東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 2丁目
  7. ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その16
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-05 12:13:52
 

早くもその16です。
ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンスを検討中の方、
情報交換しましょう。

前スレ・http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/230011/

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2012-06-14 08:33:09

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2-3-30
交通:山手線 東京駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))

ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その16

851: 匿名さん 
[2012-06-30 06:04:52]
別に佃や月島と競うつもりはないですよ。
この小さい中央区島部で競ってもしょうがないですから。
どちらが上とか下ではないですし、晴海は晴海でいいところだと思います。


852: 匿名さん 
[2012-06-30 06:07:16]
>850
それがどうした?
大京が提供したんじゃないの?
大京は懐が大きいね。
853: 物件比較中さん 
[2012-06-30 06:19:05]
佃は本当にいいところだと思う。
自分も佃に新築できるなら高くても買いたいと思うね。
でももう新築建つ余地ないからね。
月島の駅直結タワーは飲食店入って高級感ないから興味なし。
中央区島部でここ数年で買うならやっぱりクロノレジデンスしかないかな?
854: 匿名さん 
[2012-06-30 07:29:10]
確かにいいところだが、経年優化の部分もあるだろうし。
晴海も今後に期待でしょう。

ただ佃リバーシティは、緩い坂とか曲がった道路・アーチ橋とか、微妙に街に表情を与える要素があるんだよ。
アナログ的要素というか。
855: マンション投資家さん 
[2012-06-30 08:04:16]
佃CPTはSRC

北側は永久眺望ですが、南側は?
856: 匿名さん 
[2012-06-30 10:11:08]
>852
ここに石川遼が住むかどうかで
地所の懐の大きさが測れるな。

>855
CPT南西側はNHKなどがニュース背景に使う眺望。
857: 匿名さん 
[2012-06-30 10:19:41]
佃は住民の努力も然ることながら三井の取り組み方に拠るところも大きいんじゃない?
フラッグシップの名に相応しいと思う

地所はどうだろ?
チラシに自らフラッグシップたる物件に、って語ってたけど、
だったら売り方とか見せ方とかアプローチの仕方をもっと考えて欲しいもんだ・・・
売りっ放し臭がするのは気のせい?
858: 匿名さん 
[2012-06-30 11:01:22]
フラッグシップって宣伝文句は、今は気軽に使われていますから。
東雲野村の広告にも使われていました。
859: 匿名さん 
[2012-06-30 13:29:14]
ここはある程度の金持ちで無いと、買ってはいけない。イニシャルコストも南側結構いい値段だ。ランニングコストもかなりかかる。入居者の層も、最低でも年収1000万無いと苦しいのでは?いいマンションになるね。
860: 匿名さん 
[2012-06-30 13:48:58]
期待しています。
861: 匿名さん 
[2012-06-30 17:03:37]
去年亡くなったソニーの元社長のご自宅は、
佃センチュリーパークタワーの最上階だったらしいけど、
そういう方が入居すると格が上がって良いね。

期待しています。
862: 匿名さん 
[2012-06-30 17:04:21]
>857
三井は確かに街づくりからしてうまいと思う。
魅力的な物件を多く作っていて、以前はぜひとも三井の物件に住みたいと思ってた。
でも震災で浦安の液状化対策怠った件があり、営業や企画はうまくても、顧客のことを考えないいい加減な仕事ぶりが見えてしまった気がするんだよね。
863: 物件比較中さん 
[2012-06-30 17:27:09]
首都高が豊洲から延伸で高架化って話
みなさん気にされないですか?

新豊洲から橋渡って右へ延伸、
新富町へ接続の可能性は多分にあると思いますが
この件が決まれば重説義務あるでしょうから
その前に売ってしまえってことですかね。

防音壁とかできるとしても気になります。
高架の場合、だいたい何階部分くらい?
864: 購入検討中さん 
[2012-06-30 17:48:23]
以前下記の地質断面図を書いて下さった方がいましたが、晴海の地質をどう解釈すればよいか、どなたか解説していただけませんか?
素人が見る限り、晴海の地質は豊洲の東側に比べていいように見えますし、地下10m以下は佃辺り(位置選択変更の必要あり)と比べてもそれほど悪くないように見えるのですが…
どう見ればよいのでしょう。

http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/danmenzu/zu/17-17-30.htm...
865: 匿名さん 
[2012-06-30 18:47:15]
>>863
2ヶ月前の情報ですが、現在のところ、高架化工事予定はないこと。但し、豊洲から延伸し晴海出入口ができる予定。延伸部分は晴海大橋の最高点と接して、晴海三丁目の交差点まで降りていく。要するに、晴海側の高さは今の晴海大橋と同じのこと。
個人的な推測ですが、晴海出入口はできても交通量は現在とあまり変わらないとの想定。なぜかと言うと、将来晴海出入口を利用する人は現在晴海大橋を通って豊洲出入口を利用しているはずと思います。
866: 匿名さん 
[2012-06-30 19:33:24]
街全体がフラットで、ユニバーサルデザイン。高輪や麻布、赤坂、六本木の人は本当にアップ、ダウウン大変でしょう。
10年後も20年後も変わらぬ価値のある、マンションが欲しかった。まさに此処が探していた。最高グレード、高品位、マンションだね。熱交換方式24時間換気。CPTもビンテージとの意見も多いが、ちょっと設備系、設計思想が古いのではないのかな。スケルトンインフィル。
867: 匿名さん 
[2012-06-30 19:43:13]
日本一のタワマンになる。


The ParkHouse 晴海タワーズクロノレジデンス。
868: 匿名さん 
[2012-06-30 19:52:29]
>863
新富町~築地本願寺のトンネルが計画の一部としてすでにありますが、あれは私が知る限り20年以上前からあり、結局使われずにサッカー場などとして利用されていると思います。
869: 匿名さん 
[2012-06-30 20:02:55]
このスレ、妄想激しい買い煽り君が常駐してるな。
ここの売れ行き悪いから、隣の2棟目の竣工が1年以上遅れるらしいぞ。
870: 匿名 
[2012-06-30 20:14:20]
>868
863は868の一部トンネルを使わない前提での話ではないのか?
871: 購入検討中さん 
[2012-06-30 21:14:30]
住宅スレにもあったけど、二棟目は勝どき五丁目再開発の竣工とかぶるみたいだね。。
872: 購入検討中さん 
[2012-06-30 21:15:58]
>869
まずい状況ですね。
他を検討します。
情報に感謝!さようなら。
873: 匿名さん 
[2012-06-30 21:49:28]
864さんの質問とか埋立地、液状化に絡むような事は無視されちゃうんだよね。近所が液状化した画像がたまに投稿されてるみたいですが。
875: 匿名さん 
[2012-06-30 22:30:37]
安心という慢心ですか。
876: 匿名さん 
[2012-06-30 22:35:08]
>869
どこの情報ですか?
営業からですか?
877: 匿名さん 
[2012-06-30 22:41:14]
いやいや真面目にみると隅田川以東の元湿地帯よりだいぶ地層が固いようだよ。
878: 匿名さん 
[2012-06-30 22:55:32]
ここは前人未踏の地ですから、データがないのです。
879: 匿名さん 
[2012-06-30 23:01:35]
ここも、もちろん隅田川以東なんだが
880: 匿名さん 
[2012-06-30 23:13:25]
佃は昔から島だったみたいだから地盤は硬いのはわかるけど湾岸埋立地は地盤が緩いというのは真面目に考えてもわかる事なんだけどね。免震といっても杭は打ってあると思うし、(直接基礎なのかな?)直下地震で万が一の液状化側方流動なんて起きたら恐いですよね。液状化対策は行われているから心配する必要ないとは思うけど、そういう議論はほとんど見かけず、ひたすら褒めちぎるようなレスばかりで大丈夫なのかなと思ってしまいます。
882: 匿名 
[2012-06-30 23:29:49]
佃はむかし、一部が中州だっただけ。
883: 匿名さん 
[2012-06-30 23:34:15]
それだけこのスレには真剣な検討者が少ないって事だよ。
いるのは購入者とご近所さんとただのネガばかり。
884: 匿名さん 
[2012-07-01 00:38:18]
まあ、これでもみて、予算等踏まえて納得の上であれば、結構アリな選択肢だと思います。少なくとも、湾岸の中では、一番だと思う。

豊洲駅
http://binged.it/My94Gq

勝どき駅
http://binged.it/OpRBle

東雲駅
http://binged.it/MzUITo


■都心代表
麹町駅
http://binged.it/MzVgZm

青山(青山駅がないので、有名タワマン辺り)
http://binged.it/OCC69v

広尾駅
http://binged.it/Onjtq0


■郊外代表
田園調布駅
http://binged.it/Mz9i00

吉祥寺駅
http://binged.it/My93SY

二子玉川駅
http://binged.it/Mz8JDp
885: 匿名さん 
[2012-07-01 04:24:54]
佃一丁目だけが佃島という隅田川の中洲で、漁師町だった。
ほかの周囲はすべて海。
かつてない巨大地震が来たら自然の復元力で巨大津波に飲み込まれまた海に戻るでしょう。
886: 匿名さん 
[2012-07-01 05:40:29]
885
そんなこと書いて楽しい?
良かったね。
887: 匿名さん 
[2012-07-01 06:04:47]
そうやって茶化すだけだよね。
888: 購入検討中さん 
[2012-07-01 08:24:31]
>878.880

すみませんが、あの地質断面図を見ていただいた上でのコメントでしょうか?
またいままで液状化についてはかなり議論がなされ、
中央区も震災後に晴海は液状化の心配はないと公表していることや直接基礎ではなく、35mの拡底杭を入れている、建物の下は液状化対策を施してあることが前提です。
それも加味して、一概に埋立地というだけでなく、この地質断面図をどう判断するかをお聞きしたいのですが…。
889: 匿名さん 
[2012-07-01 09:13:00]
880です。
技術ノートNo41あたりを検索して自分で調べて見ては?今はNo44が最新です。
890: 購入検討中さん 
[2012-07-01 09:20:53]
864,888ですが、追加です。我が家はすでに中央区島部在住で子供が中央区の小学校にいっており、私は東銀座付近の勤務なので、中央区島部内で新築マンションを真剣に検討しています。月島駅前は居酒屋なども入るようですし、あまり子供には好ましくないと考えており、この物件の緑化計画や免震構造など、多くの面で気に入っております。晴海という街もいい街だと思います。
あとは地盤だけです。私も埋立地は一様に危険だと思っていましたが、月島よりは液状化が少なかったように思いますし、築地近辺も歩道は同様の状態でした。
あと地質断面図を見て決めようと思っているのですが、よくわからず困っています。
どなたか専門的に解説して下さる方いませんか?
891: 匿名さん 
[2012-07-01 09:57:49]
地質断面図より地質柱状図を見たほうがいいよ。それで見れば月島駅近辺は10〜15mでN値50以上の硬い地盤になりますが、晴海のメッシュ39-15番号36近辺は軟らかい土層(N値1〜3)が30mぐらいあり、その下にN値50がでてきます。そこが支持地盤となっているかと。だからどうだという事は専用家ではありませんので言えませんが、当然施工主さんは地盤をよく調べた上で最高の技術を持って基礎を作っていると思います。

いつもはネガばかりしているが自分がわからんようになった…
892: 匿名さん 
[2012-07-01 10:17:25]
1000年に一度の地震。金華山沖が5メートル移動。それだけで、3・11東日本大震災。地球の直径は13600KM
1000年に一度、地球の皮がちょっと動いただけで、甚大な被害。それを真剣に論議するなら、晴海も山手方面八王子も地球規模で考えれば同じ次元です。もともと日本全体が海の底から隆起した島。富士山3775Mも皮1枚です。今出来る最善の策。長期優良マンション・高品位免振装置・オイルダンパー・コアウオール・超高強度コンクリート。非常用電源屋上設置。単純で明快な計画。公賓なスペック。スケルトンインフィル。パリのビンテージマンション以上の物になる。マンションです。植栽、池。雑踏のもんじゃ街や足立ナンバー江東区アドレス豊洲から一歩離れた、清閑な住宅地。ここが20年後の高級住宅街になる。NYセントラルパークの様に!日本の中枢から、3.5KM程。この値段で・・・値打ち有ります。デフレの恩恵。ネガもポジも客観的に検討すべきです。埋立地怖い人は、地球以外の星に行きましょう。来年9月で大きく動き出します。東北の人々大量失業!仕事求めて16号線近辺に引っ越し多数。当然中央区は、今の値段では到底買えません。都心3区の人口は今後50年以上増加し続けます。その後も緩やかに増加。日本の中枢の傍の高級住宅地。晴海。2度とこの値段では買えません。3丁目は結構高値になる。スペックは下げる。でしょう。
893: 匿名さん 
[2012-07-01 10:26:34]
東京都液状化予測図によると佃と晴海、築地の大半は同レベルの「液状化が少ないと地域」となっています。
月島の方がリスクは高いですね。
http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/ekijyouka1/eki...
894: 購入検討中さん 
[2012-07-01 10:55:08]
891さん
いつもネガさんなのに?ありがとうございます。
確かに鹿島も地所も地盤はしっかり調べて最新技術で施工してますよね。フラッグシップと名乗って、後で何かあったら三井の二の舞ですからね。

みなさんがおっしゃるように3.11以上の大地震・大津波が来たら湾岸どころか隅田川をはじめとする河川流域、同レベルの液状化リスクがある東京駅付近も甚大な被害を受けますから、もう職場にいてもダメですし、運命と考えるしかないようにも思います。
ご意見ありがとうございました。

895: 匿名さん 
[2012-07-01 13:44:15]
891さん
情報参考になりました!
あの柱状図を見て意外だったのは佃や築地、月島も地下10-20mまではほとんどがN値10以下なんですね。
高台といわれる麻布辺りでも地下10mぐらいまではゆるゆるな所が沢山ありますね。関東がゼリーの上に乗っているというのを実感しました。
そうするとやはりどれだけ支持層まで杭をしっかり打ち込んでいるかということが重要ですね。高台でも坂の斜面に簡単な基礎工事で建てた建物がどうなるかを考えたらゾッとしました。
その点を確認する必要性を再認識しました!
896: 匿名さん 
[2012-07-01 14:04:40]
ポンプ場、首都高出入口、都営賃貸、ゴミ焼却施設が駅より近いので高級にはなり得ないと思います。
駅遠高級物件ならば、せめて駐車場も9割は欲しかったところ。
実際は4割でしたっけ?少な過ぎですね。
隣の三井が1番になると予想しているのでここは見送ります。
897: 匿名さん 
[2012-07-01 14:05:05]
関東大震災のときの被害状況をまとめたレポート
http://www.jaee.gr.jp/stack/submit-j/v03n01/030101_paper.pdf


5ページの震度分布図(最新刊の「土地のグランプリ」では、著者である鹿島・武村さんのインタビュー付きでより明瞭に引用されている)によると、中央区島部でも佃のあたりは比較的揺れにくい模様。

ただ江東区の状況に比べると雲泥の差(もちろん中央>江東)。

また、末尾に町ごとの被害状況が記載されているが、月島・勝どきでは「噴砂」の表記が結構ある。
その他興味深い記述が多い。

晴海はまだ存在しない時期だが、上記「土地のグランプリ」には液状化懸念がある旨の記述があった。
ただ上に重量建築物があれば心配することはないのでは?
898: 匿名さん 
[2012-07-01 14:12:25]
軟弱地盤が地下10〜15m程度だったら大規模MSであればごっそり支持地盤まで地下掘ってべた基礎(直接基礎)にするのが普通かも。ネガしてるわけではないよ…
地盤の事はよく調査研究されていると思うし、杭の技術と特に側方流動を抑える土壌改良は鹿島の得意技ではないかな。
899: 匿名さん 
[2012-07-01 14:16:04]
内陸の中低層物件でも杭を打っているところが多いので、杭打ちはダメとイメージにとらわれずに工法や長さ・本数等に注目する方が良いのではないでしょうか?直基礎の方がコストダウンで却って危ないということもありえない訳ではないと思います。

ただ豊洲物件みたいに50mもあるとなったら、素人目には大丈夫かなという感覚が拭えませんが。
900: 匿名さん 
[2012-07-01 14:34:55]
古地図に晴海はないです。新しい埋め立て地なのでどうでしょう。
東京都の新試算では晴海も6+になってます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる