住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その45」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない??  その45
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-24 20:18:51
 

こちらは変動金利は怖くない??のその45です。

テンプレはレス1にあります。

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/234319/

[スレ作成日時]2012-06-19 09:50:24

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない??  その45

927: 匿名さん 
[2012-07-17 23:04:11]
>>925
何を言っても無駄だよ。この人は、「趣味で固定君」だから。
別名「仕方なく固定君」で、属性が悪くて、変動に借り換えができない人。
つまり、「変動に借り換える。」というオプションを持っていない。
だから、何を言っても変動が肯定できないんだよね。

「仕方なく」言葉遊びのマスターベーションをしているだけだから、
放っておいてあげたら。そのうち空しくなってやめるだろうから。
928: 匿名さん 
[2012-07-17 23:06:10]
>926

うん。だから、それは言葉をなぞっているだけ。
「予想とは、予想通りにならない可能性もはらんでいる。」
って説明して威張っているだけだよ。

自分のバカさ加減に気づこうね。
929: 匿名さん 
[2012-07-17 23:08:04]
傍から見ててもほんとに哀れだね。

>「この経済状況で長期金利が上がる事を証明せよ。」
> あなたの質問はこう言い換える事ができる。
> これに答える前に一つ質問しておかなければいけない事が一つある。
> まずそれを君に投げかけてみることにする。
> その質問は
>「この経済状況で長期金利が上がらない事を証明せよ。」

> 1か月後に急騰する原因を説明してごらん
> 君にはこの質問をしよう。
> 1か月後に急騰しない原因を説明してごらん

人の質問に答えずに逆に質問し返したあげく、回答をもらったらそれに対し将来は分からないの一点張り。
自分の意見に自信がない人のやる手口だね。
いつも言い負かされてるから、何かと言い負かしたいっていうのが見え見え。
930: 匿名さん 
[2012-07-17 23:08:43]
>924
>そもそも、根本的な考え方が違って相容れにくいのかもしれませんが。
違うんだな。
根本的な考え方とか固定VS変動のレベルだったらうれしいのだけど、ただたんに、「1か月後の金利急騰なんかあり得ない」を反証しただけ。つまり「それ間違い」っていっただけ。
正解は、

1か月後の金利は


わからない。


だ!


この意味するところは急騰してても不思議じゃないし、急落してても不思議じゃないってことなんだ。
931: 匿名さん 
[2012-07-17 23:08:47]
まあ、あり得ないの定義から始めたら?
真の0%か、限りなく0に近い確率かで話は全然違うだろ。

現実的に意味のある議論じゃないけどな。
そんなレベルの話じゃないの?
932: 匿名さん 
[2012-07-17 23:10:19]
小学生が、「予想って外れることもあるんだよ」、
と説明して、喜んでいるレベル。

イタイ。あまりにイタイ。。。

まあいいけど。本人が幸せならね。
933: 匿名さん 
[2012-07-17 23:11:51]
変動をけなされたと勘違いした勇者が集まってるとは絶対に思いたくない。
だって何一つ変動をけなしていた訳ではなかったのだから。
でもこのレスの多さが何をものがたるか。
あーあ
いろんな意味で残念。
934: 匿名さん 
[2012-07-17 23:13:21]
931さんに同意ですね。

一方は「ありえない≒ほぼ0%に近い」と、
他方は「ありえない=0%」で議論していて
言葉の使い方の違いのように見えます。
935: 匿名さん 
[2012-07-17 23:17:27]
もういいよ。ただの言葉遊びじゃん。
くだらないね。議論にすらなっていない。
936: 924 
[2012-07-17 23:18:05]
>930さん

私の書いた「そもそも、根本的な考え方が違って相容れにくいのかもしれませんが。」の部分は、
議論なされている「1ヶ月後の急騰はありえない」論争についての指摘ものではないので
スルーして頂ければ結構です。
937: 匿名さん 
[2012-07-17 23:19:46]
あのさ〜
言葉の使い方云々の話じゃないよ。

明確に反証されちゃったの。
わかる?

「1か月後の金利急騰なんかあり得ない」



明確に反証されたの。

それをまた反証できるならやってみなって話です。

言葉の定義の云々は敗者の弁ってやつじゃなければよいな〜
938: 匿名さん 
[2012-07-17 23:30:10]
みんな、こいつはそっとしておいてやろう。
この世界に閉じこもらないと、やっていけないんだよ。
939: 匿名さん 
[2012-07-17 23:35:09]
違う話題でも良いでしょうか?

固定(旧フラットS)で実行予定の者です。
参考までに変動を選ばれた方、これから選ぼうとされている方の
話を伺いたいのですが、こちらで聞いてもよろしいでしょうか。
940: 939 
[2012-07-17 23:45:41]
昨年契約した時には変動での借入をメインに考え、
一応フラットも申し込んでおりました。

その後、フラットの金利が下がる中で最終的に2%を切ったこともあり、
迷った結果、フラットに切り替え今月末に実行予定です。

今さら変動が良かったのかとか考えるつもりではないですが、
自分と違う選択をされる方々の意見もお聞きしたく
変動を選ばれた方(選ばれる方)は何が選択の主な要因だったのでしょうか。

金利の低さは当然あると思いますが、
それ以外の部分などもお聞きしたく宜しくお願い致します。
941: 匿名さん 
[2012-07-17 23:54:05]
>>940

もしあなたと同じ状況でも私は変動を選んだでしょうね。10年後に確実に1%上がるフラットと現状最低金利で借りられる変動。

少子高齢化、消費税増税、これだけ長期金利が下がっているって事はそれだけ低金利の長期化が続く可能性が高まっているって事です。

フラットSって結局最低金利が2%切ったとかいいつつ団信別だったり、金利の低いネット系は手数料が借入額の2%以上とか案外金利以外で多く掛かってたりしますからね。フラットでの競売率を考えると団信は今後増額される可能性が高いと思いますし、繰り上げも不便ですし。

2010年9月のフラットS最低金利が最強と言われていましたが結局あの時フラットではなく変動にしていたほうが正解だったって事になりそうですし。

まあ、それでもフラットSを選べるのならばいいかもしれません。私は選ばないでしょうけど。

さらに現状のフラットエコは絶対有りえないですかね。
942: 匿名 
[2012-07-17 23:55:33]
その羨ましい個別の事案については
お答えを差し控えさせていただきます。
943: 匿名さん 
[2012-07-18 00:00:58]
低金利だからどっちでもよい

家だけが全てではないので娯楽を含めた形で資金計画を立ててくださいな
944: 匿名さん 
[2012-07-18 00:15:37]
>>940
ご愁傷さまでした
せいぜい無駄に利息と団信払ってください
945: 匿名さん 
[2012-07-18 00:20:57]
そもそもフラットSを最強と思っていて自分でベストの選択が出来たと思ってる人がわざわざ変動スレで必死に書き込まないと思うんだが。

別に来るなとか言ってるんじゃないんだよ。どうしてもその心理が理解出来ない。

変動最強と思ってるオレはフラットスレなんて全く興味が無いから。
946: 939 
[2012-07-18 00:23:47]
>941さん

団信別はそうですね。民間の保険にしましたが、
金利以外の費用がかかるという意味では同じですね。

手数料は借入額1%でしたので、変動より諸費用は安かったです。
手数料と保証料なのでイコールではないですが。

繰上は10年後まであまり考えていないですが、
100万円からというのが不便というのは確かですね。

>942、943、944
ご意見ありがとうございます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる