住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その45」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない??  その45
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-24 20:18:51
 

こちらは変動金利は怖くない??のその45です。

テンプレはレス1にあります。

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/234319/

[スレ作成日時]2012-06-19 09:50:24

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない??  その45

867: 匿名さん 
[2012-07-17 13:28:44]
変動が不利になると固定の意見を「荒らし」と言うしかなくなる。
変動は辛いのう
868: 匿名さん 
[2012-07-17 13:57:30]
不利とか以前に
固定さんからまともな議論が出てこない件。

自分から話題を振るだけ振って、逆に質問されて
いざ答えられないと「教科書に載っているから自分で調べろ」・・・

実は何もわかってないのに振ってるだけだよね。
それは「荒らし」と言われても仕方がないかと。
869: 匿名さん 
[2012-07-17 14:04:19]
まともな意見なんて本当は期待してないくせに。
仮にいわゆるまともな意見が出てきたらそれはそれで焦りを産むし、
だからといって今更固定になんて出来ないでしょ。

細かいことは気にせずいつも通り変動のポジショントークに徹すべき。
それしか不安感払拭への道はない。

870: 匿名さん 
[2012-07-17 14:16:45]
変動→固定は容易だが
固定→変動には固定期間の終了が必要になってくるからねぇ。

変動のポジショントークになるのはスレ内容的に仕方がないが
固定のポジショントークなんて、このスレの住人には興味のないことでもある。

しかし、固定のまともな意見ってなんだろ?
よっぽど斬新かつ興味をそそる内容じゃないと
ここの変動の心は動かないよ?
871: 匿名さん 
[2012-07-17 14:29:31]
>>870
同じ銀行ローンの固定・変動だとそうなんだけど、
他銀行だとどうにでもできそう。

しかもフラット35S(当初10年0.94)→11年目以降→継続で1.94

不景気継続なら変動0.775とかに借換

こういうルートが多い気がする。
872: 匿名さん 
[2012-07-17 14:54:51]
フラット2%割れや。
こりゃ変動なんてやってられません。
873: 匿名さん 
[2012-07-17 15:01:34]
>>872
フラットスレで言えば?
874: 匿名 
[2012-07-17 15:02:41]
>870
旧Sの人はそのパターンが多いかもね。
変動の0.775%に比べれば高いけど、その程度の差であれば変動リスクに対する保険料と考えて割り切る。
そして10年後にその時点での最適を再度判断する。

変動を選ぶ方の対策(貯蓄・繰り上げ)もなるほどと思うし。皆さん頭いいですよね。
875: 匿名さん 
[2012-07-17 15:40:18]
>874
10年後には一括返済って人が、このスレには多いと思うよ。
876: 匿名 
[2012-07-17 15:49:18]

そんなことはありません。
月々の返済が目一杯のはずです。

877: 匿名 
[2012-07-17 16:11:48]
>864
逆じゃない?
ちゃんと答えないではぐらかしてるのは>855だよね。
878: 匿名さん 
[2012-07-17 17:28:15]
>877
>だから、リスクプレミアム以外で金利が動くと思うなら、
>その内容を言ってごらんよ。
こんな基本的なこと質問しちゃう人は教科書読んで出直そうね。って言われてもしょうがないな。

他の変動さんが助け舟を出してあげるべきだったのでは?
879: 匿名さん 
[2012-07-17 17:50:28]
>>878

本当にわからないので教えて頂けますか?出来れば過去事例を出して頂けると有難いです。
880: 874 
[2012-07-17 17:58:06]
>875
10年後に一括返済で、仮に金利が上がったら繰り上げ返済するってことでしょうか。
そういう方は金利上昇で受ける影響少ないし、現状で金利の低い変動がいいんでしょうね。
881: 匿名さん 
[2012-07-17 18:06:33]
>>880
おっしゃる通りです。
ただ逆にそう出来る人は事実上借入がないので、
ここで金利上昇の心配があるだとかないだとかの議論をしてると考えるのは
かなり無理があります。

つまりそう出来ない人がそういう方法もあると言いつつ、
実は自分は出来ないからここを見てると捉えるのが自然でしょう。
882: 匿名さん 
[2012-07-17 18:13:38]
>879
何回も教科書読もうねって言われてるのに。
もしかして本当にリスクプレミアム以外では長期金利が動かないと本当に思ってるの?
長期金利の動きはリスクプレミアムの動きってこと?
こりゃたまげた。
なんでまたそう思ってしまったか理由を一応言ってみてもいいんじゃない?
883: 匿名さん 
[2012-07-17 19:07:09]
>882

だからさ、リスクプレミアム以外で長期金利が上がらない、
なんて、誰も言ってないでしょ。
「この経済状況で、何で長期金利が上がるのか。」
と聞いているんだけど。教科書は一般論しか載っていないので、
「現在の日本の経済状況において」という立場では、
固定君の意見を聞くしかないわけ。

わかる?わからない?
まさかね。こんな基本的な質問がわからないわけないよね。
それとも、わかっているけど、わからないふりをしているのかな?

まあ今さらどっちでもいいんだけどね。答えたくないなら、
無理にとは言いません。

ちょっと暇つぶしに、馬鹿な固定君をからかっただけだし。
884: 874 
[2012-07-17 19:18:16]
>881
たしかに「事実上借入が無い方」はそういないでしょうから、
私自身も含めてですが、一般の人は借り方・返し方を
色々と考えなければいけないのですね。
885: 匿名 
[2012-07-17 19:33:37]

国債金利があがるのは、多くの買い手が国債はリスクがあると感じた時ですね。

下がるのは安心だと感じた時です。

他には思い付きません。

886: 匿名 
[2012-07-17 19:40:49]
>882
教科書読んでも理解できないので、どんな時に国債金利が上がるのか教えてください?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる