注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-20 19:45:01
 

前スレが1000を超えたのでその6を作成致しました。
宜しくお願い致します。

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9728/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9467/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/51076/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81878/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173100/

[スレ作成日時]2012-06-21 14:08:48

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その6

821: 契約済みさん 
[2013-01-23 23:14:54]
まず、床と土間との高さが、平均より10cm高く、アプローチの階段は、7cm高かったんです。実家やいろいろな家もみてみましたが、そんなに高いのはなかったし、うちにはまだ小さい子供もいるので、なんとか標準に近い高さにと…打ち合わせも急遽お願いしたので、時間も無く、家に帰って冷静に考えたら、なんかしっくりこなくて…レスしてみたんです。やり直しが出来るならドアをはじに寄せればまだましかなとか、いろいろ考えてしまって…でも、まだこれからなのに、険悪のムードは悲しくなっちゃいます…
貰っている平面図も立面図もアプローチの高さなどは書いてないですし、常備階段に限っては、設計ミスだと思います。
しかも、今日訂正された図面が送られてきたんですが、ドアの向きやクーラーの位置も違っていて…今度、電気の配線の確認をしに行くことになっているので、もう一度ちゃんと話してみようと思っています。
822: 購入検討中さん 
[2013-01-23 23:38:26]
施主可哀想だが、現場監督も可哀想だな
プランニング部が施工部の足引っ張とる
823: 契約済みさん 
[2013-01-24 02:27:21]
私もそう思います…。設計士さんは、委託の人だったんですが、図面もお願いした事と、いつもどこか違っていて…なおしておきますばかりでした。アプローチの変更の打ち合わせの時も、現場監督さんに謝っていたし… この一件を大元に言うとしたら、どこに、連絡したらいいんで巣かね。
824: 入居済み住民さん 
[2013-01-24 08:57:11]
部長
825: 申込予定さん 
[2013-01-24 09:30:31]
高いお金を払って、一生住む家なのだから、後で後悔しないように、設計士ではなく県民共済住宅に直接相談して徹底的に話し合った方が良いと思います。
施主さんには、何の落ち度もないんですから。
もう基礎ができているといいますが、やり直しにさせても良いレベルの問題なのではないでしょうか。
826: 購入検討中さん 
[2013-01-24 12:27:15]
副部長や役無し部長じゃ駄目だぞ、取締役部長の所へ行け

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
827: 購入検討中さん 
[2013-01-24 12:51:39]
配置図に高低は数字で書いてあるだろ?+-で 客の見落としチェックミスなんじゃないの?
828: 匿名さん 
[2013-01-24 13:00:58]
アプローチの高さは書いてなくても、土台天端590とか書いてないか?
あとそろそろ改行ちゃんと入れてくれ。
829: 入居済み住民さん 
[2013-01-24 14:37:29]
>あとそろそろ改行ちゃんと入れてくれ。

噴いた。w
830: 匿名さん 
[2013-01-24 17:19:44]
「標準」とか「平均」じゃ分からないよ。
いったい何㎝で出来上がっているの?
因みにウチの実家の上り框は45㎝。
我が家は12㎝。
831: 購入検討中さん 
[2013-01-24 17:35:41]
「上り框」じゃ判らないよ。
いったい何㎝で出来上がっているの?
玄関土間面から室内床面ま何mmって書かないと。

832: 830 
[2013-01-24 19:46:52]
んじゃそれで
833: 匿名さん 
[2013-01-25 09:24:48]
なんでアメブロの県民共済ブログはアメンバー限定記事ばっかりなんだよー
肝心な情報に手が届かなくてイライラするわー
834: 契約済みさん 
[2013-01-25 11:26:38]
肝心な聞きたい情報ってなんですか?
835: 契約済みさん 
[2013-01-25 11:35:17]
話を聞いてくださってる方ありがとうござます。
床と土間の高さは30㎝弱、アプローチの高さは23〜25㎝、それでもまだ道路との高低差があるから、じゃりをしくということでした。
きっと住んでしまえば、気にならないのかも知れませんが、今は、段差をあまりつけないのが主流ですよね。

急遽打ち合わせして、すこしは緩和できましたが、設計士さんへの不信感は残りましたね。
まだこれから、屋根裏部屋の階段も話てみようと思っていますが、もう建てられた方は、アプローチの高さまで記載されている図面を頂いているんですか?
836: 匿名さん 
[2013-01-25 12:55:17]
>>833
ブログは「情報提供」ではなく「情報交換」の場っていう認識
837: 匿名さん 
[2013-01-25 17:16:49]
皆が情報提供するのが一番効率的な情報交換だと思う
どんな情報が誰にとって有益かわからんのだから
838: 匿名さん 
[2013-01-25 17:19:06]
>>833
そうなんだよな。
しかもアメンバー募集もしてません。とか、県民共済のブログやってる人のみとかガラパゴス過ぎだよ。
身バレにビビってるとか自意識過剰なんだろうけど。
839: 匿名さん 
[2013-01-25 17:45:24]
>>837
そうそう、犯罪者にも有益やもんね。
840: 匿名さん 
[2013-01-25 17:47:17]
>>838
よし、じゃあお宅の間取りやら土地情報やらをここにアップしてくれ。
参考にしたいので。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる