株式会社長谷工コーポレーションの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定 part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 戸神台
  6. ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定 part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-15 16:39:00
 削除依頼 投稿する

こちらはザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定part3です。
引き続き情報交換したり楽しく話しましょう。

前スレ・http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149031/

所在地:千葉県印西市戸神台2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分

[スレ作成日時]2012-05-31 10:59:44

現在の物件
ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市戸神台2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分
総戸数: 568戸

ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定 part3

478: 匿名さん 
[2017-06-03 17:00:32]
Facebook繋がりからの来客が多いのではないですか?
479: 住民板ユーザーさん5 
[2017-06-03 17:40:58]
サロン経営する方もこんなとこで匿名をいいことに調子こいて叩いてる方もクズだね。
480: 住民板ユーザーさん5 
[2017-06-03 17:46:00]
規約違反は論外だけど、ここで無茶苦茶に批判して辞めさせようとするのはなんか違う気がする。
相手が悪いからって匿名性をいいことに再起不能にまで叩きまくるのは嫌いだな。ちゃんと管理組合とかで正規の方法で辞めさせるのが正しいと思う。
481: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-03 19:16:43]
>>480
『辞める』 じゃなくて 『止める』
かと。

>無茶苦茶に批判して辞めさせようとする
>相手が悪いからって匿名性をいいことに再起不能にまで叩きまくる
そんなことしてる人います?
規約違反であるサロン経営は止めてくれ。
と言ってるだけじゃないですか?

482: 匿名さん 
[2017-06-03 22:14:09]
>>479
当マンションの住人の民度が低いことはCNTでは有名。
なにをいまさら。
483: 匿名 
[2017-06-03 22:24:50]
>>480 住民板ユーザーさん5さん

そのやめさせる手段を話し合う場としてこちらしかないからいいとおもいます

意見交換をし、これまでも不快に方がいたこと、じゃあ具体論は?と話し合う場はここしかないのです

いいとおもいますよ

規約違反の方をたたくのではなく、目的は規約違反をしてることを止めさせること、以上です
484: 匿名 
[2017-06-03 22:26:06]
>>476 匿名さん

流行りはもうおわってます
だから営業に皆必死なんですよ
485: 匿名 
[2017-06-04 00:47:09]
>>461 匿名さん

そんなのサロンに申込でもすればすぐわかりますよ
486: 匿名 
[2017-06-04 00:48:33]
>>461 匿名さん

一昨日までの話ですが
487: 匿名さん 
[2017-06-04 03:25:22]
>>461
現在も規約違反しているかは、賃貸契約書などの書類を提出できるか否かで分かりますよね。
現在、自宅での経営はしていないというなら、提出すればいいだけの話。

例えば、場所を『講師自宅』から『千葉ニュータウン中央近くの会場』と修正してた経営者さんなら提出できますよね?
連日5組6組と生徒が参加する教室を開催していくには、継続的に会場押さえていないと運営できませんものね。

488: 匿名 
[2017-06-04 09:01:34]
>>487 匿名さん

そうですね
けど、もう毎日満席とかいてあったのに、キャンセルしたのか?
そんな即会場がきまる?
そんな疑問もあるからはっきりしてほしいし、まだfacebookだけ残ってるから、検索したら母体協会の一覧があり、結局はまだ申し込みできますよね

どうしてfacebookだけ残してるのかも疑問です
489: 匿名 
[2017-06-05 15:25:53]
管理会社に金曜日にメールをしました。いまだ返事はありません。
490: 通りすがりました 
[2017-06-05 19:20:03]
皆さん、マンションの利用規約がどうとか、色々ここで発言していますが、そもそもここの掲示板の利用規約を読んでますか?
マンション購入を考えてたまたま辿り着き、ビックリしました。
人の頭のハエを追う人に限って、自分の頭のハエには気づかないことってあります。
きっと、皆さんはこのサイトの規約違反もたまたまされてしまったんですよね?

それとも規約をわかっていて、書き込んでらっしゃるのでしょうか?

皆さんが人の親なら、善意ある方なら、こういう事を子供がされたらどう思いますか?

正々堂々と言えずにネット上で話したり、さらしたり、もし我が子が悪いことをしたら、子供が悪いから仕方ないですか?

人にはミスもあります。
許せる環境、分かり合える環境を作っていき、大人として子供達に見本を示すことも大事。

悪いから文句を言い、ではイジメと同じです。
マンションの治安を守りたいと善意ある方々だと思いますので、わきまえた大人としての対応をしていきましょう。

こんな発言をしている方が笑顔で挨拶してるのかと考えると、逆に怖いですし。人として残念に思えてなりません。

規約一枚持って行き、こんな話が上がってますけど…って伝えてあげればいいじゃないですか。
ご本人の反応で全て悪質かどうか、わかることでしょう。それを勝手な憶測で発言するのは、配慮がなく、同じく残念なことではないでしょうか。

子供にとって居心地の良い場所作りなら、私は風俗店ではない限り個人的には反対ではありません。
暴力団、風俗などは気持ち1つに立ち向かわなければいけないこと。

ネイルサロンも、私もマンション個室に伺った事がありますが。一度で終わっ方と何度も行きたくなる方がいます。ご自身が店舗を借りてやることにはメリットもあるじゃないですか。通りすがりの飛び込み客、看板でお客様が呼べるでしょう?それをズルイ云々いう暇があれば、経営努力されたらいかがでしょうか?
お客様にご満足いただけるサービスを提供する事に専念されてください。

私は、この辺にマンション購入する気持ちがなくなりました。
ご近所問題も色々あるかと思いますが、人対人ですから、ね。いい地域になる事を祈っています。
491: 匿名さん 
[2017-06-05 19:32:57]
スレッドタイトル読めますか?
【ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定part3】

492: 匿名さん 
[2017-06-05 19:54:29]
>>490 通りすがりましたさん
そうやって善人ぶって当マンション住人を貶める発言をするのはやめたらいかがかな?
493: 匿名さん 
[2017-06-05 20:33:27]
本当に通りすがったさん?
なにか胡散臭いです
494: 匿名さん 
[2017-06-05 20:55:50]
すでに竣工して8年も経つ物件の住民板に住人でも無くご近所さんでも無いのにスレをよく読み規約違反者を擁護する通りすがりさんが居ると思いますか?

話題をズラしたいの分かりませんが規約違反のサロン運営を止めるように管理組合に動いて頂きたいです。
495: 匿名さん 
[2017-06-06 09:21:58]
経営側も住民側ももうあまりここで書込み合戦をせずに管理側を交えきちんと
冷静に話し合ったほうがよいでしょう。
経営側と思われる書込みも散見されるけど、それはあまり良い効果を生まない。
自分たちの主張や思いをお互いにきちんとぶつけ合えば解決方法はおのずと出てくると
思います。
496: 匿名 
[2017-06-06 09:54:20]
>>490 通りすがりましたさん

たしかに規約違反してますよ、不快にかんじてる方がいますよと教えてあげればそれで済むのかもしれませんね

497: 匿名さん 
[2017-06-06 13:08:55]

本当にここで書かれているように不快な方が多いのか、規約違反なのか。
そういうことを議題にして総会をひらくべきではないですか。
ここで何を言っても個人攻撃だけになります。今回の件だけではなくいろいろな状況が出てくるでしょう
判例では個人の事務所として看板だけはセーフだったみたいです。ルールを再確認すべきときですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる