注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-20 19:45:01
 

前スレが1000を超えたのでその6を作成致しました。
宜しくお願い致します。

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9728/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9467/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/51076/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81878/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173100/

[スレ作成日時]2012-06-21 14:08:48

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その6

941: 購入検討中さん 
[2013-02-22 00:36:07]
吹き抜けは一坪までは標準で超えた分は一坪120000円ですか?

942: 匿名さん 
[2013-02-22 03:43:38]
>床暖はしばらくすると床がペコペコになるからアレだが、

うちはベコベコになってません。どんな施工されたのか。
それとも十数年経っているとか。
943: 匿名さん 
[2013-02-22 13:12:24]
ヒートショック対策なら単純に無垢の床じゃダメ?
944: 購入経験者さん 
[2013-02-22 13:30:12]
>>937
一ヶ月の料金ですよね?
自分の場合は一ヶ月2000~3000円位でした。夏ですが…。
945: 匿名 
[2013-02-22 14:51:32]
>>937
仮設電機敷設工事費用も含まれていないかい?
946: 匿名さん 
[2013-02-22 16:07:17]
蓄熱暖房器具はオール電化やらないからできないのです。

無垢の床はウッドワンをいれる予定ですが12mmじゃ効果が薄い気がして・・・せめて20mmあれば気にならないんですが。


県民仕様の家に体験宿泊出来たらなぁ
947: 入居済み住民さん 
[2013-02-22 17:52:56]
↑1階が寝室だけど寒いよ
エアコン付けっ放し。
948: 937 
[2013-02-22 18:06:35]
>>944
回答ありがとうございます。
随分安いんですね・・w

>>945
回答ありがとうございます。
2回目なので、純粋に電気料金のみかと思ってるんですが・・
949: 匿名 
[2013-02-23 07:36:02]
1月に入居しました。

ヒートショック対策。
ウチはキッチンにウォークインクローゼットをつなぎ、さらにサニタリーをつなぎ、浴室をつなぎました。

全部引き戸なので開放して、暖房をかけるとリビングからお風呂までのルートがすべて暖かいです。
変な間取りって云われたけど、住んでみれば主婦目線ではとても使いやすかったです。

床暖房なし、県民ノーマル仕様でも思ったより静かで暖かいです。ALCの外壁だから?

950: 入居済み住民さん 
[2013-02-24 15:49:29]
↑ヒートショック対策最優先でそんな滑稽な間取りにしたのですね。
951: 匿名さん 
[2013-02-24 16:39:56]
↑お前失敗しちゃったの?涙拭けよw
952: 入居済み住民さん 
[2013-02-24 18:01:40]
↑よく読めよ!タコ!!
どこにも失敗したなんて書いてねーだろ!
>949の間取りを滑稽って言ってるだけだろ?!
マジで馬鹿だろ?テメーは!!
953: 匿名さん 
[2013-02-24 18:22:23]
恐い人たちだー
954: 匿名さん 
[2013-02-24 19:14:08]
方角等々がわからないから書き込まなかったけど、たぶん949さんの間取りは使いやすそうですよ。洗濯する→干す →畳んでしまうがスムーズじゃないかな。

間取り以外でヒートショック対策になる方法・・・アイシネン床にやれたらなぁ~。
955: 匿名さん 
[2013-02-24 19:23:57]
>>952
図星かよw涙拭けってw
956: 匿名さん 
[2013-02-24 19:48:07]
>>955
図星って?>>950さんはどこにも自分が失敗したなんて書いていませんけどね。
荒らしは止めましょうよ
957: 949 
[2013-02-24 20:26:50]
この間取りは別にヒートショック対策だけではありませんよ。
いろんな考えがあって、結果的にそうなったのです。
当たり前の間取りしか考えないなら、滑稽と云われても仕方ないし、今までもみんなに突っ込まれたから「またか」って感じかなー(笑)

でもこの導線は働く主婦目線では片付けしやすいし、自分たちのライフスタイルにはとても合っていて大満足です♪

ここのスレの皆さんの意見をたくさん参考にさせて頂いたからこその良い家だと思います。

本当にありがとうございました!

958: 匿名さん 
[2013-02-24 20:37:26]
>>956
満足な家に住んでいる人は人様の家に「滑稽」なんて言いませんよ。
しかし自演という行為は誰から見ても滑稽ですね。
959: 匿名さん 
[2013-02-24 21:08:15]
↑馬鹿が何か言ってるよ!ププッ!!
960: 入居済み住民さん 
[2013-02-25 10:09:42]
>>949
鳩ヶ谷にある住友林業のモデルルームが似たような造りになってたよ。
キッチン→洗面脱衣→お風呂が一直線に繋がってた。
他のモデルルームでも見たことあるし、最近はマンションでもそういう間取りがあるね。
奇抜でも滑稽でもなくむしろ奥様に優しくて便利で素敵な間取りだなーって思ったよ。

ウォークインについては風呂からの湿気で洋服が痛むからやめた方がいいって言われたけどね。
だけど季節ものをがっつり収納するウォークインではなく、タオルや下着、パジャマなんかを収納する
小規模なウォークインなら絶対に便利だと思う。うらやましいなー
タオルは見た目通りかさばって収納を占領するし、
お風呂に入るたびに下着やパジャマを2階に取りに行くの面倒だし、
洗剤や柔軟剤、ボディーソープなんかのストックも場所とるしね。

うちは回遊式。キッチン、洗面脱衣、リビングダイニングが繋がっててぐるぐる回れる。
引き戸で仕切ってる。
ウォークインがない代わりに洗面脱衣を広くした。洗面脱衣にパジャマや下着を収納してる。
リビングでくつろいでいるときに洗濯や乾燥が終わってもすぐにわかるし
廊下に出なくていいから寒くないし
とにかく家事導線がスムーズ。

家建てるの楽しかったからもう一回違う家を建ててみたいなw

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる