注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-20 19:45:01
 

前スレが1000を超えたのでその6を作成致しました。
宜しくお願い致します。

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9728/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9467/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/51076/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81878/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173100/

[スレ作成日時]2012-06-21 14:08:48

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その6

551: 建築中 
[2012-11-19 12:40:28]
>>544
県民ルールを把握してる、最新仕様を把握してる方がよっぽど重要だと思います。
一級でもベテランでも最新仕様を把握してる方は多くなさそうです。
上の方も仰ってる通り、人柄が特に重要だと思います。
うちはベテランの一級でしたが、皆さん同様大した提案はなく、自分でかなり調べました。
いろいろ制限のある土地でしたので、自分たちで100パターンくらい間取りを考えました。
552: 匿名さん 
[2012-11-19 15:23:21]
>>550
ありがとうございます。
契約直前で変更は心苦しいですが、聞いてみます。
553: 匿名 
[2012-11-19 20:35:53]
現在建築中で、来月初めに引き渡し予定の者です。
先日現場を見に行くと照明器具が取り付けてあったのですが、ダイニングのペンダントライトが、テーブルを置く予定の位置からずれていました。
位置の移動をお願いすることは可能でしょうか?監督さんに話してみるべきかどうか悩んでいます。
554: 入居済み住民さん 
[2012-11-19 21:26:46]
↑可
555: 契約済みさん 
[2012-11-22 06:17:03]
12月の変更内容をどなかしりませんか?
556: 購入検討中さん 
[2012-11-23 20:52:58]
食洗機がパナになったみたい。旭トストムの外壁材も変更。
食洗機がパナになったみたい。旭トストムの...
557: 購入検討中さん 
[2012-11-23 20:57:19]
東レが仲間入り。旭トストムは何とか残った。
東レが仲間入り。旭トストムは何とか残った...
558: 購入検討中さん 
[2012-11-23 20:58:43]
食洗機。
食洗機。
559: 申込予定さん 
[2012-11-23 23:08:49]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
560: 申込予定さん 
[2012-11-23 23:14:39]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
561: 匿名さん 
[2012-11-24 01:13:53]
近所で建てているので
現場見学しましたが
価格なりだと思います

大手ではありえない施工だと思いました
562: 匿名さん 
[2012-11-24 01:56:42]
>>561

どこら辺が?詳しく説明してくれないと理解できない人が多いと思うよ
自分も含めて
563: 匿名 
[2012-11-24 09:12:11]
大手ではありえないずさんな事と解釈でよろしいでしょうか
565: 匿名 
[2012-11-24 19:23:20]
まぁ、坪70万とか90万とかするような所と比べでも意味ないね。

566: 匿名 
[2012-11-24 21:18:14]
具体的なことを突っ込まれると何も言えなくなるのね。
自分とこの家が売れるように頑張ってね、HMの営業さん。
567: 購入検討中さん 
[2012-11-24 21:37:37]
信者がいるようで、これがまた気持ち悪い。
568: 匿名さん 
[2012-11-24 22:01:25]
だから、わからないから教えてっていってるのに・・・
自分馬鹿だから教えてっていってるの
いちいち突っかかるだけなら、なんのための掲示板だか分からないよ
569: 入居済み住民さん 
[2012-11-24 22:31:38]
↑だから馬鹿は引っ込めって言ってるんだよ!!カス!!!
570: 匿名 
[2012-11-24 22:45:29]
管理人さん、同じような誹謗中傷を繰り返すだけの書き込みをしている特定の輩がいるみたいなので、アクセス禁止にしてくれないでしょうかね?
おそらく同一人物ですよね?
571: 匿名さん 
[2012-11-24 23:05:58]
建築のことや共済住宅のこと勉強しないひとはここに来るなってことでしょうか?
情報を求めてきてるんだから教えてあげなきゃ
それともただの共済嫌いでしょうか?

建築や共済住宅について勉強しない人、出来ない人、そこまで時間が割けない人は共済住宅はやめたほうがいいと思います。
無難にお金かけて信頼できる所を見つけたほうがその後の人生もっと楽しいような気もします。
これについては人それぞれです。選ぶのは自分ですから。
設計士さんがアイデアをださない(出せない?あえて出さない?)、建築現場をチェックしていかないと不安になる。
これは安いだけの理由になるものだと思います。

私は結構楽しんでやってます。
あと、私も近所で共済住宅が建ててるの見かけますが、価格以上のことをやってると思います。
どこらへんがと言われるとうまく答えられません。

管理人さん、不適切なコメントだったら削除してください。
572: 契約済みさん 
[2012-11-24 23:06:20]
今回、県民共済で建てるにあたって、HM全般に思ったのは次のようなことです。
誹謗中傷ではなく客観的に見て思いました。

有名ブランドHMは付加価値を高めることに最も重点を置いた、家以外のブランドでいえばレクサスのようなもの。

アキュラのようなしっかりした(←ここ重要)HMは、適正価格をはっきりとしめしてくれたユニクロのようなもの。

個性ある輸入HM系は、まあ(それが日本に合うかどうかは別として)一点の性能をたかめているので、自動車メーカーで言えばシトロエンのようなエンスーブランドでしょうか(この例えは分かりづらいかも)。

で、県民共済住宅は100円ショップのような感じではないではないでしょうか。
「これが100円!!」みたいな驚きはありますし、その組み合わせによっては成功するという点も同じでは。
ただ、100円ショップで服も買えるし、満足度も高いものも多いけれど、ユニクロの安いなりにしっかりとした服とはまた別のもの。
皆さん気づいているとは思いますが、何を求めるかですよね。
っていうかこれまでが、住宅関連は価格が不明瞭すぎたのですよ。
全部、時価みたいに。
多分、ここに書き込む一部のHMの営業さんもこんなことが言いたかったのではないでしょうか
573: 匿名 
[2012-11-25 00:09:43]
アキュラがユニクロで県民が100円ショップって、あんた何にもわかってねーな。
574: 匿名 
[2012-11-25 00:32:52]
アキュラがユニクロで、県民共済が100円ショップですか。
何を根拠にそう思ったのか知りたいのですが・・・
県民共済はアキュラよりも劣ると言ってます?
本当に詳細を調べて比較してますか?

575: 入居済み住民さん 
[2012-11-25 00:55:26]
県民共済を建てた人しかその良さはわかりませんよ。
HM営業さんご苦労さま。
県民共済が100円ショップ?
面白いことを言いますね・・・。
576: 入居済み住民さん 
[2012-11-25 01:53:08]
>>572
認識不足というか何というか・・・
喩えが喩えになっていませんよ。
ここに書き込むんであればもう少し勉強してきましょう。
577: 匿名 
[2012-11-25 08:47:48]
いろいろ観てまわりましたがコスパは県民最強

共済が最強
578: 購入検討中さん 
[2012-11-25 09:48:34]
テラスデッキつけた方、外構業者に依頼ですか?県民共済の玄関ポーチの延長でやってくれますかね?聞けばいい話ですが。
579: 入居済み住民さん 
[2012-11-25 10:36:17]
↑話の流れ考えて質問しろよ!
県民に聞けば済む話をここで一々するな!!
580: 入居済み住民さん 
[2012-11-25 10:39:14]
アキュラは県民と同設備にしたら4割高になるよ
安くて品質が割と良いユニクロの表現は合わないだろうな
581: 購入検討中さん 
[2012-11-25 11:46:02]
百円ショップだろうとどうでもいい。それぞれの価値観ですから。有効な情報効果をしましょう!
582: 匿名さん 
[2012-11-25 13:44:14]
また県民に客取られちゃったのかw
こんな所で遊んでて営業しないんじゃ売れるわけないけどw
このネット社会で情弱騙すのも限界に近いんだし、埼玉からはビルダーは撤退した方がいいだろw
583: 入居済み住民さん 
[2012-11-25 15:19:18]
>>578さん
犬走りも外構業者施工なのでおそらく県民ではやってくれないと思います。
584: 契約済みさん 
[2012-11-25 16:50:49]
Panasonicの食洗機の型番などわかるかたいらっしゃいますか?
585: 購入検討中さん 
[2012-11-25 17:46:13]
わかりますか。
わかりますか。
586: 検討中の奥さま 
[2012-11-25 21:54:24]
悪くはないけれど信者は神格化しているから。
確かにコスパならユニクロより100円ショップの方が高い。
でも、100円ショップの服と服屋で売っている服は別のものだからね
値段が20倍近く違うんだから当然だけれどね。
だからコスパに差があるってことだね〜
587: 入居済み住民さん 
[2012-11-25 23:00:35]
神格化ではなく、客観的に見ても良い。
建ててみな。
設計や現場管理を自分である程度できれば満足するはず。
私の設計士は✖だったが監督が◎で、契約後仕様変更しまくり
低価格で大満足の家ができた。
設計士や監督が◎なら文句なし。
宣伝一切なしでこれだけのシェア獲得しているのもうなずける。
588: ご近所さん 
[2012-11-25 23:22:16]
別に客観的に見て悪いと言っている訳ではなくて、無条件に最強、みたいな書き込みが信者っぽいんでしょ
低価格でそれなりの家が建つのを、どの家よりも良いように主張する
高級な家は建たないんだよね
589: 入居済み住民さん 
[2012-11-26 11:13:42]
信者って何? 高級って何??(笑)
もうね、そんな子供じみた書き込みしてないでさ、素直になったらどう?
住宅に関する多少の知識があれば、他のHMが共済住宅と同品質の家を建てたとして
価格じゃ太刀打ち出来ないのはわかるでしょ? 本当に客観的になってみなさいな。
それが違うっていう自信があれば、同価格で同等以上の品質の家を建ててくれる
ハウスメーカーを記してみてよ。凄く興味あるからさ。
逃げずに教えてくださいな。
590: 584 
[2012-11-26 11:36:58]
>>585
わざわざありがとうございました。
591: 匿名さん 
[2012-11-26 13:21:46]
R屋根って可能ですか?
592: ご近所の奥さま 
[2012-11-26 14:33:45]
Rは、出来ないです。
593: 匿名 
[2012-11-26 15:50:56]
ただいま県民で建ててますが、大工さんも、県民さんは、いいの使ってる、間違いないと言ってくれます、これから県民で建てる人大丈夫だと思いますよ、
594: 入居済み住民さん 
[2012-11-26 20:54:04]
勘違いしないように言っておくけど
県民は標準でもグレードの高い建材使っているのは事実。
但しそれらは建売と比べてってことね
街の工務店でも同程度建材で建てることは可能・・・但し最低2割り増しになるな
某元中央住宅なら4割り増しになるよ
だから費用対効果は県民が一番なのは間違いない
595: 申込予定さん 
[2012-11-26 21:19:02]
県民で全館空調を採用したひとはいませんか?
使い心地、費用等の話が聞きたいです。
宜しくお願いします
596: 入居済み住民さん 
[2012-11-26 21:24:16]
県民ネガティブ発言者はどうやら名前を変えて書き込んでるみたいだね。
588はやっぱり逃げちゃったのかな?(笑)
597: 匿名主任 
[2012-11-27 10:12:51]
外構で提携業者と他社の見積もりが倍近く違う…
因みに提携業者はシンプルと言うかただのコンクリート作り?

緑○(提携業者)か大○(県民お馴染み)どちらにするか…
598: 匿名 
[2012-11-27 15:31:53]
外構で家は緑○(提携)と大○の両方に同じ内容でプランと見積りをお願いしまいたが、プラン(見栄え)に差がありすぎて比較になりませんでした。

緑○に再度プランをお願いしてみましたが好みに合わずやめました。

大○にしましたが、とても丁寧な施工でお願いして良かったです。
599: 県民で建てた人 
[2012-11-27 20:39:13]
県民で建てて約2年。快適に住んでます。多分、もっとお金をかければ住林のように更に良い家になるかもしれない。でも、リフォーム費用も格安なので、いずれ床を張り替えようかなど考えるのも楽しい。価値観は人それぞれ。県民で建てた友達は多いが建物に対する不満はない。設計士、監督にはいろいろあるけどね。結果として良い業者です。
600: 入居済み住民さん 
[2012-11-27 21:21:42]
↑県民が良いってのはは街の工務店やローコスト住宅レベルで建てること考えたらってことね
金がある人はセキスイや旭化成で建てた方がいいよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる