注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「昭和建設(福岡県のビルダー)ってどうですか?PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 昭和建設(福岡県のビルダー)ってどうですか?PART3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-08-11 23:03:18
 

新しく作りました。
引き続き昭和建設について情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/150997/

[スレ作成日時]2012-06-18 09:05:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

昭和建設(福岡県のビルダー)ってどうですか?PART3

185: 匿名さん 
[2012-09-10 17:27:41]
リビングダイニングで18畳以上ないと
キッチンの上に吊り戸を付けた場合
 圧迫感(ダイニングに)がありますよ

あとキッチンは 少々あか抜けしないけど
長い目で見たら タカラ がオススメ
 
186: 着工しました 
[2012-09-10 18:22:07]
私はキッチンの収納は吊り戸棚外してもリクシルのキッチンなら十分取れると思い脱衣場に移動しましたよ。
187: 契約済みさん 
[2012-09-10 19:42:36]
>186さん

ナイスアイデアです!!

全然思いつかなかったww

すごく感動しました!

参考にしますね、ありがとうございます。
188: 匿名さん 
[2012-09-10 20:42:31]
オススメは、やっぱり、単価が、高い、TOTOや、ヤマハ!建具は、大建。TaKaRaは、工務のかたもいってましたが、安く仕入れられるから、利益が、多いから、営業は、薦めるみたいですよ!
189: 着工しました 
[2012-09-10 20:46:13]
>187さん
良い家つくり頑張ってくださいね♪
190: 入居済み住民さん 
[2012-09-10 21:02:06]
私はオープンキッチンのタカラで洗面、風呂もタカラにしました。水周り全てタカラにしたので洗面は900にサービスしてもらいました。風呂場は1.25坪あって浴槽だけでなく風呂場全体の壁が断熱材になっており、床もしっかりとした土台になってるみたいなので丈夫ですよ。あと脱衣所に一般的なドラム式洗濯機を置かれるなら洗濯機置き場用に800位用意してた方がいいみたいです。あまり狭いと洗濯機が横揺れした時に洗面所や風呂場側の壁に当たります。今の所、タカラにして不満はないです。
191: 契約済みさん 
[2012-09-11 07:02:39]
私も水回りはすべてタカラでそろえました。ヤマハやリクシルやTOTOとそれぞれいいところはあったのですが、金額的なことも抜きにしても長い目で見たらタカラが良いと思います。でも特にバスなんかはダサいと言われる方が多いかもしれませんが、配色やシャンプーを置く棚(差額12000円だった棚が最近標準になりました)しだいじゃ、十分オシャレになりますよ。
しかもらうちはすべてタカラでそろえるってことで、900の洗面台をサービスしていただきました。
192: 匿名さん 
[2012-09-11 12:48:22]
昭和建設で建てたいと思っているのですが、イマイチ営業さんと相性が合わないみたい…

以前、ネットかどこかで、昭和建設は9か月か10か月かして、契約に至らなければ担当の営業が変わると聞いたことがあるのですが本当でしょうか?

現在、昭和建設に相談の足を運ぶようになってから6か月が過ぎました。もし、もう少しで自然と担当が変わるのであればその時まで待とうと思います。ご存知の方いたら、宜しくお願いします。
193: 新築中 
[2012-09-11 15:47:32]
店長に担当替えお願いするか、
違う展示場に行くのも手ですよ。
194: 契約済みさん 
[2012-09-11 16:06:03]
193さんの言う通りですね。
私は上津・櫛原・久留米インター店と回ったのですが、個人的には、久留米インター店がおすすめですよ!店長さんがすごく若いのに、気がきくし何事にも一所懸命してくれます。
195: 匿名さん 
[2012-09-11 16:25:42]

 タカラはマグネット小物が活躍するので
 後々良い気がする
 
 ウチは違うヤツ選んで後悔しきり。
 
 吸盤すぐ落ちるー 両面剥がれるー

 (バスルーム)
196: 匿名さん 
[2012-09-11 16:37:16]
192です。

近くに他の展示場がないため、違う展示場の方にお願いするのは無理なんです…

店長にお願いして変えてもらうのは今後のこともありますし、やっぱりちょっと気が引けます。

それである期間が過ぎれば、自然とといいますか、強制的に担当が変わる制度が本当に昭和建設にあるのか気になりまして…

もしそのような制度がなければ勇気出して店長に伝えようかな…

197: 新築中 
[2012-09-11 17:31:36]
>196さん
担当変わるまで待つなんて止めた方がいいかと…
更に変なのが付く可能性大ですよ!
成績の悪い営業マンが付く事になるかもですよ。
本当に良い家を建てたいのなら店長か副店長を名指しで!!
確かに気は引けましたし今後の事も考えましたが一生住む家ですよ!
私は担当の営業が気に入らなかったので
支店内で堂々とチェンジしましたよ(笑)
店長クラスになれば営業以外の業務もあるのか、なかなか商談の時間も合わせるのが大変でしたが間取り図の手直しやサービス品の交渉等スムーズに進める事が出来、結果オーライ♪でした。
契約が済めば後は営業から離れて工務担当が付きます、付き合いは工務の方が長くなりますよ。
自分の家ですメーカーも営業マンもしっかり選びましょう。
198: 契約済みさん 
[2012-09-11 19:54:33]
196さんへ

私は昭和建設の展示場は上津店が1番近いのですが、久留米インター店の方に担当をしてもらっています。
だから、私の家からの距離も考えてもらって、担当は久留米インターの方ですがいつも打合せは上津店でしていただいてますよ(^-^)
199: 検討中の奥さま 
[2012-09-13 00:02:26]
昭和建設に興味あるのですが、他のハウスメーカーから昭和の外断熱はショボイので
5年持ちませんよと言われましてちょっと不安に思います。
本当のところどうなんでしょうか?
200: 入居済み住民さん 
[2012-09-13 04:39:33]
199さん。何処のハウスメーカーさんが5年もたないと言われたのでしょうか?5年もたないと言える根拠は何なのでしょう。そのハウスメーカーさんに機会があれば聞いていただけると助かります。
201: 匿名さん 
[2012-09-13 10:00:32]
No.199
それを言ったのは悠○ホームじゃないかね。フフフフ....
202: あらら 
[2012-09-13 13:58:11]
五年持たない家って犬小屋の話ですか?
失礼な事をおっしゃいますね!!
203: 匿名さん 
[2012-09-13 18:23:44]
結構、どこの営業も他社の事を悪く言い過ぎ・・・


何社か比較してる時に、結構良いなぁって思ってる会社を悪く言われるとね~


正直ドン引きなんですけど・・・

204: 匿名くん 
[2012-09-14 01:08:27]
友人の関係者が昭和の造りは価格の割に格段にいい。
メーター基準じゃ無かったらもっと良くなると言っていました。
トイレとか廊下、押し入れとか無駄が出るらしい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる