住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その45」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない??  その45
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-24 20:18:51
 

こちらは変動金利は怖くない??のその45です。

テンプレはレス1にあります。

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/234319/

[スレ作成日時]2012-06-19 09:50:24

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない??  その45

887: 匿名さん 
[2012-07-17 19:49:24]
それとさあ、一部の固定君が、「変動よりもフラットsの方が魅力的。」
とか言っているけど、フラットsを選択した人が、いつまでもこんなスレに
執着するわけないと思うんだよね。

フラットsと変動派は、今後の低金利の恩恵を享受するという点において、
共通している面があるので、この二者は、実は旧来の固定派と対を為す立場に
あると思う。よって、2~3%の固定金利で組んでしまった残念君が、
いつまでも変動スレにしがみついて、「1か月後に金利が急騰する。」とか、
わけのわからないデマを流して喜んでいるように思えるんだよね。
繰り返しになるけど「あり得ない。」

まあ、それはそれで暇つぶしの対象としては、ちょうどいいとは言えるんだけど。
見ていると、哀れというか、「恥ずかしくないのかなあ」という気にはさせられるよね。
888: 匿名さん 
[2012-07-17 19:58:04]
>883
なんか怒ってる?
まず落ち着いてくださいね。
>「この経済状況で、何で長期金利が上がるのか。」
>と聞いているんだけど。
「この経済状況で長期金利が上がる事を証明せよ。」
あなたの質問はこう言い換える事ができる。
これに答える前に一つ質問しておかなければいけない事が一つある。
まずそれを君に投げかけてみることにする。
その質問は
「この経済状況で長期金利が上がらない事を証明せよ。」
さぁどうだろう。
889: 匿名さん 
[2012-07-17 20:13:07]
>888

ばかだね。またくだらない屁理屈をこねている。
誰も証明しろなんて言ってませんよ。

固定君が、

>だったとしても、1ヶ月後に状況激変で数字が急落や急騰って事が起きてもなんら不思議じゃない訳。
>それがマーケットってもんだ。

って書いているから、1か月後に急騰する原因を説明してごらん、って言っているの。
一人で暴走しないで、よくレスを読み返してみたら。

読める頭があればの話だけどね。
890: 匿名さん 
[2012-07-17 20:16:14]
それとさあ、昔、「趣味で固定」って馬鹿がいたんだけどね。
そいつが言うには、「100%こうなる。」という証明がなければ、
何を予想しても同じ、という馬鹿な屁理屈をこねていたんだ。

説明と証明を取り違えるあなたも、彼と同じような思考パターンだね。
浅はかというか。

もしかして同一人物?
891: 匿名さん 
[2012-07-17 20:35:20]
>889
>1か月後に急騰する原因を説明してごらん
君にはこの質問をしよう。
1か月後に急騰しない原因を説明してごらん
892: 匿名さん 
[2012-07-17 20:39:28]
840を読んでごらん。
893: 匿名さん 
[2012-07-17 20:43:47]
なんて言うかさ、この固定君は徹底して自分の意見を
言いたくないんだよね。叩かれるのが分かっているからかな。

だからいろいろとごまかそうとして、既出の説明を再度求めたり、
説明を証明と言い換えて、はぐらかそうとしている。

恥ずかしい人だよね。みっともないったらありゃしない。
894: 匿名 
[2012-07-17 20:51:11]
確かに趣味で固定とアダ名を付けてた人がいたね。
そのあと趣味で繰上と誰かにアダ名を付けてたな。

とりあえず意見が違う人をいつまでも粘り強く
煽って最後にアクセス禁止ってパターンだったっけ。

それはそれで寂しいものだな。
完全に自分を制御できなくなる性格は。
895: 匿名さん 
[2012-07-17 20:55:35]
>894

寂しい?それなりにストレス解消になって楽しいけどね。

ところで、

>とりあえず意見が違う人をいつまでも粘り強く
っていうけど、この固定君は意見を一言も述べていないのに、
意見が違うって、なぜわかるの?

もしかして本人?
896: 匿名 
[2012-07-17 21:01:05]
>891
1ヶ月後に急騰しない理由?

今、国債金利が低金利にあるにも拘わらず人気が高い状況にある。

低金利だが長期的に見ても信用性が高いと多くの買い手が考えている。

つまり市場がそう判断している。

だから、1ヶ月後には急騰しない。

897: 匿名さん 
[2012-07-17 21:04:22]
>896
ファイナルアンサー?
898: 匿名さん 
[2012-07-17 21:14:50]
>896

う~ん。ちょっと違うんだよね。
私が思うに、
「低金利であっても、手堅い投資先に投資せざるを得ない。」
から、日本の国債に人気が集まっていると思うんだよね。

言葉を換えれば、「ほかにろくな投資先がない。」
世界的な景気減速にあって、投資できるところが他にないから、
日本の国債なんかに人気が集まっている。

それが市場の判断。だから、今後の金利の急騰があり得ない。
899: 匿名 
[2012-07-17 21:16:04]
↑そうです
900: 匿名さん 
[2012-07-17 21:17:38]
>898
ファイナルアンサー?
901: 匿名さん 
[2012-07-17 21:19:18]
他にもこんな理由を僕しってるよ!
って人いたら遠慮せずにレスしてくれてもいいんだよ。
902: 匿名 
[2012-07-17 21:20:00]
>897
何もないの?
何か言ったら?

903: 匿名 
[2012-07-17 21:22:25]
>901

他の理由はあなた以外は知らない。

904: 匿名さん 
[2012-07-17 21:28:42]
>903
ん?


何?
905: 匿名さん 
[2012-07-17 21:34:18]
さぁはじめようか。

まず>896君が答えてくれたのがこの2つ。
>今、国債金利が低金利にあるにも拘わらず人気が高い状況にある。
>低金利だが長期的に見ても信用性が高いと多くの買い手が考えている。

次に>898君が答えてくれた
>世界的な景気減速にあって、投資できるところが他にないから、日本の国債なんかに人気が集まっている。

この3つのうちの1つ、もしく2つ、もしくは全部をもって、金利急騰はないと言えるのですね?

もう一度伺います。
ファイナルアンサーでいいですか?
906: 匿名さん 
[2012-07-17 21:37:33]
あのさあ、もったいぶらずに答えたら。
ファイナルかどうかはともかく、一つの答えだよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる