注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「昭和建設(福岡県のビルダー)ってどうですか?PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 昭和建設(福岡県のビルダー)ってどうですか?PART3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-08-11 23:03:18
 

新しく作りました。
引き続き昭和建設について情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/150997/

[スレ作成日時]2012-06-18 09:05:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

昭和建設(福岡県のビルダー)ってどうですか?PART3

1: 匿名さん 
[2012-06-19 11:18:53]
祝儀は渡さないでくださいとは言われてないな~
「気持ちだけで良いと思います」とは言われたけど。

ウチは棟上が終わった翌日くらいに棟梁さんだけ2万円渡しました。
棟上の日に渡すと他の方に悪いなぁと思ったので。
2: 購入経験者さん 
[2012-06-19 23:30:37]
by もうすぐ仮契約 2012-06-19 07:24:30 さん

エアコンサービスが、ついて良かったですね!
時期にもよるみたいですね~。社内的なものが。
値引きや、サービスの度合いは
3: 匿名さん 
[2012-06-20 15:15:33]
昭和にインテリアコーディネーターはいますか?
4: 匿名さん 
[2012-06-20 19:02:58]
オジサンがいます
5: 購入経験者さん 
[2012-06-20 21:44:14]
たしかに、おじさん臭の強い会社です。
ものは、いいんですが
6: 契約済 
[2012-06-20 22:03:47]
昭和に見た目や機能性はございません…
施主自ら勉強をし提案する事でより良い家づくりが可能となります。
私はそれを痛感しました。
7: 契約済みさん 
[2012-06-21 12:30:53]
大牟田第一展示場にある屋根裏?小屋裏?収納をご存知の方、実際に付けた方、ご意見や使い心地を教えて下さい。

大牟田店の方には坪11万くらいで出来ると言われました。 下屋割増と同じくらいの金額なので検討したいと思いましたがうちの担当は(大牟田店では無いです。)面倒くさがり…の様な感じなので間取りが決まりつつある私たちに 『構造上無理です。』とか言いそうです。
8: 契約済 
[2012-06-21 12:51:14]
屋根裏は収納式の階段だけでも10万はしますので11万で出来るのですか?
9: 契約済みさん 
[2012-06-21 13:03:15]
はしごや階段で天井に登るタイプではなく、部屋の壁に小さな扉があり、その向こうに屋根裏部屋の様なのがありました。
10: 匿名さん 
[2012-06-21 15:11:34]
50坪未満はオプションで50坪以上からは標準ってやつが
いくつかあると聞いたのですが、どんなのがありますか?
11: 匿名さん 
[2012-06-21 21:34:13]
見積りの D欄の“諸費用” は、建坪の大きさに関係なく一律とありましたが本当にそうですか?
前の書き込みの方は139万とありましたが、うちは149万なんですよね。
12: 匿名さん 
[2012-06-22 13:57:13]
  前スレ」の
 >965   966様

 960です 言葉たらずですいません、外溝の社長の説明が約30分~40位でした。 
 昭和から担当でない工務一人外溝工事の社長さん一人それも中々両者の都合が合わずやっと会いました
 それでも、担当の工務の人は欠席でした。

 社長さんが外溝の図面の(工務からすでに貰ってました)説明をはじめて色見本を見せてもらい
 当方も見本どうりに出来るものだと思ってました。

 
 出来上がりは色見本どころか玉石に艶はない石がはげてる横のモルタル仕上げはしてない
 門扉の下はセメントがついたまま、 素人がしてももう少し綺麗だと思いました。


  現在、営業、工務と話し合い中
13: 入居済み 
[2012-06-22 14:05:04]
>7さん

うちは下屋収納にしましたが、失敗だと思います  使いがって良くありません。

屋根裏も同じだと思います。

予算もあるとおもいますが押入れ,納戸を検討されたほうが良いと思います
14: 入居済み住民さん 
[2012-06-23 22:55:37]
近所に、ハジメちゃんが、いっぱい建売してます。
昭和とは、グレードがぜんぜん違います。
豪邸に見えます、うちが!
15: 匿名さん 
[2012-06-24 00:08:48]
>>14
ハジメちゃんがショボイって事?
16: 契約済みさん 
[2012-06-24 01:48:58]
13さん

有り難うございます。 他にも収納を考えてみます(^-^)
17: 入居済み住民さん 
[2012-06-24 11:01:48]
>>No.15さん

さいだす!比較になりません
18: 契約済 
[2012-06-25 17:14:29]
言ってみるものですね♪
エアコン二台サービスしてもらいました。
19: 匿名さん 
[2012-06-25 18:11:59]
来月が地鎮祭です。
皆さま、現場の大工さんに、こまめに差し入れなどしましたか?
差し入れをすることで、何かいいことってありますか?
車で2時間かかるので、子連れで毎日は通うのが大変で(;´д`)
こんなメリットがあったよ!とかありましたら教えてください。
20: 匿名さん 
[2012-06-25 22:56:33]
今、建築中です!仕事が休みの日には、10時と3時に差し入れしてます!私は、比較的に建築地が近いので持っていってますが、とても喜んでもらってます!自分の思いをつたえるとちょっとしたサービス『大工さんにしかできないこと』をしてくれるかもしれませんよ!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる