住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その45」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない??  その45
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-24 20:18:51
 

こちらは変動金利は怖くない??のその45です。

テンプレはレス1にあります。

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/234319/

[スレ作成日時]2012-06-19 09:50:24

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない??  その45

826: 匿名さん 
[2012-07-15 19:55:56]
変動にして良かった。
10年間0金利も見えてきたよ。
そうしたら金利払わず、むしろ国からお金もらって金借りた事になる。
827: 入居済み住民さん 
[2012-07-15 20:35:37]
9年ぶりの低金利だと。
今支払っている変動の金利も見直されるのかなぁ。
だったらちょっとだけ嬉しい。
まあ、世の中本当はいい意味で金利が上昇しない限り
全体としてはハッピーにはならないけど。
828: 匿名さん 
[2012-07-15 22:40:54]
>>827

変動は、政策金利連動なんで、ゼロ金利の状態では、
これ以上下がらない。

数年前より変動下がっているのは、銀行の優遇が大きくなってるから。
829: 匿名 
[2012-07-16 00:02:01]
もともと返済は怖くなかったがこの低金利が続けば15年位で払っちゃいえそうだな。
でもいつかポックリ逝くかもしれないから借りたまんまにしといて急激に上がったら一気返済。
これ無敵‼
830: 匿名さん 
[2012-07-16 00:43:54]
もちろん変動ですが住宅ローン控除考えると、銀行預金の金利よりだいぶ高い利子がついているような状態が続いているわ。
今考えると頭金少なくしてもっと借りておけばよかった。
上がれば一気に返せば問題ないし。
831: 匿名さん 
[2012-07-16 00:52:58]
もう 変動にする理由が ない?と思いませんか?
2%以下なら 固定で 宜しいかと・・・銀行に儲けを!
832: 匿名さん 
[2012-07-16 01:07:56]
長期で2%以下なら、向こう10年は
変動でも安泰ってこと。
833: 匿名 
[2012-07-16 06:43:26]
フラット旧エスで一%切りましたね。もう何も心配ない。
834: 匿名さん 
[2012-07-16 06:52:45]
銀行の優遇幅が年々大きくなってきていますね。
例えば、来年竣工予定のマンション契約者で現時点で1.7優遇(最大優遇)でローン審査通っている人がいるとして、実行時(来年)には1.8優遇が普通になっていたとしたら、1.8優遇は適用されないのでしょうか?
835: 匿名さん 
[2012-07-16 10:03:37]
>832
えっ?
本当ですかそれ?
836: 匿名さん 
[2012-07-16 10:20:52]
>835
たしかに。
そこんとこはっきりしとこう。
832さんのいう
>長期で2%以下なら、向こう10年は
>変動でも安泰ってこと。
は正解か不正解か?
さぁみなさんどちらだと思われますか?
837: 匿名さん 
[2012-07-16 13:13:37]
>>834

三井住友信託のスレで質問した人かな

金利は通常は金消時に確定するけど、
デペ提携だと物件単位で優遇幅固定しているから、
それが上がらないと無理です。

銀行に自ら持ち込んだ場合でも、優遇はあくまでキャンペーンなので
「審査申込日からXヶ月以内に借入される方に適用」とかリミット付けてます。
839: 匿名さん 
[2012-07-16 15:42:04]
いつになっても、「今が転換期」って言ってた人達ね。
世の中の流れについていけずに、絶滅したんじゃないの?
840: 匿名さん 
[2012-07-16 16:21:46]
>835

何を今さら。長期金利=将来の金利予想+リスクプレミアム
リスクプレミアムが少ないとみられている日本の国債は、
低金利であっても人気の的。

つまり、世界の市場は、たった年利0.7%に固定されたとしても、
「ほかに儲け口がない。」という理由で、日本の国債に資金を提供する、
ということ。向こう10年間の低金利は、「市場が予想している。」
841: 匿名さん 
[2012-07-16 16:41:01]
>840
そう教科書に書いてあるよね。
そして、長期金利だから1ヶ月後全然違う数字が現れても何ら不思議じゃないよね。
1ヶ月前は
>向こう10年間の低金利は、「市場が予想している。」
だったとしても、1ヶ月後に状況激変で数字が急落や急騰って事が起きてもなんら不思議じゃない訳。
それがマーケットってもんだ。
だから今の長期金利をみて
>長期で2%以下なら、向こう10年は
>変動でも安泰ってこと。
って
>832
みたいに言ってるのをみると、梅干しを食べたような感覚にさせてくれる。
842: 匿名さん 
[2012-07-16 17:19:17]
>841

馬鹿だね。経済の基本がわかっていない。
仮に1か月後に長期金利が急上昇したとして、それがリスクプレミアムによる上昇なら、
将来の短期金利とは何ら関係のないこと。

つまり、長期金利の低下は、将来の低金利を予想した帰結だが、
長期金利の上昇は、必ずしも将来の高金利を予測していない。

わかったかな?
843: 匿名さん 
[2012-07-16 17:27:30]
>838

そう言えばいたよね。「潮目が変わった。」とか言ってた人。
「あの人は今。」って感じだよね。
844: 匿名さん 
[2012-07-16 17:29:38]
>842
>仮に1か月後に長期金利が急上昇したとして、それがリスクプレミアムによる上昇なら、
>将来の短期金利とは何ら関係のないこと。
突然リスクプレミアムの話に限定していったい何をしたいのかな?

>馬鹿だね。経済の基本がわかっていない。
何をそんなにヒートアップしてんだか。
845: 匿名さん 
[2012-07-16 18:15:07]
暑さにやられたかな?

海外旅行の予約にいったが出遅れたようだ・・・
846: 匿名さん 
[2012-07-16 19:30:16]
>844

あれ?なんでヒートアップしていることになるの?
馬鹿を馬鹿と言っただけなのにね。

リスクプレミアム以外で、金利急騰する原因があるって言うなら、
述べてみたら。おばかさん。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる