住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その45」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない??  その45
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-24 20:18:51
 

こちらは変動金利は怖くない??のその45です。

テンプレはレス1にあります。

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/234319/

[スレ作成日時]2012-06-19 09:50:24

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない??  その45

947: 939 
[2012-07-18 00:28:03]
>945さん

実行まで期間があって少しヒマだったのと、
自分と違う考えを持たれている方の意見を聞くことは
参考になると考え、訪問しました。

>そもそもフラットSを最強と思っていて~

そのように考えているつもりではないですが、
誤解を招いてしまったので申し訳ありません。
948: 939 
[2012-07-18 00:31:00]
誤:誤解を招いてしまったので~
正:誤解を招いてしまったのであれば~

失礼しました。
949: 匿名さん 
[2012-07-18 00:43:30]
>>947

いや別にあなたに言ってないよ。1か月後に金利が急騰するって言い張ってる人にです。
950: 匿名さん 
[2012-07-18 00:44:30]
>>946

1%の手数料は安いですね。
ちなみにどこの銀行でしょうか?
951: 939 
[2012-07-18 00:46:34]
>947さん
失礼しました。

>950さん
デベ提携のノンバンクです。
952: 匿名 
[2012-07-18 00:47:24]
団地で悪口言いながら井戸端会議をしてるところに
フラッと新車のベンツで乗り付けて
「どうですかこちらは?」
なんて聞かれても答えに困ります。

フラッとはフラットに掛けたダジャレではありません
953: 匿名さん 
[2012-07-18 01:11:13]
というか、田園調布に軽自動車で来て燃費自慢してるってほうが適切なような。

>>951

具体的に何銀行ですか?隠す必要も無いと思うのですが。
954: 939 
[2012-07-18 01:22:59]
>953さん

オリックスです。
955: 匿名さん 
[2012-07-18 02:00:04]
>>954

1.94で手数料1%ならいいほうですね。普通が2.1%取られますから。団信より生保を選んだのならまだ若いのだと思いますが、フラットは借りすぎて破たんする傾向に有るようなので注意が必要です。ってもう今さら変更は出来無いと思いますが。
956: 匿名 
[2012-07-18 07:58:59]
>>953
うまいw
957: 匿名さん 
[2012-07-18 09:05:52]
結局フラットSが何%だろうと変動の人はあまり興味がないからね。

だから羨ましくもないし。
958: 939 
[2012-07-18 12:09:26]
>955さん
そうですね、手数料もフラットに変えた一因でした。破綻しないようにというのは、大前提ですよね。
借入以外の預金・有価証券等も含めて考えていきます。
フラット・変動どちらで借りてもそうですが。

>957さん
私も実行後は他人の借入は気にせず暮らしていきますが、
変動を選ばれた方々がどのように判断されたのかを後学の為に伺いました。

変動スレで場違いのようでしたら、すいません。
959: 匿名さん 
[2012-07-18 22:22:56]
ファイナル固定さん?
960: 匿名さん 
[2012-07-19 10:47:08]
将来はわからないのであれば、
変動も固定も現時点でリスクは変わらないという主張なんかね
この固定さんは
961: 匿名さん 
[2012-07-19 11:26:48]
フラットも旧Sなら今借りられるならそんなに悪くないと思う。

それでも変動のほうが魅力的に思えるんですよね。

ここは価値観の違いなので好きなほうを選べばいいんじゃないですか?

個人的には長期金利がこれだけ下がってくると逆に経済の低迷長期化が心配ですね。変動金利が上がっても景気が良くなったほうがいいに決まってますから。
962: 匿名さん 
[2012-07-20 01:13:53]
正直、フラットが1%台なら変動なんて選ばないよ。
963: 匿名さん 
[2012-07-20 06:32:31]
フラット旧s20で、ここで言うテンプレ実行しておけばいい。どう考えても変動金利の選択肢はない。
964: 匿名さん 
[2012-07-20 06:41:13]
>>963
今の金利水準だと旧フラットS20の方が変動より金利が安いけど
団信や手数料入れたらまだ変動の方が安いんじゃないの。

とはいえ、将来的にはそれを含めても逆転は有り得るかもだが。
965: 匿名さん 
[2012-07-20 08:26:11]
結局のところ議論が白熱した「最近半年ぐらいの実行」に限って見れば、

10年以下で返す少額実行コース→変動金利
20年以下で返す標準実行コース→フラット旧20S
35年以下で返すゆっくりコース→フラット旧35S

負担額と安全性とのバランスを勘案するとこんな感じだったね。
過去実行者の色んな意見に惑わされることなく冷静に決めた人は
おめでとう。
966: 匿名さん 
[2012-07-20 08:55:00]
変動より低いフラットって例えばどこ?見たことないけど。

ていうか、何でわざわざ変動スレでもう選べない旧Sを必死に宣伝するんだろう?

変動派はフラットSなんて興味ないしスレ違いなのでフラットスレでやんなよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる