注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ロビンスジャパンの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ロビンスジャパンの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-02-14 12:24:05
 削除依頼 投稿する

安価で出来る輸入住宅で見つけた名前なんですがここってどうですか?

[スレ作成日時]2012-05-30 18:23:57

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ロビンスジャパンの評判ってどうですか?

719: 匿名 
[2021-07-14 12:50:05]
>>717 匿名さん

私もロビンスで建てましたが、満足しています。
大手と比較して安い分、自分達で調べてどんどん営業に提案するぐらいの勢いで進めていくと満足できる家になるかと思います。
人手は足りていないんだろうなと感じますので、自分も社員の一員かのように動く必要がありました。
例えば共済で建てる人も自分で何でも決めていかなくてはいけないようなので、安い分そうした苦労があるようですね。
手取り足取りやってほしい方は、その分費用が高い大手にする必要があるかと思います。

こういうのがやりたい、というのを明確に伝えるとちゃんと答えてくれたので、出来上がった家を見てとても満足しています。
720: たん 
[2021-07-15 19:07:49]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
721: たん 
[2021-07-15 19:14:55]
>>719 匿名さん
共済?埼玉ですか?
こちらは、千葉ですので担当者良い方です。

722: 匿名さん 
[2021-07-16 13:27:27]
ここで建てましたが、何もなければいい会社なのでしょうが、何か起きた時の対応は最悪です。放置です。
めちゃくちゃ後悔しております。
723: e戸建てファンさん 
[2021-07-17 00:03:41]
>>714 匿名さん 
>>715 匿名さん 
ありがとうございます。いちおう複数社を検討する予定ではあるんです。

輸入住宅の実物を見学したい気持ちもありますし、なので展示場を持っているメーカーにも話を聞きに行って、そしてそこも含めた何社かを比較検討しつつ、それで決めたいなと。

四街道のは「ノーザンハウス」ですかね。実は何か月か前にホームページを見た覚えがありまして、その時は四街道じゃあ遠いな(建てたい場所が君津か富津なので)と思ったんですが、施工範囲が「千葉県及びその近隣市町村」となっているので、改めて検討に加えます。ここはロビンスで働いてた人がやってるんですかね。


>>716 匿名さん 
「後出しジャンケン」というのは、どういうものなんでしょうか?

私の感覚からすると、家の建築で1番嫌なことの一つが、「言ったことが伝わってない」「聞いてない話が後から出てくる」とか、そういう意思疎通の不具合多発なんですよね。

相手を完全に信用するなんてことは勿論しないですけども、あんまり超絶理不尽なことをされてしまうと、もう心の平静を失った疑心暗鬼状態で完成を待つことになる……。しかもそんなことする会社は住宅の各部分でミスや不具合が発生してそうだし。
724: たん 
[2021-07-17 05:11:19]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
725: たん 
[2021-07-17 05:16:00]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
726: たん 
[2021-07-17 05:18:00]
>>723 e戸建てファンさん
さん
コグマホームさんなんかおすすめです。
展示場ありましたよ。
727: たん 
[2021-07-17 06:58:55]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
728: e戸建てファンさん 
[2021-07-19 19:16:31]
>>726 たんさん
すいません、千葉県在住なので、コグマホームさんは施工範囲外のようです。情報提供ありがとうございます!
729: 匿名さん 
[2021-07-24 11:57:46]
こちらで家を建てた後、不具合などが出た場合のアフターサービスはどうなっていますか??
無料で直してもらえたらするのでしょうか?
730: 通りがかりさん 
[2021-07-31 12:04:15]
マンションのリフォームをして1年ちょっと経ちました。梅雨時期は湿度が上がり、閉まらなくなる扉がありましたが、連絡するとすぐ調整しに来てくれました。
731: 通りがかりさん 
[2021-07-31 13:26:04]
>>729 匿名さん

マンションリフォームですけど、引き渡し後1年以上経ちますが、扉の調整など無償で対応してくれます。
732: マンション 
[2021-08-03 19:40:57]
>>729 匿名さん
そんなにアフターって呼ぶことあるもんなんですか?

あんまりそこは気にしてませんでした。

点検なんて来ないもんだと思ってますから。
733: 匿名さん 
[2021-08-09 18:28:11]
ロビンスジャパンは断熱材は屋根や床下まで入ってるか分かる方いますか?
また断熱材はどのくらいの厚さで施工してくれるのでしょうか

ホームページに記載がなかったように感じて気になりました

ロビンスジャパンで家を建てた方の感想も良かったら聞きたいです。
冬の家の中は寒くはないですか?
734: e戸建てファンさん 
[2021-08-09 19:19:25]
>>733 匿名さん
自分できちんとと聞いたら?
こんなところでグジュグジュ考えてないで自分で行動しないと納得の家なんかできませんよ。あと寒い暑いは人により違います。それこそこんなところで聞いてもなんの参考にもなりません。自分で動いて納得してください。
735: 匿名さん 
[2021-08-09 20:29:30]
あくまで参考のひとつにすると言うだけですよ。
掲示板ってそういうのを聞いたり、他の方の感じた事などを聞いたりするところではないのですか??

寒い暑いの感じ方は人それぞれなのは分かります。
でもそれこそ営業さんに、寒さや暑さはどうですか?と聞いただけでは営業さんの感覚しか聞けないので何の参考にもなりませんよね?
なのでここで他の方にも聞いています。

あまり参考になりませんでしたがありがとうございました。
736: e戸建てファンさん 
[2021-08-09 21:24:58]
残念ですね。伝わらなくて。
家作りが終わってからきっとこの事がわかると思います。


737: e戸建てファンさん 
[2021-08-11 12:23:36]
>>735 匿名さん

お教え致します。
外壁 断熱材グラスウール厚90 10k
2階天井裏 グラスウール 厚100 10k
1階床下 グラスウール 厚80 32k
2階床下 グラスウール 厚50 10k

これが標準仕様です。

この断熱材で寒いかどうかは、直接営業に聞きたくなければヤフーの知恵袋等で質問する事ですね。
ヤフー知恵袋には、我々みたいな専門の人も回答いただけますから。
738: 名無しさん 
[2021-09-05 21:49:49]
千葉で話を進めている者です。大手と比べると対応や提案などに差は感じました。以前書かれていた方の「自分も会社の一員として」という言葉通りだと思います。色々な間取り例や工事関係などを自分で調べ,理想を伝える手間は他のメーカーと比べてあるかと思います。
ローコストと宣伝していますが,決して安かろう悪かろうのメーカーではないと思います。理想を詰め込んでいくと,もちろんそれなりの値段にはなります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる