注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-20 19:45:01
 

前スレが1000を超えたのでその6を作成致しました。
宜しくお願い致します。

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9728/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9467/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/51076/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81878/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173100/

[スレ作成日時]2012-06-21 14:08:48

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その6

921: 匿名 
[2013-02-17 23:49:18]
質問です。
現在も折り上げ天井はできるのでしょうか?

過去の投稿を見るとできているみたいなのですが、本日設計士と打ち合わせ中確認したところ、一階全体をあげることはオプションでできるが折り上げはできないと言われました。
 どなたか最近着工したかたで折り上げできた方いらっしゃいますか?
922: 匿名さん 
[2013-02-18 03:07:14]
織り上げ天井は現場で相談するんだよ。要領よくやりましょう。
923: 入居済み住民さん 
[2013-02-18 10:43:36]
>>921
少なくとも一昨年までは設計段階で指定できてましたよ。
面積ではなく一箇所一律16,000円だったような。
今は対応してないのかな?
設計士さんによって見解が違うかもしれないんで、見学者のふりして
他の設計士さんに確認されると宜しいかと。
924: 入居済み住民さん 
[2013-02-18 11:03:38]
>>921さん 私の手元の資料でも折上げ天井クロス巻き込み納めで材工費一室16500円となってます。
一昨年のものですが。「知り合いの県民で建てた人から出来たと聞いた」と言ってみてはどうでしょうか。
925: 匿名さん 
[2013-02-18 21:36:37]
>>921
打合せ進行中だけど折り上げ天井OK出てるよ。
一部屋一つまでとは言われた気がするけど。
926: 匿名さん 
[2013-02-18 23:08:40]
同じく現在打ち合わせ中で、3月契約予定ですが、リビングを折り上げ天井にする予定。
見積もりは16500円となっています。
最初の打ち合わせの時に言ったら、「出来ません」とバッサリ言われましたが、次の打ち合わせの時にもう一度伝えた所、あっさりOK出ました。
ウチの設計士さんは、その場ではNGでも後日OKな事が結構ありました。
927: 購入検討中さん 
[2013-02-20 06:34:22]
梁構造を考慮しないとだから面倒ってか難しいだろ、折り上げ天井
県民が標準で使用する梁の梁成で、折り上げ天井も変わってくるし
意匠的に見栄えが良くなっても、構造やら耐震やら良い事ないだろ
928: 購入検討中さん 
[2013-02-20 06:36:58]
平屋なら未だマシだが2Fならスペース的にも、やらない方が良い   折り上げ天井
929: 匿名さん 
[2013-02-20 13:16:16]
>>927
梁はよけて上げるんだから構造は問題ないでしょ。
ニッチと同じ。
930: 匿名 
[2013-02-20 15:51:52]
ここ見て、おりあげ天井とは何?と調べたが、コーブ照明かっこいい♪
設計士に提案します
931: 購入検討中さん 
[2013-02-20 18:05:19]
>>929

>ニッチと同じ。
ニッチにすると筋交いが入らない(耐震的に不利)と言われたんだが。
932: 購入検討中さん 
[2013-02-20 18:09:56]
コーブ照明ってか、コーニス照明だろ
933: 匿名さん 
[2013-02-20 18:18:27]
>>931
だから同じでしょって。
ニッチは筋交いをよけるでしょ?
同じように折り上げ天井も梁をよけるでしょ?

同じでしょ?OK?
934: 購入検討中さん 
[2013-02-20 20:51:05]
半間ごどに小屋束を入れるだろ? どうすんだ?
935: 購入検討中さん 
[2013-02-20 20:55:42]
あぁ、小屋束考慮しても幅が一間以内なら折り上げ天井いけるな
936: 契約済みさん 
[2013-02-20 21:15:54]
一間×一間までって言われたな。
そういうことか
937: 建築中 
[2013-02-21 15:51:37]
今、建築中で大工作業時の電気代7000円超えてるんだけど、
この時期ってこんなものかな?
938: 匿名さん 
[2013-02-21 16:58:54]
県民で床の断熱気密を良くするにはどんな提案がいいですか?
床暖房は母が嫌ってる×
今のところ床の断熱材の厚みアップ×
アイシネン床吹き付け×
基礎断熱はししい相談中!

ただ、白蟻が怖いです。

他に案はありますか?
冬のヒートショック対策になりえるものがほしいです。
939: 匿名さん 
[2013-02-21 21:55:09]
床の気密を上げられないのなら視点を変えたほうがいい。
そもそも冬季の床からの熱損失は大したことないよ。関東の場合ね。
ヒートショック対策なら大きめの蓄熱暖房でもつけて家全体を1日かけて温めるとかも有効だよ。
940: 購入検討中さん 
[2013-02-21 21:55:16]
ヒートショック対策なら、風呂場に暖房入れろ。TOTOにもINAXにもある。
床に関しては全て標準で良い、何やっても大して変わらん。

床暖はしばらくすると床がペコペコになるからアレだが、
床云々よりも。室内全体を暖める方向で検討してみろ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる