株式会社長谷工コーポレーションの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定 part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 戸神台
  6. ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定 part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-15 16:39:00
 削除依頼 投稿する

こちらはザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定part3です。
引き続き情報交換したり楽しく話しましょう。

前スレ・http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149031/

所在地:千葉県印西市戸神台2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分

[スレ作成日時]2012-05-31 10:59:44

現在の物件
ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市戸神台2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分
総戸数: 568戸

ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定 part3

418: 匿名さん 
[2017-05-31 21:44:34]
理事長がだらしない方なのでしょう。
こういう場合は、警告書の発送から始まって、訴訟まで、矢継ぎ早に対策をとることが必要。
419: 匿名 
[2017-06-01 00:08:20]
>>418 匿名さん

それは管理組合からですか?
サロン経営で問題視されていた方はホームページへアクセスできないようになってます。
ブログはありますが。

一切自宅でという証拠はありません。
講師自宅でという記載も会場にかえてます。

その場合はもうどうしようもないんですか
420: 匿名 
[2017-06-01 06:53:41]
>>419
ならば、どの会場で経営しているのか、という証拠を出してもらえばいいんじゃないですか?
自宅でやっていないなら、その証拠(賃貸契約書など)は出せるでしょ?
会場や部屋を借りてやっているならそれでいいし、
逆に出せないと言うなら、自宅経営していないという主張は通りませんよね。
421: 匿名 
[2017-06-01 08:19:35]
そうですね。それでいけたらいいですね
きょうあすしばらく満席が結構つづいていたのに
どうするんでしょうね
そんなにすぐ場所はみつからないだろうし
それでもこそこそやってたらいかりを通り越しあきれますが。
まわりがしろい目でみてるなか来るお客さんにも失礼だし、さすがに全キャンセル、またはどこか会場かりて対応するんでしょうね
snsすべて削除すべきですよね
お客さんの顔もこんなにみられて、この状況であまり良くないのでは。
422: 匿名さん 
[2017-06-01 09:17:20]
>>420
ただ、経営者の今までの悪質なやり方を考えると、他で会場を借りてやっているという証拠ですら、偽造する可能性もゼロではないと思います。
提出された書類等を鵜呑みにするだけでは、不安が残ります。本当に会場や部屋、テナントを借りているのか、貸主なり不動産屋なりに確認が必要だと思います。

規約違反だと知りながら、何年も大々的に経営してきて、収入もかなりあったはずです。
警告を受けたからといって、すんなり自宅経営を止めるような性質の方ではないように思います。
ホームページのみを削除し、ブログやSNSは削除せず残しているのは、なんとかこのまま経営を続けようという思惑を感じます。
423: 匿名さん 
[2017-06-01 09:39:09]
あの人の履歴、ブログかな?に書かれていたものを見るとそれほどひどい人ではないんじゃないかなあ。
広告会社の営業をやっていたらしいから少しPRに励み過ぎたことと、このマンションの規約をどうとらえていたかということだけで、意外と無知だったような気もする。規約できつく禁止されていることもあまり知らない?
ここでネイルを始めるのにここでは無理なのでよそに教室を借りたという方はいつその禁止をしられたのでしょうか?

まずは管理事務所、管理組合の今までの取り組みかたを知ることと、この人と冷静に話し合えばうまく解決するような気もする。印西市もイベントに呼んだりしているようだね。
424: 通りすがり 
[2017-06-01 10:25:27]
>>423

>あの人の履歴、ブログかな?に書かれていたものを見るとそれほどひどい人ではないんじゃないかなあ。

え?私にはそうは思えませんが。。。

・ブログのコメント欄は承認制
 →規約違反して経営している認識があるから。なければオープンでいいですよね。
・ポリシー欄住所の一部削除
 →やましいことがなければ普通しない。自宅での経営を隠したいからだと思われる。
・ホームページ内から場所「講師自宅」の文言を「付近の会場」に変更
 →即日で会場を準備することなど不可能。自宅でやっていることを隠したいがため。

経営を続けるためにいろいろ悪い方に事を進めている方、という印象しかありません。。。

425: 匿名 
[2017-06-01 11:10:49]
>>423 匿名さん

ご本人とお知り合いの方ですか

以前にもありましたが、規約違反だとわかってるみたいですよ勿論。

常識の範囲として、分譲マンションは居住が目的というのがふつうではないでしょうか

無知なら許されますか?
飲酒運転したらだめだと知りませんでした。が許されますか?

そういうこととおなじだとおもいます。

イベントに呼んでいるのか自ら営業してるのかは本人のみ知ってるのでしょう。

とにかく、目的は知ってた知らないより、一切禁止にすることです。

426: 匿名 
[2017-06-01 11:23:01]
>>423 匿名さん

いいひと、悪いひとという話ではありません

禁止されていることを認識して禁止してもらうこと、これだけ不快にかんじてるひとがおなじマンションにいるんですよ。と自営の方に伝えるのが目的です。

こんなにもいたなんて、この場があり良かったです。
ネイルサロンのことですか?

そんなのマンション買うときから知ってますよ
商売したい者としては、それが可能か可能じゃないかなんて買う時点で頭にいれてますから。
むしろ真っ先にしらべましたよ
427: 匿名 
[2017-06-01 11:27:13]
>>424 通りすがりさん

そうですね。
ここを少なくともみてらっしゃいますよね

住所を一部けしたとおもったら、ここでポリシー欄を消すのは違反だと話があがったらまた、住所が復活したり。

428: 匿名さん 
[2017-06-01 11:49:16]
423だけれど、まったく知らない人間だよ。
ただみんなが厚顔無恥と批判しているほどのものでもないと感じただけ。
ここが規約で禁止されていないなら、来客用にアミューズの駐車場を借りれば目立たなかったよねということ。
中央の人間は前の子供の悲惨な交通事故死であれ以来、自分の周りの環境を整えて二度と同じことはおこしたくないと
思っていた。そこに路駐が当たり前の公園近くの事例があり、みんな怒ることをマナーより規則とののしる人間が
現れた。その人間は事故死のことを知らなかったんだろう。ここができる前のことだし。
この周辺の戸建てもみんな事故死を経験して同じ考えだった。とくに戸建ては自分たちのこととして痛切に感じている。
429: 匿名 
[2017-06-01 12:06:50]
>>428 匿名さん

色々な考えの方がいらっしゃいますね
路駐問題どうこうではなく、規約違反をし、外部の人間を日々なかにいれてることをわたしは懸念してます

せっかくオートロックなのに、セキュリティーも台無しだなとかんじてます

あとご自身がもし自営をされていたら、よりわかるとおもいます

賃貸で安くないお金を支払ってる身からしたら、腹が立つんです
430: 匿名さん 
[2017-06-01 12:09:56]
規則やルールを守った上でマナーが有ると思いますが、どっちか大事とかのレベルじゃ無いかと。
431: 匿名さん 
[2017-06-01 12:21:22]
女性客相手のサロンだから呑気な方も居るねかも知れませんが、男性客相手のマンション風俗だったらどー思います?管理組合から退去迫るでしょ?本質は同じだと思いますけど
432: 匿名さん 
[2017-06-01 13:45:48]
じゃあ今まで何年間もなんで放置していたの?

[一部テキストを削除しました。管理担当]
433: 匿名 
[2017-06-01 16:02:01]
>>432 匿名さん

最近しりました
幼稚園のママ友にうちのマンションでサロンしてるひとがいるらしいけど放置していいの?と。
ママたちの中ではずっと疑問の声もあったそうです
ベビー向けから色々おとな向けのマッサージだったりカメラマンをいまはめざしてるらしいよときき検索したらすぐでてきました

おなじ棟の方は今までよく我慢してましたね
434: 匿名 
[2017-06-02 00:13:52]
問題となってるサロン、ホームページ、ブログとアクセスできなくなりましたね
でもなぜかfacebookだけは残してる。
435: 通りがかりさん 
[2017-06-02 07:53:42]
サロンの件、管理組合に要望書出そうと思ってます。

経営者がこのページ見てるなら今のうちにやめてくれ。
どっかテナント借りて好きなだけやってくださいな
436: 匿名 
[2017-06-02 15:25:52]
>>435 通りがかりさん

やめたかやっているかがわからないですね
逆に賃貸なり場所確保したら堂々とsns復活して営業しそうだけど

養成講習スタートという記事とか自宅でのカメラマンの資格取得とかあったけど、それもどうしてるんだろう

とにかく、マンションではおやめください
437: 匿名さん 
[2017-06-02 15:56:04]
規約に違反して経営をしていると思われる住民には、管理組合から何らかのアクションをしないとですね。
それには、まずは要望書からでしょうか。

現在も経営してるのか、していないのかについては
>>420
の方法で進めていくといいかと。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる