住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その45」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない??  その45
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-24 20:18:51
 

こちらは変動金利は怖くない??のその45です。

テンプレはレス1にあります。

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/234319/

[スレ作成日時]2012-06-19 09:50:24

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない??  その45

907: 匿名さん 
[2012-07-17 21:40:56]
>906
>一つの答え
どういう意味?
答えがいくつもあるってことか?
908: 匿名さん 
[2012-07-17 21:50:21]
あったりまえじゃん。なんでファイナルに限られる必要があるの?
とにかくさあ、さっさと答えてよ。いい加減眠くなってきたから。
909: 匿名さん 
[2012-07-17 21:54:04]
「金利急騰はない」と考える理由を書いてくれたお礼です。
さぁはじめようか。
反証しよう。

>896君が答えてくれた
>今、国債金利が低金利にあるにも拘わらず人気が高い状況にある。
「今」の状況はどうでもいい。将来の状況がすべて。反証終了。
>低金利だが長期的に見ても信用性が高いと多くの買い手が考えている。
今多くの買い手が考えているかどうかは、将来の数字には何の関係もない。反証終了。
次に>898君が答えてくれた
>世界的な景気減速にあって、投資できるところが他にないから、日本の国債なんかに人気が集まっている。
これも今の話。将来と今は別。だから将来も今の状況が続くかどうかはわからない。反証終了。

よって、「金利急騰はない。なぜならこの3つの理由があるから」いう主張は今ここに反証されました。
910: 匿名さん 
[2012-07-17 21:58:45]
>909

あのさあ、散々待たせて考えた理由がこれ?
あなたのレスが証明していることは、あなたの低能ぶりですよ。

「将来のことはわからない。なぜなら証明されていないから。」
というどこぞの固定君と同じレベルなんだけど。

わかってる?予想するのはサルでもできるんですよ~。

まあでも、サル以下の人に言ってもわからないよね。
ごめんごめん。期待した僕が馬鹿でした。
911: 匿名さん 
[2012-07-17 21:59:45]
>910
よくわからない。
要点は?
912: 匿名さん 
[2012-07-17 22:01:03]
それとさあ、私が待っていた答えは、
「1か月後に金利が急騰する。」と言っていた固定君の言葉について、
説明してほしい、ということなんだけど。

やっぱり低能君には無理?そりゃそうだよね。
だって「将来のことはわからない。」って自分で証明しちゃったんだもの。
913: 匿名さん 
[2012-07-17 22:03:03]
ここも固定はアホばかり。
同じ固定から見てても、くだらな過ぎる。
914: 匿名さん 
[2012-07-17 22:10:38]
>911

要点は、「そもそも予想は、過去および今の状況をもとにしている。
予想と予言は違う。よって、予想通りにならないこともある、と
あなたが言ったところで、ただ言葉をなぞっているだけの低レベルのレスに
終わっている。」ということ。

わかる?予想通りにならないこともあるから予想なんだよ。
予想通りにならない可能性を排除するなら、それは予想でなくて予言。
915: 匿名さん 
[2012-07-17 22:22:50]
久しぶりに来たら、また固定VS変動に戻ってる。
少し前までは繰上VS貯金だったのにね。

固定VS変動はループになるからあまり読む気にならないなぁ。

変動で借りている人の琴線に触れるような論理展開を期待したい。
いまだに見たこと無いから。
916: 匿名さん 
[2012-07-17 22:29:24]
>914
>わかる?
わからない。

>898君は
>だから、今後の金利の急騰があり得ない。
って言ってるの。
君の言う、予想でも予言でもいいけど、どこにそんな文字が出てくんだYo。
「あり得ない」って言ってるから、反証してあげたの。
「あり得ない」なんて「あり得ない」ってね。
予想とか予言なら勝手にしてればいいじゃん。



>912
>それとさあ、私が待っていた答えは、
>「1か月後に金利が急騰する。」と言っていた固定君の言葉について、
>説明してほしい、ということなんだけど。
俺はさっき説明したようにこの不確実性の世の中で「あり得ない」とか「間違いない」とか言わないよ。
「〜が起きても不思議じゃない」って書いてあったんじゃないのかよ。
さっきの人みたいに勝手に脳内変換しちゃったのならそういいなよ。
917: 匿名さん 
[2012-07-17 22:37:13]
何を言っているんだか。「不思議じゃない。」と思うなら、
その理由を説明すればいい。それを説明せずに、
ぐだぐだごまかしたことばかり言っているから
馬鹿にされているんですよ。

もう一度言おう。1か月後の金利急騰なんか「あり得ない」から。
もしあると思うなら、その可能性について説明してごらん。

いつまで経ってもごまかしてばかりいないでさあ。
918: 匿名 
[2012-07-17 22:44:07]
>916
「~が起きても不思議じゃない」

が答え?

何の予想もできないということだね。

919: 匿名さん 
[2012-07-17 22:46:17]
1か月後に金利急騰?
ないない。固定の妄想の中でしかあり得ない。
920: 匿名 
[2012-07-17 22:47:35]
何処からか飛んできた

「揚げ足鳥」さん

もうだれもあんたを相手にしないよ!

921: 匿名さん 
[2012-07-17 22:48:30]
日常会話が分からない奴。
「ありえない」と人が言うと「絶対にあり得ないのか?」
とつっかかって来る奴だよね。
大方いじめられるタイプと見た。
922: 匿名さん 
[2012-07-17 22:50:57]
>予想とか予言なら勝手にしてればいいじゃん。

予想をするためのスレなんだけど。なんでそれが「勝手に」となるの?
923: 匿名さん 
[2012-07-17 22:52:34]
>917
>もう一度言おう。1か月後の金利急騰なんか「あり得ない」から。
>もしあると思うなら、その可能性について説明してごらん。
いつまで経ってもごまかしてばかりいないでさあ、「1か月後の金利急騰なんかあり得ない」理由を説明してごらん。
924: 匿名さん 
[2012-07-17 22:57:04]
>915
固定VS変動でも、整然とした議論がされれば面白いと思いますが、
今の議論の状態では難しそうですね。。。

そもそも、根本的な考え方が違って相容れにくいのかもしれませんが。
925: 匿名さん 
[2012-07-17 22:59:02]
だからさ、散々繰り返しているんだけど。
1か月以内に金利急騰しても不思議じゃない、という理由は、
未だに説明できないわけ?
926: 匿名さん 
[2012-07-17 23:02:47]
1か月後の金利急騰なんかあり得ないと思ってる諸君。
なぜそう思うか、ご意見待っとるぞ。

あと、俺は1ヶ月後でも2ヶ月後でも1年後でもいいが金利が急騰すると言っているわけではないからな。
日本語をしっかり読んでほしいのだが、「1か月後の金利急騰なんかあり得ない」を反証してるだけだ。
これを反証したからといって、「金利が急騰する」と言ってることにはならないのだから。
ただただ、「金利急騰なんかあり得ない」を反証したにすぎない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる