建つといいですね。
678: 購入検討中さん 
[2012-12-03 20:08:40]
>>673さん
そうですね。
購入は少し先なのでじっくり調べて
家づくりを楽しみたいと思います。

679: 購入検討中さん 
[2012-12-03 22:58:42]
>>674
日本語大丈夫?
公務員に嫉妬する前に日本語勉強しようよw
680: 匿名さん 
[2012-12-03 23:21:14]
↑俺も同じこと思った。
チョーセンだろ⁈
681: 申込予定さん 
[2012-12-04 07:49:39]
県民でアイランドキッチンは作れますか?キッチンのとなりにダイニングテーブルが来るような感じでキッチン周りをクルクル回れる奴です。
換気扇に壁がないとダメとか垂れ壁に柱が有れば大丈夫とか有るんですか?
実際つけた方はいらっしゃいますか?
682: 建築済さん 
[2012-12-04 10:38:35]
>>681

できるでしょ。

室内でスペースがあればどこにでもキッチンはつけられるよ。
換気扇は天井付にすればいいんだし。
標準キッチンでかっこよくできそうになければ、お金出してそれなりの選べばいいわけだし。

標準外の商品だと設計士によっては「これをつけてくれっていわれないとできない」って言うよ。
めんどくさがって提案してくれない。自分でカタログ見て型番迄決めていればスムーズだよ。
683: 入居済み住民さん 
[2012-12-04 12:22:24]
>>681さん
出来なくないけれど金額高くなるということでなんちゃってアイランドにしたという方のブログがありますよ。
確か「県民でアジアン?住宅」というタイトルのブログです。
684: 匿名さん 
[2012-12-04 13:30:17]
ウッドワンのアイランドなら安いだろ
プラス10じゃなかったか
今は無いの?
685: 申込予定さん 
[2012-12-04 16:12:34]
出来るみたいですね!
今度設計士に相談してみます。

出来ませんとか言われたらどう返すか悩んでました。
ちょっと勇気づけられましたよ!
686: 購入検討中さん 
[2012-12-08 21:20:32]
35坪2000万以下でそこそここだわった家を建てたいなら共済か工務店ですね~
  
691: 契約済みさん 
[2012-12-08 23:51:44]
ウッドワンの玄関収納は大きいサイズも含め、オプションでいくらでしたっけ?
ご存知の方がおりましたらお願いします。
692: 購入検討中さん 
[2012-12-08 23:59:14]
共済預金って知ってる?
693: 建築済 
[2012-12-10 04:29:04]
2間毎に柱を立てないといけない縛りがあるので、実質的にアイランド型は厳しいです。

この縛りのせいで、広い空間が取れないですから。
694: 鷲宮 
[2012-12-12 07:03:49]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
695: 匿名さん 
[2012-12-12 08:03:05]

態度が悪いと訴えて変えてもらいましょう

【一部テキストを削除しました。管理担当】
696: 匿名さん 
[2012-12-12 08:28:15]
>>694さん 一生に何度もあるわけではない家づくりです。臆することなく申し出てみてください。
拒否されたOPはなんでしょう。他の施主がそれを問題なく認められていれば、理由づけにはなると思います。
697: 購入検討中さん 
[2012-12-12 21:04:22]
共済住宅提携金融機関で聞いたのですが公務員は金利優遇があるそうです。
具体的な話はできませんが、通常よりかなり有利な条件なので、
公務員にもお勧めの住宅メーカーです。
699: 匿名 
[2012-12-13 08:32:43]
しつこい
700: 匿名さん 
[2012-12-13 09:08:44]
安さの県民か性能のヘーベルかで悩んでいましたが
ヘーベルにしました。
耐震や耐火を考えての結論です。
県民はコスパは最高だと思いますけどね・・・コスパはね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる