注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ロビンスジャパンの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ロビンスジャパンの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-04-27 03:36:55
 削除依頼 投稿する

安価で出来る輸入住宅で見つけた名前なんですがここってどうですか?

[スレ作成日時]2012-05-30 18:23:57

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ロビンスジャパンの評判ってどうですか?

814: 匿名さん 
[2022-04-27 19:44:01]
ミレーなんて間違え方の人こんな短期間に続出する?
815: 検討者さん 
[2022-04-28 18:55:20]
ミーレをミレーって。
816: 匿名 
[2022-04-28 19:43:23]
私もつられて間違えそうになりました(笑)
ミレーってアウトドアブランドもあるから混乱しますよね…
私はパナなのですが、ミーレは壊れた時大変そうというイメージがあってやめました
817: 戸建て検討中さん 
[2022-04-29 09:51:16]
輸入住宅ですが、機器類は基本日本製なのでしょうか。キッチンも含め。
818: 通りがかりさん 
[2022-04-29 16:12:20]
ミーレ頼めましたよ!キッチンは、LIXIL クリナップ トクラス TOTOが標準で入ってますが、IKEAなど他のメーカーのキッチンも入れられる言ってました。
工務店だから、自由度は高いと思います。
私の担当者は、いい方ですよ! 
819: 検討者さん 
[2022-05-01 21:47:48]
>>818 通りがかりさん
日本製しか頼めないんですね。
がっかり。
820: e戸建てファンさん 
[2022-05-05 08:02:57]
輸入住宅なんで円安の影響が出てますか?
価格が知りたいです。
HPの単価はもう適用されてないですか?
821: 通りがかりさん 
[2022-05-06 10:23:01]
819さん 日本製以外も大丈夫でしたよ!値段はかかると思いますが…。基本 駄目な物は少ないと思います。
お客様で、業務用?!のキッチンを持ち込みした話を営業の方が言ってました。海外製のキッチンも相談すれば、大丈夫だと思います。ホームページのお客様が建てた家の紹介例に海外製キッチンも掲載してあるかと思います。
海外製のキッチンに詳しくないので、違っていたらごめんなさい。
822: e戸建てファンさん 
[2022-05-06 15:27:01]
>>821 通りがかりさん
従業員の方ですか?情報ありがとうごさいます。
ここの会社は、面積の広いお家建てる客には対応いいと噂です。

なんでも対応いただける良い会社さんだと聞いています。

円安の影響はありますか?
823: 通りがかりさん 
[2022-05-06 19:59:09]
822さん 従業員ではないです。
円安の影響は、わからないです。私は今こちらで建設中です。でもウッドショックで値段を100万くらい上げたと聞きました。

営業の方がもう少し提案力があったら良かったかな。
面積が広いほうが対応が良いかは分かりませんが、営業の方の当たり外れはきっとありますよね…。


824: e戸建てファンさん 
[2022-05-07 06:52:50]
>>823 通りがかりさん

何をおっしゃってるんですか?仕事受注したら設計士と打ち合わせしていきますよ。
設計士の提案力が必要になるかと思います。この会社は設計士と打ち合わせしたりできないんですか?
825: 通りがかりさん 
[2022-05-07 06:59:58]
もちろん設計士と打ち合わせありますよ!
ですが、営業の方との打ち合わせもとても多くなります。

826: e戸建てファンさん 
[2022-05-07 19:21:31]
>>825 通りがかりさん

設計士と打ち合わせしたんですか?
設計士出てきたんですか?打ち合わせに?
827: 戸建て検討中さん 
[2022-05-08 07:27:56]
2年かけて建物を是正してると書き込みがありましたが、どんな管理をされていたんでしょうか。
知床遊覧船の会社みたいに利益重視なだけで管理や建物の精度はずさんな会社もなかにはあるんでしょうか?

仕上げが雑という口コミも目立ちますね、

いろんな方の意見お聞きしたいです。
828: 戸建て検討中さん 
[2022-05-08 18:46:19]
>>823 通りがかりさん
100万値上げは大手並みですね。

829: 通りがかりさん 
[2022-05-11 07:16:28]
打ち合わせに設計士と言うか、建築家の方が来られました。
自分達のやりたいことをヒヤリングしてくれ、
後日可愛い手描きの図面を作って下さいました。

企画住宅の場合は、建築家の方と打ち合わせはないみたいです。



830: 戸建て検討中さん 
[2022-05-11 11:33:03]
そうなんですね。営業の方との打ち合わせだと建築途中にお辞めになられたらどうしようと思って心配でした。きになっていますので定期的にHP覗いてみると日に日に従業員の方がどんどん少なくなっているのを見て不安になります。
帝国データバンクの更新もないみたいですし。
昨今、建築会社は値上げラッシュでもあり倒産ラッシュと書いてあったので多少の心配もあります。

もう一点ですが、インテリアはインテリア担当の人と打ち合わせをするんでしょうか。                  大手のハウスメーカーの展示場では、インテリアの担当の方が打ち合わせをすると聞きました。                                                 いろいろ直接聞きたいのですが対応が悪いという口コミを見て、それは忙しいからだろうなと思いまだ今の段階では控えています。
831: 通りがかりさん 
[2022-05-12 21:36:35]
インテリアコーディネーターの方と打ち合わせしますよ!
従業員の方が日に日に少なく?ホームページにスタッフの人数書いてあるんですか? 
832: 戸建て検討中さん 
[2022-05-13 06:57:42]
>>831 通りがかりさん

どちらのスタジオになるのかなーって、スタジオのイメージも見たいので見てました。顔出しになってるのですが、人数が減ってましたね。
833: 戸建て検討中さん 
[2022-05-13 07:29:41]
>>831 通りがかりさん

インテリアコーディネーター居ないスタジオあったようですが建築家が対応するんですか?

建築家と設計士ってどう違うんですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる