注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ロビンスジャパンの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ロビンスジャパンの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-02-14 12:24:05
 削除依頼 投稿する

安価で出来る輸入住宅で見つけた名前なんですがここってどうですか?

[スレ作成日時]2012-05-30 18:23:57

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ロビンスジャパンの評判ってどうですか?

895: 戸建て検討さん 
[2022-06-08 11:39:16]
断熱性能は樹脂サッシと2×4構造で快適なのかなと思いましたが、あなたの口コミを見るとここの性能はそこまでグレードの良いものではないのかなと思いました。
調べてみます。
896: 匿名さん 
[2022-06-08 13:15:51]
>>894 戸建て検討さん

調べなくても建てられますよ。
ただあなたがどの程度の物を求めていてどの程度で満足するかわからないのです。そしてそれを選択できるのが注文住宅です。
ロビンスの性能だと建売住宅などは同等のスペックなことが多いので新築の建売住宅を見に行くとどの程度の物がわかるかと思います。
南関東なら全然十分な性能かと思いますがグレードが良いかと問われるとなんとも言えないですね。2×6のトリプルサッシとか鉄筋の家に比べたらグレードは低くなりますよ。
どの程度性能を求めているんですかね?
我が家の場合は断熱のグレードをあげただけですが今までコタツ、ファンヒーター、エアコンと使っていたのがエアコンだけで過ごせるようになりましたので満足しています。樹脂のペアガラスで結露もない快適です。

あと私は885ではありませんので勘違いなきようお願いします。
5年前にロビンスさんで建てていますので参考になればと思い横から書き込ませていただきました。
897: 戸建て検討さん 
[2022-06-08 14:12:30]
ロビンスさんで建ててらっしゃるんですね。
断熱変更してくれるんですね。
標準仕様からの変更は嫌な顔されませんでしたか?
建売レベル値段で同等品もしくはそれ以上のものが作れると考えてよさそうですね。
広いおうちを建てるわけではないので、暖房必要でも対して気にはならないですけどね。
内心、皆さん断熱だ耐震だと騒いでいる昨今、そんなに必要なのかなとも思っています。
耐震は2×4なんで在来より安心ですが。
仕上がりはきれいでしたか?
898: 戸建て検討さん 
[2022-06-08 17:56:26]
私が、3年前に営業担当だったかた杉並から埼玉に移られてときいていましたが、連絡とろうとしたら営業の方名前なかったわ。いい加減で追加もたくさんあとから持ってきて大変だったんですが、お客様とのトラブルでもあってお辞めになられたのかしら。
899: 匿名さん 
[2022-06-08 19:26:39]
断熱の変更はできますがオプション扱いでこちらからあれこれ指定するこはできません。詳しくは問い合わせてみるといいかと思います。
変更の際いやがられたりはないです。
値段はわかりませんが性能的には建売レベルで考えておくといいかと思います。
新築建売ならば仕様書をもらえるかと思うので比較してみるのもいいですよ。
個人的には断熱、耐震は建売レベルであれば十分だと考えています。それより建てる場所の環境だったり間取りの方が影響がある気がします。日当たりであったりオープンリビングにするかクローズドなリビングにするかで断熱効果も違いますし壁が多くなる分耐震性能もあがるなどトータルで考える必要はあるかと思います。
仕上がりは普通にキレイでしたよ。新築ですから普通にキレイですよ。
900: e戸建てファンさん 
[2022-06-08 20:26:35]
>>899 匿名さん

雑な仕上げではないんですね。
てっきり、見せれない仕上げだから見学会やってないかと思いました。
901: eマンションさん 
[2022-06-09 10:30:37]
検討中なのですが荻窪スタジオの対応などはいかがですか?防音性は問題ないですか?屋上テラスは作れますか?
902: e戸建てファンさん 
[2022-06-09 12:49:23]
>>901 eマンションさん

>>899 匿名さん
防音性は良いですよ。
ピアノ等引いてても外には漏れません。

しかし、2×4の特徴として一階に居れば二階の物音がかなり響きます。
一階にだれか降りてくるってすぐわかります。
ユニットバスに入ってるときの音も居室が近い場合響きます。

杉並のスタジオてお願いする場合の注意点

①契約見積りからの追加が問題視されます。

②そもそも、契約見積りに発生時別途の項目がある場合は含んだ見積りをお願いしてください。

③残土処理費について、ある程度費用が計上されています。多めに計上してありますのでご注意ください。

④荻窪スタジオという事は都内で計画されてますか?
ガードマン費用要注意です。
ホントに掛かった費用なのか確認してください。工事担当者に確認とって下さい。要注意らしいです。最初にかかるかかからないか立地の地図、道路状況を担当者に説明して確認してください。たとえば、車通りがどのくらいか等、簡単でも構いません。

建て方の時にガードマン発生したと話してましたが実際、現地に当日行ってた私はいなかった事を説明しました。

⑤屋上テラスは居やがるでしょうね。
防水保証の関係もありますし、うちもここで色々ありましたがとあるSNSに書き込みがありました。
釘がでてたり防水施工にかんしてバルコニーについて。
ロビンスジャパンさんに話聞いて、慣れてないようならやめた方がよいかと思います。
903: 戸建て検討中さん 
[2022-06-11 10:35:12]
>>902 e戸建てファンさん

結果的に建てて後悔していますか?結構対応が悪いと口コミが多いですが、どこのメーカーも良い悪いはありますよね。大手ではないのでその辺が少し心配です。都内に建てる予定です。
904: e戸建てファンさん 
[2022-06-12 07:57:34]
885です。

性能については、性能を売りにしてる一条工務店や同じ輸入住宅のセルコホーム(2×6)等と比べての話しです。
上記住宅の方は冬は半袖で過ごせるとおっしゃる方多いですが、こちら半袖だと普通に寒いので。笑
冷暖房の効きはいいですが、消してしまうと維持出来る力は弱いと思います。
ただ、住まいが関東圏ですので、特段困ることはありません。光熱費も一般的だと思います。
防音性は高いと思いですね。

3ヶ月点検も1年点検も来ましたよ。
困った時に連絡したら、すぐに対応もしていただけました。

水周りのオプションは選ぶ仕様によっては高くなりがちですが、造作したい、ニッチほしい、モール追加したい、とかは私の時はお安いなという印象でした。
今は分かりませんが。
ニッチやモールディングもかなり自由にデザイン聞いてもらえます。こうしたいというイメージが強かったので、私はすごく楽しかったですね。
905: e戸建てファンさん 
[2022-06-13 12:18:11]
>>903 戸建て検討中さん
ウッドショックならぬ、ロビンスジャパンショックです。
906: e戸建てファンさん 
[2022-06-13 12:20:03]
>>904 e戸建てファンさん
仕上げも、さぞかし綺麗だったんでしょうね。
907: e戸建てファンさん 
[2022-06-13 19:36:59]
>>904 e戸建てファンさん

908: 戸建て検討中さん 
[2022-06-13 22:21:00]
壁とかの縁?手作業で白く塗るみたいですが剥げないですか?スタジオ行ったらスタジオの縁は傷みたいに剥げていました。
909: 戸建て検討さん 
[2022-06-14 10:38:41]
剥げたり、色焼けして白がオフホワイトになったりしています。
それは塗りなおすしかないです。塗装ですから。
引き渡し時に、塗りなおしようの塗料を少し貰っています。自分で塗るしかないですね。
910: 戸建て検討さん 
[2022-06-14 17:31:58]
断熱材指定できないなんておかしくないですか?

ほかの一条やセキスイ等の仕様と同等で仕様をお伝えしたら他はやってくれますよ。
結局ここは、施主ではなく施工側がやりやすくすることしか考えてないんですか?
そりゃ、対応悪いと言われて当たり前ですよwww
911: 名無しさん 
[2022-06-14 18:18:49]
910さん  我が家もロビンスで断熱アップしてもらいました。一条も見学して断熱は厚くて、全室床暖房ですので素晴らしいとは思いました。が、一条ルールがあり間取り制限があったり、一条のキッチンや一条のお風呂など沢山縛り辞めました。
施主がそこをどうしたいかで決めるんではないですか?
我が家は、カルフォルニアスタイルの家にしたいと思いラップサイディングで素敵に作って頂きました。
暖かい家がいいなら、一条や全館空調システムを扱ってる住宅メーカーがいいのでは?
912: 匿名さん 
[2022-06-15 00:23:45]
>>910 戸建て検討さん
特におかしいとは思いませんでしたよ。
もしかすると断熱材を指定することで増える費用をこちらが負担すると言えばやってもらえたかもしれません。

対応は悪くなかったです。
ロビンスさんは住宅性能や断熱効果をウリにしているわけでもないですしローコストなわけですから断熱材の指定や仕様を指定したいのであればロビンスさんを選ばれない方がいいかと思います。

ご自身のこだわりに対応しているハウスメーカーを探した方がいいですよ。
913: e戸建てファンさん 
[2022-06-15 07:43:55]
>>912 匿名さん
横から、ごめんねなさいませ。
ここは、ローコスト住宅専門です。
どうしてもここで建てたい人が建てるとよいと思いますよ。
仕様変更なしで、キッチンなど住宅設備は色んなメーカーあるみたいですから標準選べば良いと思います。
予算が合わなくなれば坪数減らすのが良いですよ。
坪数減らしたとき、窓も減らせばその分も減額になります。

理想より1坪から2坪多めで契約し、後で減らしてください。
その方が良いですよ。予算が合わせやすくなりました。

あと、照明は含まれてませんので施主支給で安く住ませることも可能みたいです。

建築後、間取りだけリフォームできないので間取りを重要視すると良いと思います。

最後に一言、ウッドショックで値上げしてる会社が多い中、ここは値上げはそこまでしてませんし非営利企業並みに努力されてます。
確認したところ、去年の最終利益が前年度の20%程度ですから利益削ってるわけです。
それでもウッドショックの値上げはされませんでした。

その分、仕事が殺到して対応わるいのはしかたありません。


914: 戸建て検討中さん 
[2022-06-15 12:43:07]
対応悪いのが気になります。
今年の着工数はどのくらいなんでしょうね?
気になります。
去年は、前年度の八割ぐらいの着工数だと想定できました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる