注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-20 19:45:01
 

前スレが1000を超えたのでその6を作成致しました。
宜しくお願い致します。

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9728/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9467/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/51076/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81878/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173100/

[スレ作成日時]2012-06-21 14:08:48

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その6

2: 購入検討中さん 
[2012-06-22 09:11:49]
2ゲット
4: 匿名さん 
[2012-06-22 13:52:33]
金銀銅メダル差し上げます。でもお終りにして下さーい。(^_^;)
5: 購入検討中さん 
[2012-06-22 16:03:30]
2階トイレとベランダは付けなくてもいいと思ってるんですが、減額ってありますかね?
8: 購入検討中さん 
[2012-06-22 19:00:58]
早速ありがとうございます!
ベランダは減額無しですか…では付けないと損した気分になりますね…(笑
9: 申込予定さん 
[2012-06-22 22:00:47]

 全部洋室で和室がないと減額になる?
10: 入居済み住民さん 
[2012-06-22 22:16:28]
↑減額なし
11: 入居済み住民さん 
[2012-06-23 09:11:36]
>トイレ

私はトイレを両フロアにつけました。

自分自身は必要ないと思ってました。そして、いまでも、多少便利だが大して必要ではないと感じています。
ですが、自分の両親も自分の伴侶の両親も、(片フロアしかトイレがないところに住んでいて)両フロアのトイレがほしいと言っていて、建て終わってからもうらやましがられました。

つまり、(自分の想像力の乏しさでもありますが)今の年齢ではどうしてもその必要性を感じないものではあるけど、こんなにも年寄り達が支持するのなら、将来のためにつけておこう、と判断してつけました。
13: 購入検討中 
[2012-06-23 21:14:32]
旭トステムのサイディング外壁ってどうなんでしょう?
15年保障でシーリングメンテナンスがいらない?と言われたのですが・・・

14: 入居済み住民さん 
[2012-06-24 00:03:13]
↑いいですよ
15: 匿名 
[2012-06-24 04:54:20]
予算の都合上、建て物の大きさを削るか、
太陽光をあきらめるかで悩んでいます。
プロパン地域なので、オール電化にする予定です。
今後の電力事情を考えると、
太陽光発電を付けたほうがよいのかなあと、漠然と思っております。
皆さんでしたら、建て物の大きさを削るか太陽光どちらを選択しますか?
16: 入居済み住民さん 
[2012-06-24 09:38:47]
太陽光の分というと最低でも3坪削らないとならないですよね。
だとしたら、太陽光あきらめるかな。家が広いのは気分的にいいし、後から太陽光のせられるかもしれませんし。(後付けのは良くないと聞きますけどそのへんは詳しくないです)
17: 契約済みさん 
[2012-06-24 10:12:51]
家が広い方が良いよ。
お金に余裕があるなら太陽光発電もいいけど、切り詰めてまでつけるものじゃないと思うなぁ。
18: 入居済み住民さん 
[2012-06-24 10:30:24]
太陽光のために家の面積を削るって?本末転倒、愚の骨頂だな。
家を削るなんて選択する馬鹿なヤツはいるわけ無いだろう。
19: 匿名 
[2012-06-24 11:17:42]
例えば40坪の家を37坪に減らすなら考えるけど…
家族構成と元の坪数にもよるかな…
20: 入居済み住民さん 
[2012-06-24 12:07:47]
3坪って6畳に相当するわけだ。
一部屋減らすかって?・・・・11部屋を10部屋にするなら検討の余地ありだが
そんな大きな家建てる人が予算云々言うわけがない
21: 15 
[2012-06-24 13:53:03]
家族3人で40坪は少し大きい気がしましたので、
37坪に減らして、太陽光をいれようかなと考えておりましたが、
皆様のおっしゃるとおり、
太陽光を優先させて部屋を削るのは本末転倒であると考え直しました。
太陽光はお金に余裕ができたら将来的に乗せるようにしたいとおもいます。
皆様ありがとうございました。
22: 匿名 
[2012-06-24 17:03:33]
うちなんて5人家族で43坪だぞorz
23: 入居済み住民さん 
[2012-06-24 17:49:48]
うちなんて4人家族で27坪だぞorz
24: 匿名さん 
[2012-06-24 20:26:54]
確かに部屋を削ってまで太陽光を載せる必要は無いかも。
ただ、新築時に太陽光を載せる場合、契約金額に太陽光も含まれれば
利率の低い住宅ローンでその費用をカバーできるという利点がありますね。
後々付けるとなると、その費用は現金で手当てするか、別にローンを組むか。
住宅ローンはかなりの低利ですから、別のローンを組むよりお得かな、と思います。

太陽光発電の価格の下げ幅も大きいので、どちらにするかは悩ましいところですが。
補助金や余剰電力の買い取り価格も年々下がってますので…
25: 入居済み住民さん 
[2012-06-25 08:32:58]
>21さん、家族3人で40坪は広いですね。(ちょっと間取りを見たい気もします)
これ以上子供が増えない、後々親を引き取る可能性がないなら、37坪でも十分なのでは?
その条件なら今年も買い取り額42円ですし、悩みますけどつけてもいいと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる