住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その45」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない??  その45
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-24 20:18:51
 

こちらは変動金利は怖くない??のその45です。

テンプレはレス1にあります。

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/234319/

[スレ作成日時]2012-06-19 09:50:24

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない??  その45

847: 匿名さん 
[2012-07-16 19:35:50]
おばかさんのレスで、一番笑えるのはここだよね。

>だったとしても、1ヶ月後に状況激変で数字が急落や急騰って事が起きてもなんら不思議じゃない訳。
>それがマーケットってもんだ。

あり得るかってーの。1か月後にこの掲示板に来て謝れって感じだよね。
848: 匿名さん  
[2012-07-16 19:57:20]
いろいろなスレ見てみると変動金利で最低は0.675%みたいだけど、これより低い金利って聞いたことある?
849: 匿名さん 
[2012-07-16 19:57:21]
>846
>リスクプレミアム以外で、金利急騰する原因があるって言うなら、
>述べてみたら。
リスクプレミアプ以外の要因では金利は動かないとでも思ってるのかい?
はりきってる様子だったから何をレスしてくるかと思ってると、そんな意味不明な所にくらいついてたのね。

>馬鹿を馬鹿と言っただけなのにね。
余裕のある人間ってそんな言葉は吐かないものなんだよ。
それくらい知って発言したほうが恥ずかしい思いしなくてすむよ。
850: 匿名さん 
[2012-07-16 20:33:08]
>849

だから、リスクプレミアム以外で金利が動くと思うなら、
その内容を言ってごらんよ。おばかさん。

また、梅干し食べたみたいな顔になっちゃうよ。
851: 匿名さん 
[2012-07-16 20:35:54]
>余裕のある人間ってそんな言葉は吐かないものなんだよ。
>それくらい知って発言したほうが恥ずかしい思いしなくてすむよ。

これってもしかして、議論に負けそうな人の常套手段?
おかしいね。精一杯の負け惜しみっぽい。
852: 匿名 
[2012-07-16 21:19:28]
素人です。教えてください。

リスクプレミアムって、リスクがある分だけ通常よりも利益を得られるということ?
よく分からないけど、金利も需給で決まるんじゃないの?
ただし、信用度が高い貸し手と借り手であることが条件になるが。

リスクプレミアムとどういう関係か分からないが?

853: 匿名さん 
[2012-07-16 21:30:22]
>850
>だから、リスクプレミアム以外で金利が動くと思うなら、
>その内容を言ってごらんよ。おばかさん。
それくらい教科書に乗ってるから自分で調べようね。
もうちょっとさ、経済のお勉強してから出直したほうがいいんじゃない?
何度も恥かいちゃうのいやでしょ?
854: 匿名さん 
[2012-07-16 21:49:34]
>853

あらま。議論に負けるからって、そういう逃げ方をするのね。
経済の教科書なんて、高校以来読んだことはないけど、
現在の経済情勢で、日本の長期金利が急騰するなんて珍説は、
多分書いてないと思うんだよね。

おばかさんの頭の中にある妄想だけなんだろうね。
それだったら、とやかく言わないよ。私もご病気の方を、
ちょっと追い詰めすぎたかもしれないからね。

お大事に。
855: 匿名さん 
[2012-07-16 22:09:09]
>854
ひとりで話をとっちらかす人だな〜。
>リスクプレミアム以外で金利が動くと思うなら、
>その内容を言ってごらんよ。
ってあなたが言ったんだよ。
リスクプレミアム以外の要因でも金利は動きます。
どのような要因かはご自分で調べなさいねと私はあなたに言った。
それがなぜこの展開にとっちらかしちゃったわけ?

>私もご病気の方を、
>ちょっと追い詰めすぎたかもしれないからね。
そして突っ走るだけ突っ走ったあげく、最後にはこんな渋い事まで言ってくれちゃって。
長期金利の前に議論のキャッチボールをできるようになってから再度出直してくれると今回のようなゴーヤチャンプル劇は防げるであろうと考察します。
856: 匿名さん 
[2012-07-16 22:14:27]
>855

はいはい。追い詰めて悪かったよ。
あなたの頭の中ではとっ散らかっているのね。
ごめんごめん。
857: 大阪人 
[2012-07-17 02:23:46]
上の議論なんてどーでもいいけど、借入は個人責任で。
どっちみち、金利は低いんで、早く返済できる人は変動。
長期に渡る人は固定で借りる方が賢明か。
858: 匿名 
[2012-07-17 08:51:51]
長期って、35年?
それなら、ローンを組むことから、考え直したら?
859: 匿名さん 
[2012-07-17 09:24:35]
>858
まずはカルシウムをとることからはじめよう
860: 匿名さん 
[2012-07-17 09:55:35]
「教科書に載っているから自分で調べろは」はやっぱし汚いよ。
自分で議論仕掛けたんだからちゃんと答えなくちゃ。
ガンバって!
861: 匿名さん 
[2012-07-17 10:01:58]
男は黙ってフラットS
862: 匿名さん 
[2012-07-17 11:29:42]
>>861

そう思うならわざわざ変動スレに書き込まなきゃいいのに。黙ってられない女の方ですか?
863: 匿名さん 
[2012-07-17 12:39:56]
変動の言ってることが不利になるとカリカリしてお得意の
変動スレに来るな、みたいな発言が必ず出るね。
864: 匿名さん 
[2012-07-17 12:43:09]
横から悪いけど、このやり取りは854の人が間違ってるよ。
854はあまり知識がないのに思い込みで発言しちゃうタイプだね。
865: 匿名さん 
[2012-07-17 12:53:00]
旧Sを復活させた上で変動からの借換にも完全対応させる案はどうか。
そうすれば当初10年0.94とかだからかなりの人が流れると思うけど、
0.775前提のギリ変さんは11年以降の1.94に耐えられないから
変動残留かな。
866: 824 
[2012-07-17 13:13:27]
固定の荒らしは見苦しいな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる