住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その45」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない??  その45
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-24 20:18:51
 

こちらは変動金利は怖くない??のその45です。

テンプレはレス1にあります。

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/234319/

[スレ作成日時]2012-06-19 09:50:24

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない??  その45

805: 匿名さん  
[2012-07-08 13:42:18]
イオン銀行だと1年目は0.6%、2年目以降は最高0.67%になりますよ。
806: 匿名さん 
[2012-07-08 22:04:53]
>>805

イオンは確か保証料無料の代わりに手数料が借入額の2.1%掛かる。金利が低いと手数料が高め。(手数料が低いと金利が高くなったと思った)

会社の資金課を通して取引銀行に聞いた事有るけど、今はどこも最高で0.775が一般的なMAXとの事で、それ以上は表面金利が低く見えても手数料が割高だったりするらしい。それ以上の優遇となるとコネやデベ提携などでかなり稀になるとの事。ちなみに自分は取引銀行から社員限定で0.675の金利で借りられた。(毎月その月の金利が総務から社内ポータルに告知される)

保証料も保証料という名では取らないって場合もあるのでトータルでいくらになるかを検討しないと低く借りたつもりが実はそうでも無かったなんて事になりかねない。

いずれにしても0.775や0.875でも十分低金利なので十分だと思うけど。
807: 匿名さん 
[2012-07-08 22:23:10]
地方銀行の借り換えなどでは全期間店頭金利より1.8%優遇という相談案内会のパンフレットが届くことがよくあるが、いろいろ話を聞いてみると、手数料で50~60万円くらいかかったり、説明や手続きなどで有給を使って3日ほど休まなくてはならないなどで、積極的に利用するほどでもないかなあ。

0.1%だと1000万円で年間1万円の違い・・・と考えるとかなり微妙。
808: 匿名さん  
[2012-07-09 00:57:03]
私もイオンで借りました。
事務手数料が2.1%と高いけど保証料が無料な分相殺できるし、他の金融機関より金利が安かったのでイオンに決めました。
唯一難点なのが、繰上げ返済が50万円からなので気軽に返せないことですね。
809: 匿名さん 
[2012-07-09 01:17:25]
>>808

3000万借りて手数料が63万だから保証料とほぼ同じ額を払うんだよね。保証料と違うのは繰上げしても戻って来ない事。
ようするにあまり繰上げしない人は金利が低い分得。逆に繰上げを頻繁にする人は微妙。
810: 匿名さん 
[2012-07-09 01:34:00]
変動0.28%、日経平均連動ローンも登場。
811: 匿名 
[2012-07-09 16:55:35]

団信つき?

0.28%で株が1000円上がったら、何%ですか?

812: 買い換え検討中 
[2012-07-09 21:29:08]
長期金利低いですね。

ハイパーインフレも国債暴落もこないというのがほんとのところのようですね。
814: 匿名さん 
[2012-07-10 18:42:47]
>812

言うまでもないことです。
815: 匿名さん 
[2012-07-13 13:01:52]
固定との比較を避ける変動さんがいるから、すっかり閑散としたスレになってしまいましたね。
816: 匿名 
[2012-07-13 14:41:27]
固定との比較は既に圧勝でネタがないんでしょ。
817: 匿名さん 
[2012-07-13 15:21:03]
ですね、いつも変動が論破されて固定は出て行けっ、と変動が泣いて終わる展開だった。
818: 匿名さん 
[2012-07-13 15:27:04]
>>817
まあまあ、負け惜しみはそのくらいでいいでしょ。
すでにこのスレでは、固定では比較対象にすらなってないのが現実です。
819: 匿名さん 
[2012-07-13 20:10:17]
すごい。やっぱりこのスレは、過疎りかけても、
いつも不死鳥のように、争いの種がよみがえってくる。

まだファイトを燃やしている固定くんがいたなんて。
おどろき。。。
820: 匿名 
[2012-07-13 21:19:08]
固定との比較も何もママ友とかで固定派は完全に
変動への興味を失ってる感じだわ。
821: ビギナーさん 
[2012-07-13 22:06:42]
でも不思議とココには湧いて来るんですよ、定期的に。
822: 匿名さん 
[2012-07-13 23:52:38]
今どき、変動に興味を持って、このスレに来るのは
ギリ固だけ。
823: 匿名さん 
[2012-07-14 01:12:10]
フラットが2%割れ、変動なんて選ばないよ。
824: 匿名さん 
[2012-07-14 01:48:41]
変動は1%割れ、固定なんて選ばないよ
825: ご近所さん 
[2012-07-15 03:23:31]
ま、どっちにしても低金利なんだし、
個人責任で選んでください。
オイラは当然、変動で借りてますけどね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる