マンション雑談「赤羽 or 武蔵小杉?他には?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 赤羽 or 武蔵小杉?他には?
 

広告を掲載

場所選び中さん [更新日時] 2012-07-18 15:28:58
 

来年会社OFFICEの移転を機に、マンション購入を検討していますが、通勤便利なところを探しています。皆さんの意見をお聞きしたく、投稿させていただきます。

現在の住まい: 京王沿線のの賃貸 1LDK マンション12万円、駐車場1.6万円のところで住んでいます。
家族構成: 夫婦共働き子供なし、車所有。
年収: 夫 700 万、妻 700 万、ともに残業多し
通勤: 夫は白金高輪、妻は現在京王沿線、将来不定。どっちも転職可能性あり

検討ポイント:
①通勤便利性
職種によると、転勤する可能性が結構ありますので、どこ転勤しても通勤苦にならないようにするための新居を探しています。駅から徒歩5分圏内が望ましいです。

②資産価値
将来海外で働く可能性があるため、賃貸に回しやすい、或いは転売しても大きく損しないところがよい

③予算
5000~6000 万円を検討しています。マンションのために働くのが嫌なので、共働きで10年以内繰り上げ返済で負担できる額をお検討です。

④周辺環境
二人とも大忙しいサラリーマンの為、住まい周辺でショッピング、生活施設が揃ったほうがベストです。また、あまりお洒落な家庭ではないので、都心ど真ん中というより、週末にぎやかなところを好みます。後、アウトドア派なので、車を手放すつもりがなく、都心は駐車代が高いので、多少敬遠しています。

この4点を考えると、現在赤羽と武蔵小杉が視野に入れてますが、武蔵小杉だと最近分譲値段が坪280まで上昇しているので、予算だと2LDKしか買えません(別に今の家族構成なら全然足りるが)。

どちらがいいか、またはほかにおすすめなところがあれば、是非教えていただきたく、お願いいたします。

[スレ作成日時]2012-06-18 15:48:23

 
注文住宅のオンライン相談

赤羽 or 武蔵小杉?他には?

701: 匿名 
[2012-07-02 23:01:27]
車を手放すなら1000万円くらいは予算あげてもお釣りがくる。
702: 匿名さん 
[2012-07-02 23:38:47]
みんなどうしてもスレ主の予算を上げたいんだね。不動産会社の営業さんみたい(笑)
もしかして本当に業者さん?

703: 匿名さん 
[2012-07-03 00:29:00]
業者くさい人もいるよ。
特定デベのマンションシリーズを貼り付けているのもいるし。
704: 匿名 
[2012-07-03 10:27:32]
匿名掲示板だからね。本当に検討者かなんて誰にもわからない。そういう大前提で使わないと。

話反れるけど住民板だって同じ。

なんのセキュリティーもないのにマンション内情報書くとかあり得ないよね…
705: 匿名 
[2012-07-03 18:39:13]
実際問題、都心で5000万円台にこだわったら資産価値が高そうな物件なんて買えないよね。
6000万円台でも正直そんなに選択肢はない。

都心からちょっとはずれて駅から距離がある城南かごちゃごちゃしてる都心北側か千葉とか埼玉とかいわゆる資産価値が微妙と言われるところばかりになる…。
706: 匿名さん 
[2012-07-03 19:37:06]
>705
だからスレ主は「赤羽 or 武蔵小杉?他には?」というタイトルにしてるのに、やれ千代田区だ中央区だ文京区だって、頭おかしいのか販売業者なのか。
マンション購入検討している人の中で都心の高い物件探している人よりは、スレ主のように中堅どころを探してる人が圧倒的に多くて、そういう意味ではここのスレは共感できると思うが。
「住んでみたい街ランキング」というスレでは高級住宅地の話が延々と続いてて、縁がない話ばかりで飽きる。
707: 匿名さん 
[2012-07-03 19:58:56]
業者からすれば、6000万以下の物件探してる客なんか客だと思っていません。
以前、不動産販売事務所に行った時、所長らしき人が「今、上客が来てんだけどさ・・」という電話をかけていました。
不快だったのでそこはやめました。
708: 匿名さん 
[2012-07-03 20:05:33]
大体705さんの資産価値って何?都心の物件じゃないと資産価値なくて買ってはいけないみたいだね
709: 匿名 
[2012-07-03 20:11:10]
千代田区はちょっと高いけど、文京区も中央区も意外に安いよ。坪300以下で余裕で買える。坪280とかで武蔵小杉とか赤羽を買う方が勿体ないんだと思う。
710: 匿名さん 
[2012-07-03 20:22:45]
赤羽の路線価は上がってるみたいだけどな。
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO43299940S2A700C1L83000/
711: 匿名さん 
[2012-07-03 20:26:45]
赤羽は資産価値高いから買ってもいいね。値上がりするかも。
712: 匿名さん 
[2012-07-03 20:33:39]
スレ主さんいいところ検討しているよね。赤羽といい、武蔵小杉といい、この不動産不況のなかで貴重な値上りエリアをえらんでいる。

713: 匿名さん 
[2012-07-03 20:38:12]
今回上がった、イコール上がり続けるとの保証はないから。
714: 匿名さん 
[2012-07-03 20:51:00]
資産価値っていうのは古くなっても価値が保てるって意味だと思ってる。
郊外は再開発されて新しいうちはいいけど古さが出てきたら大きく下がるから資産価値は低い。
築浅で売るのだと諸費用考えたら賃貸継続するのと捨てる金額は大差ないから
結局資産価値があるって言えるのは古くても売れる都心だけじゃないの?
715: 匿名さん 
[2012-07-03 20:52:26]
じゃ、スレのタイトルは「都心じゃなくてもこれから価値が維持できそうなエリアはどこ?」に変更したらどうかな?
スレ主の意向と違うんなら、誰かスレ立ててほしいな。
716: 匿名さん 
[2012-07-03 21:06:11]
714さん、

郊外は再開発されて新しいうちはいいけど古さが出てきたら大きく下がるから資産価値は低い。


ってことですけど、
もっともらしいけど、どこか過去に大きく下がったところあるの?

赤羽、武蔵小杉イコール郊外と認識されてるみたいですが、
大きく下がった事例を教えてください。

私は大きく下がるとは思えません。この交通利便性だしね。

717: サラリーマンさん 
[2012-07-03 22:25:32]
赤羽は、岩淵宿や軍人街として歴史あるから、資産価値で言うと損する街ではないかもね。
北区は、自由が丘や中目黒、湾岸、吉祥寺などみたいなブランドイメージがないので、高飛車なお上りさんが少なくて、どこか懐かしくセピア的な雰囲気が漂う街だったんだけどな。再開発されて注目されるのはいいけど複雑ですね。
718: 匿名さん 
[2012-07-03 22:39:14]
不便な奥の方はダメだよ。

首都圏出身者の人口は右肩下がりで減って行くからね。
719: 匿名さん 
[2012-07-03 22:40:55]
郊外住民が自ら買い支えているようなマーケットに未来は無いよ。
720: 匿名さん 
[2012-07-04 00:52:40]
>716
交通利便性はよくないけど、大きく下がった事例ということなら八王子とかたまぷらが有名。
ただ他の街の事例よりも近隣の中古成約価格や動向を調べたほうがわかりやすいよ。
同地域の古いけどそこそこのグレードの物件がどういう扱い受けてるかを見れば将来の予想はつく。
本当に交通利便性が良くて値が保てるなら開発前の中古でも安くないはず。少なくとも都心はそんなかんじ。

でも現実は郊外物件は新築だけが高いけど築20年以上の物件は場所がよくても安い。
売れればまだいいけど価格下げても売れてない物件も多い。
賃貸でも築浅と築10年では全然違う。もちろん例外はあるけど。
721: 匿名さん 
[2012-07-04 02:01:23]
武蔵小杉や赤羽と同等価格でさらに都心近くに住める錦糸町がお勧めです。

総武線で新宿、半蔵門で三越前や大手町や渋谷、総武線快速で東京・横浜も楽々です。

北口は再開発でだいぶきれいになりましたしソラマチもすぐです。住吉のほうに行けば巨大な猿江恩賜公園もあります。

資産価値の面でも郊外の2駅よりずっと落ちにくいと思います。
722: 匿名さん 
[2012-07-04 03:11:03]
>不便な奥の方はダメだよ。

23区なのに、JRもメトロも走っていなくても坪300万するような所はこれから上がる事はないと思うけどね。
723: 匿名さん 
[2012-07-04 03:24:46]
>721
確かに主の条件は十分クリアしてるな。
最悪車は放棄OKのようだし。

一応今売り出し中の駅前物件、十分予算内どころかお釣りがくるな。
http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00074128/

北側に新しいマンションができるのを待ったほうがいいとは思うが。。。

錦糸町で好みの物件が出てくるのを待つ、が結論でOK?
724: 匿名 
[2012-07-04 07:32:30]
たちんぼが立ってるような街はイヤだなあ(笑)
725: 匿名 
[2012-07-04 07:34:33]
川崎市だってホームレス問題かかえてるし。。
726: 匿名 
[2012-07-04 07:58:00]
錦糸町のオリナスの上の
ブリリアの中古がいいんしゃない(^-^)
727: 匿名さん 
[2012-07-04 09:07:13]
720さん、回答ありがとうございました。

1八王子、たまぷらは郊外なので大きく資産価値下がった
2赤羽、武蔵小杉は八王子、たまぷらと同じ郊外
3赤羽、武蔵小杉も大きく資産価値下がるはず

720さん理論は理解できました。

ですか同意はできないですね。
赤羽、武蔵小杉を八王子、たまぷらと同じくくりにするところが無理があると思います。

それとも720さんがあまり赤羽、武蔵小杉しらないので720さんのイメージだけでコメントしているのでしょうか?

(都心以外はすべて郊外というイメージ?)
728: 匿名さん 
[2012-07-04 09:12:20]
錦糸町は武蔵小杉や赤羽と比べると、治安が悪すぎる。
特に駅近・駅前物件はその影響が大きい。
729: 匿名さん 
[2012-07-04 09:16:17]
ガラは悪いが治安は赤羽と比べて悪くないよ。
730: 匿名さん 
[2012-07-04 09:16:34]
錦糸町はかなり前に候補上がってたけどスレ主はスルーしてたよ。興味ないんじゃない?
731: 匿名さん 
[2012-07-04 09:27:35]
赤羽小杉信者がなんだか必死すぎて痛々しい。

スレ主の過去レス読み返すとわかるが、海外に比べればどこも問題なしと治安は気にしてない。 一次選定で錦糸町は残ってるよ。

主の条件だけで考えたら錦糸町は有力馬だと思うよ。少なくとも赤羽小杉よりは。

主の条件だけで考えたらね。
732: 匿名さん 
[2012-07-04 09:30:37]
>>731
錦糸町は駅近大規模物件は数年前までに出尽くしてるし、その時も錦糸町の治安やガラの悪さが
さんざん議題に出てたと思うけど。主は街の将来性も大きな要素として挙げているようだから。
733: 匿名さん 
[2012-07-04 09:33:50]

定量的に示してあげたら主の参考になるかもね。
734: 匿名さん 
[2012-07-04 09:34:04]
駅近グランアルト錦糸町、が販売中なわけだが。
735: 匿名さん 
[2012-07-04 10:03:33]
スレ主さんは前に「けんかしないでね」と言っていたので、けんかはやめましょう。

錦糸町は条件的には有力候補だと思うけど、こればっかりは個人的なイメージとかもあるからね。
自分はよく知らない(だから?)けど、錦糸町は便利そうだとわかってても候補に考えたことはない。
なんとなく、スレ主さんは城東はあんまり気が乗らないような感じだよね。
736: 場所選び中さん 
[2012-07-04 11:18:25]
こんにちは、スレ主です。

錦糸町の物件紹介有り難うございます。駅近なので検討価値がありますね。
チアン問題は確かに気にしていません。

>735 さん、有り難うございます。おっしゃる通り、ケンカはよくないよね。

錦糸町などの城南エリアは一度も行ったこともないので、興味ないじゃなくて、イメージできないだけです。

良さそうな物件があったら見にいきたいと思います。
737: 匿名さん 
[2012-07-04 11:55:15]
錦糸町は城南ではなく城東です。城東を代表する街の一つ。
738: 匿名さん 
[2012-07-04 13:47:45]
このスレ主さん、不自然ですね。
世田谷住人なのに錦糸町を城南と書くあたりとかね。
それに京王線住人で一応世田谷区に住んでいるのにが赤羽や武蔵小杉を一番に考えるかなぁ。
大震災以降、東京西部から多摩にかけての地盤の安心感を捨てるとか、ちょっと考えられないな。
739: 匿名さん 
[2012-07-04 16:08:37]
>738
それこそ個人の勝手ですよ。
湾岸やリバーサイドのマンション買ってる人はおかしい人達なんですかね?
740: 匿名さん 
[2012-07-04 16:13:50]
多摩のコストコで二人亡くなってるよ
741: 匿名さん 
[2012-07-04 16:18:49]
738さん、自分の価値観がすべてと思ってますね。いろいろな価値観、考え方のひとがいるのですよ
742: 匿名さん 
[2012-07-04 16:24:10]
もともとが東側が生活圏だった人や首都圏が初めての転勤族が、湾岸やスレタイのエリアを交通の便の魅力で選ぶのはわかる。
でも世田谷や仙川エリアに住んでいる家族が、これから子供も生まれるかもしれないのに赤羽武蔵小杉を第一候補にするのが不自然。
それに錦糸町を城南って、まず間違わないって。
743: 匿名さん 
[2012-07-04 16:36:00]
>742
他のひとが城東と言ってるのだから、ただの打ち間違いでしょ。
東京に住んで6年とか書いてるし、京王線沿いには2年くらい?でまだ地理的によくわかってないんだと思うけど。
私も東京住んで20年くらい経って(城東地域に全く縁が無く)錦糸町の場所を完全に把握したくらいで、地理オンチならば理解できるかも。
744: 匿名さん 
[2012-07-04 16:38:54]
行った事がない、縁がないなら仕方ないよ。
745: 物件比較中さん 
[2012-07-04 16:59:29]
742
何もわかってない感じ。
>もともとが東側が生活圏だった人や首都圏が初めての転勤族が、湾岸やスレタイのエリアを交通の便の魅力で選ぶのはわかる。
逆です。首都圏が初めての転勤族は、赤羽や武蔵小杉を第一候補にまずしません。
ちょっと前にレスされた方がいましたが、上京さんは北区や川崎なんて存在自体知らないから、いくら交通の便がよくても、はなから検討外な地域です。
よっぽど世田谷や仙川エリアのほうが、憧れて上京してきた学生さんや独身層が多いイメージですが。

>でも世田谷や仙川エリアに住んでいる家族が、これから子供も生まれるかもしれないのに赤羽武蔵小杉を第一候補にするのが不自然。
北区って、子供への医療助成って、確か高校生(入院代)まで拡大されたはずでしたが。
ちなみに世田谷は財政状況が悪いので子供への医療制度が見直されることになりそうです。
>それに錦糸町を城南って、まず間違わないって。
誤入力ってこともありますが。いちいち噛み付くことかね。
746: 場合選び中さん 
[2012-07-04 16:59:48]
スレ主です。
>743さん、ありがとうございます。

以前も言ましたが、このレスの真実性を疑う書き込みには論争したくはありません。多いに説明する必要もないと思います。
城南は城東の入力間違いでした。錦糸町ラブの方に失礼しました。
747: 匿名さん 
[2012-07-04 17:18:33]
スレ主に対しての最強のアドバイス

いずれにしても
子供ができる可能性があるなら
絶対に買わないことだね
住まい選びの価値観ががらりと変わるから

いくら子供ができた状況を想像しようとしても
想像通りには絶対にならない
実際に子供ができてみないと絶対にわからない

女性が40歳過ぎたら産める可能性は非常に低くなるから
それまでたいした年数じゃないんだから
様子見が絶対良いでしょ

買ってうまく売却できるなんて、これからの時代に期待するほうがおかしい
貸すことはできるが、ローンも残り、売却金も入らず、新物件は買えないから賃貸になるしかない
それなら、子供ができるまで賃貸のほうがどう考えても良いでしょ
748: 匿名さん 
[2012-07-04 18:13:52]
私もほぼ同意です。賃貸継続がベストです。あとは子どもができるまでのつなぎとして60m2ぐらいの狭い物件買う。狭い物件であれば売ることになっても損は少ないからね。
749: 匿名さん 
[2012-07-04 18:16:31]
貸すことになってもダブルローンで新しい物件を買うことができます。

750: 匿名さん 
[2012-07-04 18:52:32]
まぁ、探してればそのうち継続したほうがいいかもって思うんじゃないかな?
そもそも築浅で売るかもしれないなら諸費用分損だから
賃貸続けるのと同じ以上の金がかかるよ。

マンション買うなら10年くらいは住むこと前提でないともったいない。
分譲は減価償却費があまりとれないから貸すときにも損だし。
751: 匿名 
[2012-07-04 19:48:46]
売る可能性があるなら築浅中古の方が良いですね。出産は42位まで可能性あるので43才位で買うと良いでしょう。
752: 匿名さん 
[2012-07-05 07:32:29]
売る可能性があるなら
売却しやすい東京駅から半径5km圏内がお勧め。
753: 場所選び中さん 
[2012-07-05 09:36:52]
皆さん、アドバイスいただいてありがとうございます。
前のレスに錦糸町の某物件を繰り返していいとアドバイスいただいた方がいましたが、営業さんかしら。^^

錦糸町を調べてみました。新宿、品川、東京、渋谷それぞれ一本で行けるのがいいですね。
未知な地だと親しみ間がわいてこないですが、行ってみたいと思います。
仮に営業さんであっても、いい情報ありがとうございました。
754: 匿名さん 
[2012-07-05 09:41:32]
ある、とは言った記憶はありますが
いい、と言いましたっけ?別な人が言ったのかな。
755: 匿名さん 
[2012-07-05 10:29:13]
錦糸町って便利何ですね。勉強になりました。
756: 匿名さん 
[2012-07-05 11:42:05]
錦糸町は、どうしても歓楽街、風俗街というイメージが強いので、地縁、土地勘が全くない人がわざわざ選ぶのはどうかな。。。
それでいいなら、スレ主さんが以前検討外と言ってた池袋の某駅近タワマンでもよさそう。利便性はずっと高いし。
757: 匿名さん 
[2012-07-05 12:45:17]
まあそれはスレ主がどう判断するかでしょ。歓楽街だから避けたほうが良いというのは756さんの価値観なので。
あと地縁がなくて錦糸町に住んでいるひとに失礼。
758: 匿名さん 
[2012-07-05 14:26:00]
>>757

意味不明だな。
みんな個人の価値観で書いてる。スレ主さんが判断すればいいのも当たり前。
ただ、スレ主さんは、池袋のタワマンはラブホ、風俗街が近いから却下と以前書いてたよ。

「失礼」の意味もわからん。

何が気に障ったか知らんが、いちいち難癖つけないでもらいたい。
759: 場所選び中さん 
[2012-07-05 14:48:23]
>757 さん

あぁぁ。。。みなさんケンカしないでね。
錦糸町はどうなっているのかが分かりませんが、歓楽街のど真ん中の物件だったら絶対避けたいです。
以前結婚する前に旦那が川崎駅の歓楽街ど真ん中に一人暮らししたことがありまして、それをとっても嫌でした、二人とも。(部屋探しの時に裏の大きい道出歩いて裏門から案内されたので、歓楽街だと知らなかった。賃料が割安だったし即決してしまいました。)

夜残業帰りの時に、歓楽街通らないように遠回りして帰宅していました。たまに会いに行くときにも、二人手を繋いでマンションから出ると、白い目で見られました。OTZ...
760: 匿名さん 
[2012-07-06 20:58:35]

錦糸町は南側はラブホとかあるけど、北側はそうでもないよ。
販売中のグランアルトよりは北側に物件が出てくるのを待ってもいいかもね。

錦糸町は確かに交通の便は良い。
それ以外の面が合うか合わないかはスレ主次第だから現地行ってご自分で判断ください。
761: 匿名さん 
[2012-07-07 08:30:29]
スレ主さーん、この土日はどこまわるの?

それとも検討やめちゃった?

762: 匿名さん 
[2012-07-07 08:55:25]
>部屋探しの時に裏の大きい道出歩いて裏門から案内されたので、歓楽街だと知らなかった

私が756で「地縁、土地勘が全くない人がわざわざ選ぶのはどうかな」と書いたのは、こういう事態を避けるためです。
その街のことをよーく知ってから検討するべきですね。
763: 匿名さん 
[2012-07-07 12:56:18]
・転職するかもしれない
・転勤するかもしれない(海外含め)
・子ども作るかもしれない。
不確定要素多いから賃貸の方がいいよ。
「とりあえず都心(上野東京新橋品川渋谷新宿池袋)どこでも行ける交通の便が良い場所」に
住みたいなら赤羽or武蔵小杉以上に便利な場所はないし。
赤羽も東北縦貫線で東京駅まで直通でいける。
764: 匿名さん 
[2012-07-07 14:40:21]
>赤羽も東北縦貫線で東京駅まで直通でいける。

現在も京浜東北線で直通で行けるますよ。
普通だと24分、昼間の快速だと20分、それが東北縦貫線だと16分くらいになる予定です。
距離的には結構あるのに、ぶっ飛ばすから特急料金のかからない新幹線(自由席)みたいなものでしょうね。
765: 匿名さん 
[2012-07-07 14:55:38]
交通の便と買い物の便で赤羽と比べるなら、武蔵小杉でなくて大井町。
でも1割以上は高いけれどね。
766: 匿名さん 
[2012-07-07 14:59:39]
買い物の便より重視するポイントは価格でしょ

767: 匿名さん 
[2012-07-07 15:04:47]
>763
もし買うなら東京駅から半径5km圏内だね。
768: 匿名さん 
[2012-07-07 15:16:54]
しつこいなー
具体的な物件は?
エリアは?


769: 匿名さん 
[2012-07-07 15:21:25]
東北縦貫線ができると
帰りの東海道線が東京駅で座れなくなるから
神奈川県の遠方の人は通勤が大変になります。
770: 匿名さん 
[2012-07-07 15:26:02]
東京駅から半径5km圏内の東京ツインパークスがいいと思います。

771: 匿名さん 
[2012-07-07 15:53:45]
高崎線も帰りの上野で座れなくなって、
一気通貫で満員状態。

もう遠距離通勤は止めなさいって事だね。
772: 匿名さん 
[2012-07-07 16:12:26]
殺伐として埼京線みたいになるんじゃない?
女性はお気を付けください。
773: 匿名 
[2012-07-07 16:21:26]
小杉に昔住んでたけど、やっぱり都内が一番便利だよ。いつか子を持つなら小杉はやめといた方がいいよ。環境が悪かったし。
774: 匿名さん 
[2012-07-07 16:29:26]
いつか子を持つなら歩道と車道がちゃんと分離されたところに住むべき。
抜け道等に利用されてかなりのスピードで走られて歩道が無いと超危険。
なんと言っても子供の命が第一です。
775: 匿名さん 
[2012-07-07 16:48:49]
いつか子を持つなら交通利便性は犠牲にすべきだよ。優先項目を見直ししましょう

776: 匿名 
[2012-07-07 17:05:30]
歩道と車道の分離じゃなくて幹線道路から離れた4m道路の住宅街が良いんだよ。幹線道路を渡らずに小学校に行けるのがベストですね。
777: 匿名さん 
[2012-07-07 17:09:00]
交通の便がいいと通える学校の選択肢が多くなる。
子供のためにも、交通の利便性は大切です。
778: 匿名さん 
[2012-07-07 17:10:00]
>>776
最近の事故を知らないのかね。
歩道と車道の分離は最低限必要。
分離されていないところなんか親の責任として住むべきじゃない。
779: 匿名さん 
[2012-07-07 17:37:46]
白線が引かれているだけの分離、なんて道路もあるよ。
ガードレール無しで。
780: 匿名さん 
[2012-07-07 17:43:14]
>>779
それは分離とは言わないよ。
歩道が車道より一段高くなっていて、ガードレールがあるのが普通だよ。
ちゃんと子供の安全を考えた住まい選びをしましょう。

通学だけじゃなくて、毎日外に出るんだから大事ですよ。
781: 匿名さん 
[2012-07-07 18:04:35]
>771
現状では朝の高崎線・宇都宮線の先頭車両はそんなに混んでない。
赤羽でたくさん降りるから赤羽より以南は特に。
東北縦貫線開通後にどれくらい人が増えるかはわからないが。
782: 匿名 
[2012-07-07 18:10:01]
住宅街には歩行者専用道路もありますね。そうでなくても車がほとんど通らない道があります。こういうのは土地勘が無いと分からないから主さんもお住まいの近所で探すのが良いと思います。それか、賃貸で武蔵小杉に引っ越すと良いでしょう。
783: 匿名さん 
[2012-07-07 18:13:16]
歩道と車道がちゃんと分離された、しっかりしたエリアを買うべきじゃない?
784: 匿名さん 
[2012-07-07 18:23:24]
ですね。分離されてない道の街に住んだことがあるけど、
毎日、道を歩くのに神経を使ってた。

武蔵小杉は分離されてない道もあるんじゃない?
785: 匿名さん 
[2012-07-07 18:26:33]
東北縦貫線は営業距離がめちゃくちゃ長いから車両故障、信号故障、人身事故によるダイヤの乱れが広範囲に長時間続いてしまう恐れが大きい。使用する人はイライラの連続になりそうだ。
786: 匿名 
[2012-07-07 18:35:00]
小杉とか綱島とか駅前は分離されてないから子供は厳しいよ。

学校の選択肢が広がるとかそんな事より命が一番
787: 匿名さん 
[2012-07-07 18:38:04]
>786
そんなに田舎なんですか?
イメージ崩れちゃうなあ。
駅前の画像とかありますか?
788: 匿名さん 
[2012-07-07 18:39:41]
武蔵小杉と綱島の子どもはかわいそうですね。親が無責任で。
789: 匿名さん 
[2012-07-07 18:58:55]
赤羽の駅周辺はどうなってるの?
790: 匿名さん 
[2012-07-07 19:03:42]
>785
東北縦貫線は品川駅始発もあるらしいよ。
乱れたら品川で区間運転にするんじゃないかなあ。
791: 匿名さん 
[2012-07-07 19:58:36]
東京駅から半径5km圏内にした方が無難だね。

不確定要素が多過ぎ。
792: 匿名さん 
[2012-07-07 21:25:18]
>789
赤羽駅東口はちゃんと歩道があるかな。
西口の線路に沿った道は江戸時代からの道幅のままだったが、今まさしく拡幅して歩道を造ってる最中だね。
西口のバス通り沿いは歩道はあるが道そのものの幅が狭いためバスに関しては一方通行なので、拡幅の事業化が始まったばかり。
東口は空襲で焼けたため早くから区画整理がされてるが、西口は軍用地があったためわざと避けたらしく(占領した後使用するため)区画整理が遅れていた。
793: 匿名さん 
[2012-07-07 22:12:09]
792だけど、赤羽の西口は道が狭いため、線路沿いの土地をアジサイ・ツツジ・バラがメインの遊歩道に区が整備してるよ。駅から歩くと15分くらい続いてるかな。
将来、新幹線を通すためかどうか知らんけどJRの所有地らしい。


794: 匿名さん 
[2012-07-07 23:50:53]
赤羽って環境良さそうですね~

795: 匿名さん 
[2012-07-07 23:54:28]
いま最高にトレンディなのは豊洲なんだけど@日本橋
796: 匿名さん 
[2012-07-07 23:56:38]
>795
田舎に帰りな。
797: 匿名さん 
[2012-07-07 23:57:11]
日本橋、と言ったって日本橋○○町でしょ。町名をフルネームで言えずに。
798: 匿名さん 
[2012-07-08 00:07:27]
東京駅から半径5km圏内がトレンドだよ
799: 匿名さん 
[2012-07-08 00:29:06]
確かに。5時間検討したけど、やっぱ豊洲っきゃない。
800: 匿名さん 
[2012-07-08 00:41:04]
5時間の検討して結論として豊洲になった決め手を教えてください。お願いします。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる