住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その45」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない??  その45
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-24 20:18:51
 

こちらは変動金利は怖くない??のその45です。

テンプレはレス1にあります。

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/234319/

[スレ作成日時]2012-06-19 09:50:24

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない??  その45

745: 匿名さん 
[2012-07-05 10:35:02]
742

貯まってからやってたらそれこそ利回りが雀の涙にならない?ちなみに現在何年やっていくら増やせた?
746: 匿名さん 
[2012-07-05 10:45:03]
ネット銀行ってどうも信用出来なくないですか?結構潰れるし手数料無料だと
思って口座作ったらいきなり有料になるし。変な勧誘メールも凄いし。

定期貯金ってそもそも運用って感じじゃなくて普通口座に入れといても殆んど利息付かないから当面使う予定の無い資金を普通口座より多少はマシだから預けてるって感じ。

それと、給料振込銀行で住宅ローン借りてる銀行で定期にしたほうが利息が低くても色々メリットが有ったりするし、信用も付くし。僅かな利回りのためにネット銀行へ資金を移すのは自分はパス。
747: 匿名 
[2012-07-05 11:07:13]
>>745

個別のケースは、意味無いけど、答えておく

うちは、3年で繰上より5万くらい得してる
748: 匿名 
[2012-07-05 11:30:39]
>>746

知識がないから教えてほしいのだが、ネット銀行って沢山破綻してるの?

メールウザイのは、同意。

ペイオフも信用できず、何かに怯えてるなら、運用しなくてもいいんじゃない?少数だと思うけど
749: 匿名 
[2012-07-05 11:44:40]
繰上くんは、ネット定期は、手間だと言ってたが、今度は怖いと言い出した。

理由のない恐怖に怯える様は、まるで固定さんのようだ。
750: 匿名さん 
[2012-07-05 11:52:05]
>>747

それだけじゃなんだかわかんねーよ。貯蓄を検討してる人のためにも具体的に何銀行のどんな金融商品か公開すれば?

嘘つきじゃなければな
751: 匿名 
[2012-07-05 12:06:17]
>>750

テンプレ参考に3%にすると、うちは、毎月6万。財形2%で3年運用すると、利息で5.5万。

5000万ローン、0.75%、保証料なし。

個別のケースは、意味無いけど、しつこいので、答えておく
752: 匿名さん 
[2012-07-05 12:14:35]
>>751

ようするに財形が使えない人は貯蓄に意味が無いでいいんですね。

ちなみに3何前で保証料無しの0.75って当時を知る者にとって有り得ないのですがどこの銀行でしょうか?

3年前だとメガバンクで1.275、ネット銀行系でもやっと1%切った頃だと思いますが。とても信じられません。
753: 匿名さん 
[2012-07-05 12:21:41]
3年前ってリーマンショック前?

ほんまかいな?
754: 入居済み住民さん 
[2012-07-05 12:27:12]
751さんではないけど,

うちの場合,2009年で変動0.875%だった。メガバンク系信託銀行です。

751さんの0.75%,保証料無しは勤務先の融資制度とか住宅ローン補助制度とかでは?
755: 匿名さん 
[2012-07-05 12:28:53]
俺は少額繰上げ派だけど751氏の条件なら貯蓄した方が良いよね。
俺は利息0.975%保証料0.2%だから繰上げしても貯蓄しても殆ど変らない。
段々債務が減って行くのが楽しいから無理しない程度で繰上げしてます。
同じ変動でも借り入れ条件によって繰上げが良いか貯蓄が良いか変わりますよね。
756: 匿名さん 
[2012-07-05 12:30:09]
財形で2%運用が可能なら貯蓄のがいいと思うけど。

定期で0.2とかならどうなんだろうね。
757: 匿名 
[2012-07-05 12:31:01]
>>754

はじめ0.975提示されたけど、交渉したら0.75%になった
758: 匿名 
[2012-07-05 12:42:24]
>>753

3年前は、リーマン後。
759: 匿名 
[2012-07-05 12:44:33]
>745
3年で5万円?
無いよりはいい程度!
あまりにもバカバカしい!

それに神経注ぐよりも、他のことやりましょう!

760: 匿名 
[2012-07-05 12:44:44]
>>755

マイナス金利じゃない(頑張って運用しないとならない場合も)なら、好きにすれば?

マイナス金利なら、繰上必要ないと言ってる
761: 匿名 
[2012-07-05 12:45:19]
>747の間違い
762: 匿名 
[2012-07-05 12:47:10]

本当にバカバカしいことでのびてるスレだ!

763: 匿名さん 
[2012-07-05 12:47:11]
754さん、すみません、間違えました。3年前は2009年でしたね。2008年と勘違いしてました。2008年組はそもそも日銀の利下げ前なので貯蓄なんて考える余地さえ有りませんでしたが。
764: 匿名 
[2012-07-05 13:06:44]
>>759

繰上との差額であって、毎月50万入れてる。

それでも、3年で45万しか増えてない。

ただ、繰上するよりは、お得

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる